投稿内容

給与減少

コロナの影響で、夫婦2人とも給料が減りました!
お互いの小遣いは、減らしてもいいですか?
他に削るところがなくて…

■MC:j-i■
夫婦二人ともは、きついですね・・・。
他に減らすところがなければ小遣い減らすしかないですね!
コロナウィルスで給与に影響はありましたか?

投票結果

コロナウイルスで給与が「減った」は25%
影響がまだ続く中、毎月の収入が減るのは痛手ですよね。この機会に収支の見直しや、お金の使い方について考えることも必要なのかもしれませんね。
grapf1455

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
しろねこ☆ 減った ドラッグストアーなのに…
ちゃき 減った 会社役員なので、自ら20%下げました、、、
めぐちん 減った 私は減りましたが、旦那は変わりありません。
減った 休業になった
あかさかどらちゃん 減った これだけ国民が苦しんでるのだから、消費税減税してほしい
元魚屋 増えた コロナウイルスの騒ぎで欠員出まくりのため、残業(サービスも含め)が大幅に増えました。
休みも減ったため、残業が増え、収入は若干増えました。
その分、プライベートの時間がほとんどなくなりました。
長門 増えた 勤務日数は減ったけれど、給料は増えていました
勤務調整で休業日が設けられた代わりに
歩合制だったのが時給換算になったので、それが理由でしょうね
ゆうこ 変わらない コロナじゃなくても、常にしんどい。
変わらない ありがたい事に変わりませんでした。感謝。
流れ星 変わらない 残業が出来ないのでその分は減りましたが
変わらない 仕事変えな?
変わらない 利用者が減ったのに変わらなくもらえてありがたい。
変わらない これから減ると思う。世の中元には戻らないと思う!
変わらない 介護職ですが全く休めないので変わりません!
ひょいざぶろう 変わらない 小遣い減らしていいかって聞かれても(笑)他所様の家庭の事に首つっこめないでしょう
めいとぅ 変わらない 自粛できない職場で、普通に働いていましたから…。給料くらい払っていただかないと。
チッチ 変わらない おかげさまであまり影響のない職種なので特に変化はありませんでした。
雑用係長 変わらない 外出自粛で使う機会も減った
変わらない あまり自粛等関係のない職種です。。。
密はすごいけど…学校よりも密率高いけれど自粛は関係ないらしい。。。
つん 変わらない 仕事はめちゃくちゃ忙しくなった
はなたん、 変わらない 職種によるのかな?お小遣い減らして節約するしかないですね。。
٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) その他 コロナ以前に主収入源が病気で働けなくなったので激減