投稿内容

マスク忘れた

外出している時にマスクを忘れたらどうしますか?
この間、出先でマスクを忘れたことに気づき、いくつか寄りたいお店がありましたが、どうしても必要な1つだけで用事を済ませて帰りました。
みなさんはそんな時どうしますか?

■MC:j-i■
寄りたいお店や近くにはマスクは売っていないとします!
寄りたいお店があるのにマスクを忘れたとき、どうしますか?

投票結果

寄りたいお店があるのにマスクを忘れてしまったら、口を閉じ短時間で用が済むようにする」が34%!「普段通りにする」が28%!「お店に寄るのはやめる」が38%
ハンカチやティッシュで代用したり、車の中に予備を置いておく人も多いようです。マスクがこんなに必要になる時がくるなんて、以前は考えられませんでしたよね。

grapf1461

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
口を閉じ短時間で用が済むようにする ハンカチを口にあてて、買い物をする。
口を閉じ短時間で用が済むようにする この前ありました。なんとなく軽く息も止めました。
ぽこぽこ 口を閉じ短時間で用が済むようにする ハンカチで口おさえるかも
ふう 口を閉じ短時間で用が済むようにする マスクは車内に常備してますよ。
ちょろぴん 口を閉じ短時間で用が済むようにする ハンカチなどで口元を覆いながら、短時間で済ませる
シン 口を閉じ短時間で用が済むようにする マスクをするのは自分から菌やウィルスを出さないためだからくしゃみや咳、しゃべらなければ大丈夫だと思います。
フリーズドライ 口を閉じ短時間で用が済むようにする ハンカチかティッシュで口をおおって早めに終わらせる
口を閉じ短時間で用が済むようにする ティッシュで鼻 口 塞いで  店に行く
dzu 口を閉じ短時間で用が済むようにする 周りの視線に耐えられるかどうか。
のん 口を閉じ短時間で用が済むようにする ハンカチをくちにあてます。
口を閉じ短時間で用が済むようにする カバンにいつも予備のマスクを入れてます
口を閉じ短時間で用が済むようにする 車に数枚常備してある
口を閉じ短時間で用が済むようにする 車に常備してあるのでほとんど忘れる事はないです
ばんちゃ 口を閉じ短時間で用が済むようにする 休日にありがち
口を閉じ短時間で用が済むようにする 僕もしょっちゅう忘れます。
チッチ 口を閉じ短時間で用が済むようにする 習慣がないので結構忘れちゃうんですよ(汗)それなりに短時間で済む様に行動します。
旧姓柴 口を閉じ短時間で用が済むようにする 家に取りに戻るけどね。
a701 口を閉じ短時間で用が済むようにする 無言に、迅速に行動してます
たまちゃん 口を閉じ短時間で用が済むようにする 外出時も常にマスク着用を義務付けられているので、もう習慣で付け忘れて外に出ることがないので分からないけど、多分そうします。
ミーちゃんママ 口を閉じ短時間で用が済むようにする ちょっと後ろめたい様な人に見られているような気はしますよね
めいめい 口を閉じ短時間で用が済むようにする 忘れても大丈夫なように、予備をバッグや車に入れています
みんと 普段通りにする 車に積んでいるので、忘れると言うことはほとんどないかな。
普段通りにする そのかわりしゃべらない。咳エチケット徹底する!
はなたん、 普段通りにする 最近は気が緩んでてしないでお店入ってしまってた、、
日本化け猫党中央委員会議長 普段通りにする 車にマスクを入れてある。
ひょいざぶろう 普段通りにする しれっと気にせず。オロオロすると怪しいよ(笑)
普段通りにする 必要なものなら短時間で終わらせるつもりで構わずに行く。
普段通りにする 忘れた事がない忘れた事がない
普段通りにする でも、いつも車の中に予備のマスク置いてあります。
たぬき 普段通りにする てか。ジップロックの袋に数枚マスクを入れて車に常備。カバンにin。
なので、マスク忘れるという事自体がほぼないですね。
おっちょこどっこい 普段通りにする 車に積んでおくと忘れても大丈夫なのでオススメです。
普段通りにする 布マスク派ですが、車の中に常備しています 仕事のカバンにも入れてあります ただ忘れたら仕方ないから普通通りにするしかない。。。
長門 普段通りにする 元々一人ならそんなしゃべらないですよね?
レジでも、袋がいらないようにしているので
先に見せておけば、わかると思いますから、口を開くことなく済ませられるかと
普段通りにする 基本車で出掛けるけど、この前まさにマスクを忘れ、鞄代わりに常備していた風呂敷を口に巻いて買い物しました。だから正確な選択肢としてはその他かも。
フルカウント 普段通りにする 車内に常に4~5枚をスペアで持ち歩いているので忘れる事は100%ありませんが、予定を変える事はありません。
お店に寄るのはやめる うちに帰ってから。戻ってまた出かけます。
お店に寄るのはやめる 入店できない店ありと聞いているから、諦めと帰宅
お店に寄るのはやめる ちらほらマスク無しの人が増えて来たけど、思いやりやマナーとか考えるとマスクは必須!
お店に寄るのはやめる 悪人を見る様な目で見られる!
真葛 お店に寄るのはやめる 普段から予備のマスクを2枚バッグに入れ、
車に1箱置いてます。
その日でなくても済む用事なら寄らずに帰るかな
お店に寄るのはやめる 今はこれかなー。
お店に寄るのはやめる お店により、寄るのはやめる。コンビニでちょっと買い物する程度なら、なるべく接触や飛散をさける。基本的にいつも必ず持ち運ぶ鞄・車・会社にストックを置いているので忘れることはない。財布に予備をいれたらどうですか?
お店に寄るのはやめる 近所のお店ならまたにしようと思うかも。遠出だったら…うーん…(-_-;)
めいとぅ お店に寄るのはやめる 今のご時世は、やっぱりね…。
お店に寄るのはやめる コンビニや薬局で買って使う。
One Love お店に寄るのはやめる 今は、やっぱりマスクをしていないと嫌な目で見られる気がするのでマスクが、なかったらできるだけどこかに寄らない。
お店に寄るのはやめる 車の中に忘れた時は、取りに行けるけどお店の混雑具合にもよるかな。
ワンコ お店に寄るのはやめる 変な目で見る人がいるからです。
お店に寄るのはやめる 忘れて買い物してて、気づき、人目が気になり、ハンカチをあて、買い物せずに、かえった。
車にのると、はずすので、車よなかには、あったけど、帰った
のー お店に寄るのはやめる そもそも複数枚常備しているのであり得ない