投稿内容

美容室

最近、美容院に行ってきました。
まだまだコロナが心配ですが、カット中はお客様はマスクした方がいいの~?

■MC:j-i■
美容室の人がゴムのないマスクを商品化したとか・・・?
顔剃りやシャンプーをするときは別として
あなたがカットされるとき、マスクをする?
(お店の人には特に何も言われないとして)

投票結果

美容院でカットされるとき、マスクを「する」人は20%
美容室ごとに対応が違うと思うので、気になる方は確認してみてもいいのではないでしょうか?!

grapf1462

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
する カラーの時、お店手作りの簡易マスク(キッチンペーパー)を付け直しました。
する するつもりでいたのに、取ってくださいと言われました!
かずみん する マスクしてますが、カラーお願いするとどうしても耳の辺りがうまく染まらないのでちょっとどうかな…と。
なっぱりん する 美容師さんがマスクをしてくれているので1人ならマスクはしませんが、お客様が複数いるならマスクは必ずします。
する 私の行く美容院はマスクしてないと、施術しないということになってます。
する 5月にどうしても我慢できずに行ってきました
コロナもまだまだの時期だったのですが
美容師さんはもちろんのこと
お客さんもマスクしてましたよ
ハサミやフェイスブラシなど
こまめにアルコール消毒していて
大変そうでしたよ
する ジャンプーするときは基本的に顔にガーゼおくので、マスクは問題ないと思いますが。
移りたくないならマスク着用ですよね。お店がマスク無しOKなら、無くてよいんじゃないですか?お店に確認してみては?
めいとぅ する 私はする気満々でしたが、美容師さんに「マスクに毛が付いて汚れるので、よかったら取りませんか?」と言われたので遠慮なく取りました。もちろん美容師さんはマスク着用してました。
ばんちゃ する マスクのひもが汚れるかもしれませんが~と気をつかってもらいました。
する 美容師さんに指示されたら外すようにしています。
する 行った人に聞いたところお店の方に外して下さいと言われたそうです。従います。
そぼろ する お店からつけるように言われてます。つけたままカット!忘れたらマスクをくれる。
おたま する して行ってお店の人に聞きます。先日はできれば外してほしいと言われたので外しました。
する 美容師さんが、してるから、カットしにくいような気がする。相手に聞いてから、はずすこともある
はるちゃん する マスクしながらカットしてもらったが、シャンプーとかカラーではずしました
やっぱり、耳の所とかしっかりと塗れてなかったりでいやだから
美容師さんはしてもしなくても大丈夫ですって言ってました
する 美容師さんに、きいてみる。
する 自分が行ってる店は一人でやってる店なので客は常に一人だからマスクをしていってはずしていいよと言われたらはずしてます
みんと しない さすがに髪切るには邪魔だろうから外します。
しない まだ経験ないけど 喋らず しないかな
しない 俺は男だけど耳周りとか切れないんじゃない?女の人で長いと大丈夫なのかな?
しない 自己批判じゃなく、店員と相談するんじゃない?
しない この前久しぶりに美容室いきましたが、やはりやりにくいかもと思ってとりました。
しない マスクをしていたら、シャープ出来ないので取って下さいと言われました。
美容師さんは、キチンとマスクをしているので、必要以上に話込まなければ大丈夫だと思います。
ぽこぽこ しない 漫画を読ませてもらってるので、ほぼ喋らない
真葛 しない マスクは作業の邪魔になると思うので。
しない 髪の毛がマスクにかかってかえって邪魔
しない 数年前、顔に湿疹が出来てマスクをして美容院にでかけたら、外してください!って言われて。一瞬怖かった。トラウマで外してます。
シン しない 前回行ったときはとった。髭剃りあるし。
フリーズドライ しない 知り合いの所なので外します
あーちゃん しない 5月に久しぶりに行きました。個人の予約制のお店なので、私はマスクを外し、美容師さんはマスクをしてカットしてくれました。おしゃべりは少なめに…
ミキティ しない お店の方がシールドマクスしてくれたから今はしなくてよくなった!
しない 週末、美容院を予約しましたが、施術中にすることは考えていません。美容師さんはしてるだろうけど、、、
タナカ しない こちらから  はずしたほうがいいか?  と尋ねたら  もちろんはずして下さい  と言われました
ひょいざぶろう しない そこまで気にしなくても良くない?
しない 外して下さいと言われました
しない 髪の毛がついたりすりと気になるし、場合によっては一枚駄目にするから外す。
しない しませんでした。耳のとこ、邪魔かなーと。
ねここ しない 聞きもしなかったけど、してると切りづらいと思ってしなかったけど…
しない マスクは外して下さいと言われました。
しない スタッフさんはしてたけど、取ってもいいと言われました。
つん しない 先月行ったけどマスクは外して普段通りでした。
manasana しない 外した時、マスクをおけるケ一スが美容室に用意されており、こちらをお使い下さいと、勧められました。
One Love しない コロナの心配は、あると思いますが、やっぱり髪を切る時は、マスクが邪魔になると思います。
しない 実際に美容師さんに尋ねたところ、その人が勤務している店舗ではマスク不要で統一しているとのことでした
チッチ しない しなくてもいいですよ、と言われたのでしてません。
しない 美容師さんに聞いてみたら、私達がしているので、どちらでもいいですよ。マスクの中に入ったり、ついたりするのも嫌じゃないですか?
と、言われたので、しませんでした。
友人は、美容師さんにして下さいと、言われたそうです。
旧姓柴 しない マスクして行ったが、ショートカットなので外すよう促された。美容師さんがマスクしてるからいいんじゃないかと。
のー しない 美容師さんがマスクしているので、詐術中は外させてもらいます
その為に入店時の消毒の協力をしてください。と予約時点で伝えられていた
a701 しない 邪魔と言われたが、会話がないので無愛想で気分が悪い。
たまちゃん しない マスクに髪の毛がつくのが嫌だから
フルカウント しない 今までに言われた事はありません、行きつけがフレンドリーな店なので何かあれば言ってくれると思っています。
めいめい しない 向かい合ってるわけではないから、しなくてもいいと思う
はなたん、 理美容室には行かない まだ行く用事がない、、
理美容室には行かない 自分で切っています笑笑
もし行ったとしたらずっとつけています
長門 理美容室には行かない 行くことはないですが
店員側の立場としてみたら、していてほしいですよね
相手の立場になってみれば、考えるまでも無い事かと