投稿内容

休み増加

6月は、週休4日制です(泣)。
皆さんの会社では、どんな体制ですか?
世の中何かいい事無いのでしょうか?

■MC:j-i■
終息が見えているなら、休みが嬉しかったりすることもあるかもしれませんが、いつ終わるのやら・・・。
コロナウィルスで仕事の休みに影響はありましたか?

投票結果

23%がコロナウイルスで仕事の「休みが増えた!
職種による違いはあるようですが、そうなると、給与や働き方にも影響が出てきそうですね。
コメントにもありましたが、「元に戻った時に、体がついていくか」等の心配もあるようです。休みがありすぎてもツライ!
grapf1456

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
つな 休みが増えた! 私は学生なのですが、授業が全てzoomでのリモート授業となり、家にいる時間が多いです。
ゆうこ 休みが増えた! ゴールデンウィークは11連休!ひまだったー、、、
休みが増えた! たぶん同じ会社だと思われます(笑)
たったん 休みが増えた! 休み?が増えても自宅待機なんで勤務時間帯は外出出来なくストレス溜まった。
休みが増えた! 湯沢町からの要請で5月まるごと休業しました。
ゆっぴぃ 休みが増えた! 特別休暇で少し休みが増えたけど、その分仕事出てる日は人が少ないから余計忙しい
めぐちん 休みが増えた! 私が帰休で週休4日制です。 やたらと出掛けるのも気が引けるので、ひたすら断捨離しています。
休みが増えた! 私の会社は、4月後半から5月!
週休5日でした。
最近は、週休2日になりましたが………仕事的には、少ないので…また、休みが増えそうです。
休みが増えた! 上の物は何か考えろといいますが!
LOVEONES 休みが増えた! ホテル業界に勤務してますが
県外からのお客様が減った事とイベントが減った事で
大打撃。
月に11日位しか働けません。
休みが増えた! GWが長くなりましたが、他は通常通り。
休みが増えた! 夫の会社は4月~6月までお休みでした!
長門 休みが増えた! 月に4日の休業日が設けられました
休みが多いのに慣れてきてしまっているので
元に戻った時、体がついていくか少々心配です
元魚屋 休みが減った コロナウイルスの騒ぎで欠員出まくり。
「出勤したくない」
「熱が出たので」
「家族の体調が」
等で欠員が発生し、休みがなくなりました。
雑用係長 休みが減った 休み無しです。予定が全て狂っておわるまではブラック
流れ蛸 変わらない コロナとは全く関係なく人手不足で休めなかった。
変わらない 緊急事態宣言中でも、トラックで関東方面に走ってた。
ちゃき 変わらない コロナ騒ぎで、従業員の休みは増やしましたが、私はな~んにも変わりません(笑)
旧姓柴 変わらない 医療業なので。
変わらない 羨ましい?
変わらない むしろ消毒タイムができて、仕事量は増えている!
ミキティ 変わらない てか仕事が見つからない…
変わらない 何とか頑張って維持してるけど…連鎖的に色々変わって来るでしょうね!
ひょいざぶろう 変わらない なぁんにも変わらず毎日仕事
めいとぅ 変わらない 自粛できない職場で、普通に働いていましたから…。休みなんて増えるわけがないですよ。
チッチ 変わらない 影響のない職種なので
変わらない あまり自粛等関係のない職種です。。。
学校よりも密率高いんだけど…
その他 社内の無駄な会議や業務がなくなって、効率的に仕事が行えた。
しかし、緊急事態宣言解除後、もとに戻る。
その他 取引先からの受注が減っているからやはりコロナですかね。
りんりん その他 学校の給食を作っています。
5月はコロナで給食は休みだった。
夏休みが減ってしまって、仕事になった。
スーザン その他 休みというより在宅勤務になりました