投稿内容

主人が寝言を良く言うのですが、私が受け答えをするとちゃんと会話になるので、ちょっと怖いです。皆さんの周りにもいらっしゃいますか?

■MC:red■
迷信?寝言に話しかけるのってあんまり良くないって聞いたことが。経験ないですが、会話になっちゃうことに驚きです!
寝言に受け答えたことありますか?

投票結果

寝言に受け答えたことが「ある」は27%
寝言とは知らずに受け応えていたパターンもあるようです。次からは放っておいてあげた方がいいのかも?!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ジンメル ある 寝言が大声だったので、「うるさい!」と怒鳴ったら、「すみません」と言った。
ある 主人が、良く言うので、1回位有りました
七月の天姫 ある 寝言と知らずに受け答えをしてビビッた。昔から寝ている人に話しかけるのはあまり良くないと信じているので。
おねえ ある よく妻の寝言に問いかけている。
ある
みーちゃん ある 子供の寝言につい反応しちゃうことがあります。
ゆんた ある 起きているとばかり思い込んでました。
ぷい ある 寝たはずの子どもが、はっきりしゃべってることが、たまにあるが、あまりにもはっきりしゃべるから、ついつい普通に返答するが、さずがに会話としては成立しません。あと、寝ながらよく笑い声をあげていることがあります。
ある 私も主人の寝言につい話しかけてしまいます。とんちんかんな会話に笑ってしまうのですが、ほんとは話しかけるとダメって言いますよねぇ
柏崎安田のしょうにん ある 忘れたけどめっちゃ笑って起こしてしまった。
ある 寝言に答えた人は覚えてないといいますよねー。
ベルツノ ある 自分が寝ていて話をしていたそうですが、自分はその時相手をしてくれた人とドライブをしてる夢を見ていて、車の外の景色の説明をし始めて寝ている事に気付かれたようです。
ちー ある 私が寝言言うたびに家族は私が起きてるんだと思って話しかけてくるんですが、一応会話になってるからホントに不思議です。
tabotabo ある 酒の肴にして皆で楽しみました。
いけどら ある ただ、楽しんでるのでまたやりますヨ!
雑用係長 ある 病んでる時は寝言多かったからよくうるさいって言われたね。今は寝言よりイビキがうるさいって顔捻られる
ない 怖いね
みんと ない 寝言に受け答えすると、脳に深刻なダメージが残ると聞いたことがあるので、絶対に答えません。
たまっころ ない ほっときます
おばちゃん ない 受け答えはしてはいけない……と聞いたことがあるので
フリーズドライ ない 子供の頃 一緒に寝ていた妹が 何か言いながら立ち上がったことがあって びっくりしたけど まぁいいから寝な と寝かした事があった
ない 寝言の受け答えはしないほうがよいときいたことがあります
砂漠の雪 ない 基本、熟睡するので、人の寝言を聞くことが少ない
ワンコ ない 寝言は受け答えはしたことがありません。
須藤 ない よくないと聞いたことがあるので、なるべくしないです。
裏の猫 ない 受け答えするとよくないってきくので、流して聞いてます。
ひょいざぶろう ない 自分の寝言に対して会話されてたことはあるって後々聞かされたことはあります。寝言と会話はしない方がいいって聞きますよね
ない 寝言の間、呼吸が吐きっぱなしだから返事しちゃいけないって聞いたので。
流れ星 ない 自分の寝言に妻が応じることは良くあるそうです
おーたろー ない 逆に私が寝言を言っているようで、夫に驚かれました。娘や息子は寝ながら笑うので、ちょっと怖いです。
ノアの箱舟 ない うちの妻が子供にやっていたので止めさせた
夢と現実がわからなくとか
でんこ ない 怖いから会話しない方がいいのでは・・・。
ひまわり ない 私も迷信で良くないと聞いたことがあるので、受け答えはしません。
フルカウント ない 私自身は経験ありませんが、知人にはいます、起きている時と同じような受け答えだそうです、