投稿内容

マスク着用時間はどれくらい?
あなたの一日のマスク着用時間は?
私は自宅にいる時間が多いので外出中だけです。

■MC:red■
1日の着用時間はだいたいどのくらいですか?

投票結果

1日のマスクの着用時間、最多は「6時間~9時間」で3割
自宅以外の外出先、職場ではほとんどつけている状態ですよね。もう慣れてしまっているんだろうけど、やっぱり早く外せる日が来てほしい!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ぽんた ~30分 買い物で外出中と宅配で玄関で応対する時くらいです。
おねえ ~30分 お店に入店する時だけつける。
砂漠の雪 ~30分 外出の店舗内のみです。店舗のルールで着用義務が無ければ付けません。マスクなんて、感染したくない人だけが付ければいいものだと思います。
後生大事 ~30分 ほぼ家にいるので、誰か訪ねてきた時くらいしかマスクをつけないです
裏の猫 ~30分 買い物に行く時だけしてます。家でも車の中でも付けてないし、職場では離れた所に隣の人がいるから全く付けていません。
takamino6014 ~30分 日本人の ”マスクばか”には、ほとほと呆れる。
ノアの箱舟 ~30分 仕事中一人なので着用することがない
ryoママ 30~1時間 ほとんど家に居るので、買い物へ行く時だけです。
シン 30~1時間 冬はまだ着用時間が増えてもいいですかね。
よっすぃー 30~1時間 電車に乗るときとお店入った時位
基本1人行動なのであごマスクです。
tabotabo 30~1時間 外出・して買い物・図書館・医院に行く時だけです。
みな 30~1時間 私もほとんど家にいるので、外出する時だけつけています。
フルカウント 30~1時間 外出時のみ、それ以外はしなくても良いんでしょ、
雑用係長 30~1時間 公衆の場所や仕事先でしか着用はしないです。早くマスク無しの生活に戻って欲しい。
きょん 30~1時間 外にいるときは、マスクを、はずします。自転車に、乗っているからです。室内の買い物のときは、マスクは、必ずします。
1時間~3時間 冬は暖かくていいけど夏はきつい
おばちゃん 1時間~3時間 買い物してる時だけで週に1~2回
ワンコ 1時間~3時間 マスクは危ないからいてます。
須藤 1時間~3時間 仕事で一人の時ははずしてます
ゆんた 1時間~3時間 家にいる時間が多いので、外出時トータルするとこのくらいかな。
ぷい 1時間~3時間 整骨院の先生、マスクをしていると、肺が悪くなると聞いてから、できるだけしない時間を増やすようにしています。
ちー 1時間~3時間 私も外出時だけ着用してますがここ数年でマスクに慣れてしまいマスクしてる方がしっくりきます。
いけどら 1時間~3時間 ただ、もう、習慣になりましたよね。
むぎねこ 3時間~6時間 仕事のある平日は1時間くらい。休日はお出かけすれば6から8時間くらい。
3時間~6時間 外出時は必ず着用する
たっちゃん 3時間~6時間 もうつけんばねえろ
めぐちん 3時間~6時間 仕事をしていると、マスクを付けている時間が長くなる。
2姉妹の母 3時間~6時間 仕事中はずっとマスク着用なので
ゆり 3時間~6時間 うちでしない
長門 6時間~9時間 仕事中はしないとだから、このぐらいかと
6時間~9時間 自宅以外では、ずっと着けている。
je0khe 6時間~9時間 会社内にいるときはつけてます
ますけ 6時間~9時間 勤務時間中も含め自宅以外は付けています。
モンテクリスト 6時間~9時間 ごく最近では徒歩通勤の為マスクを外す事が増えました。
みんと 6時間~9時間 家では着けてません。車の中にマスクを置いていて、出勤時に着けてから、仕事中はずっと着けてます。
たまっころ 6時間~9時間 当然仕事中はずっとしてます。必要に応じて家の中でもしています。
はなたん、 6時間~9時間 仕事中と外に出た時!
6時間~9時間 仕事中はしなきゃいけないので
ゆうこ 6時間~9時間 仕事中と、通勤中だけかな?
フリーズドライ 6時間~9時間 医療なので仕事中もマスクです
匿名希望 6時間~9時間 勤務中は必ず着用します
まめたちゃん 6時間~9時間 介護士なのでマスクは必須。会社支給のマスクは着け心地最悪のため、自分で買っています。マスク代だけでも、相当な金額になるんじゃないかな…
1gou 6時間~9時間 お店などの屋内施設ではマスク着用ルールがあるのに、マスクをつけずに堂々としている人や鼻出したり顎マスクのままの人がいて非常に残念。なるべく離れるようにしています。
nekoneko 6時間~9時間 職場が、医療施設なのでマスクは、必須です
みーちゃん 6時間~9時間 仕事中はずっとマスクつけています。
元魚屋 6時間~9時間 仕事中はマスク着用です。仕事以外の時間はなるべく外すようにしてます。
6時間~9時間 通勤時、仕事時にはマスク外せないので。6時間はしています。マスクなしの会話禁止されてるので。
流れ星 6時間~9時間 仕事中はほとんどね
ICEMAN164 6時間~9時間 午前中1枚、午後から1枚と替えています。
6時間~9時間 仕事中も必須なので、長時間つけてます。でも慣れっこになってしまい、外す方が恥ずかしくなるかもと思ってしまう
ねこねこネズミ 6時間~9時間 仕事中と買い物
earthbee1129 6時間~9時間 外出時、仕事中だけです。
ぱん 6時間~9時間 自宅にいる以外はつけています
6時間~9時間 医療機関で働いているので、休憩の時もマスクしてます。
めいとぅ 6時間~9時間 仕事中は基本マスクなので…。
ハラポン 6時間~9時間 仕事でずっとつけていると、だんだん顔が老けてくる気がします。
たぬき 6時間~9時間 仕事中と外出じは着けてますね
でんこ 6時間~9時間 家にいる以外はするようにしてます。
くみりん 6時間~9時間 マスク生活が長くなり、もう無しになる方がこわいかも
よしくん 9時間以上 付けても意味無いって言う人いるけど、人って話す時結構つば飛ばしながら話してるんですよね。当然話してる人はそれを浴びるわけで!やっぱり必要だな。と思います。
9時間以上 仕事の時はずっとしているので
9時間以上 朝 家を出てから仕事が終わって帰るまでは つけっぱなしです
柏崎安田のしょうにん 9時間以上 もうイヤ!
ボンボンビガロ 9時間以上 仕事中はマスク着用のため、1日のほとんどがマスクです
小生 9時間以上 小生、仕事や通院、買物その他の用事で、殆ど日中は出歩いている為、帰宅までマスクをしています。
ベルツノ 9時間以上 3週間前にコロナに感染したので、それからは風呂と一人で寝ている部屋以外ではずっとマスクしてます。
9時間以上 外したいです。
おーたろー 9時間以上 食品関係の仕事のため、コロナ前からずーっとマスク生活です。なので、コロナ禍だからといってマスク生活に違和感を覚えたことは他の方よりは少ないかもしれません。
だんご 9時間以上 外出の時はもちろん、仕事柄、仕事中はずっとしています。
ケイ その他 出かける時しか着けないので、何時間とは決まってません。
その他 普段家に、居ますので、外出だけ必ず、して居ます
sロー その他 自営業なので接客中はする。店舗等の屋内に入る時はする。それ以外はだいたい外すかなぁ。
ひょいざぶろう その他 仕事中、運転中は1人だから着けないけど降りたら着けるし、その日によって違うから何時間かは…
雪だるま その他 とにかく外出時はマスク必須です。
その他 仕事のある日と無い日で違う。
どんぐりタヌポン その他 外出時のみマスク着用してます。
マスクはつけない マスクしてるのって、韓国・中国・日本くらい。もういい加減、気付こうよ!?ワールドカップの日本人サポーター、全然マスクしてなかったでしょ?おかしいって思わないのかね?