投稿内容

花粉症

秋は花粉症になりますか?

■MC:j-i■
なるんですよ。
春より、秋の方が少しきついかも・・・。
秋に花粉症になりますか?

投票結果

秋に花粉症に「なる」は19%
春はならないけど、秋にはなる人もいれば、その逆の人も。両方という人は辛いですね。

grapf1274

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
なる ほぼ一年中アレルギー
のん なる jkk反応しているのかは、わかりませんが、花粉だと思います。
なる つらみ
ねこ大好き なる 鼻詰まりで苦しいです。
なる 昔調べたら、ブタクサとか、カヤガモ?とかアレルゲンだった気がする。
たったん なる 稲刈りの時期になります
なる メインはやっぱ春
たかを なる 春程じゃないが、くしゃみと鼻水がきます。
10年くらい前はヨモギの花粉が原因だったことは、はっきりわかってます。実際ヨモギのたくさん生えてるところを通ったとたんにくしゃみが連続で、何十回と出ましたから。
現在はヨモギは減少傾向にあり、戦後にアメリカ軍が日本に持ち込み帰化植物になった、マッカーサーの置き土産と呼ばれるブタクサが原因のようです。
川辺りにたくさん生えてる黄色の三角錐が綺麗に見えますけどねぇ。
なる 稲刈りの時期に少し症状がある
なる でも原因は調べてませんが、たぶん花粉症。
Ray なる よく道の端に咲いてる濃い黄色の背のたかい花
耳が凄く痒くなる
こなちゃん なる 秋も辛いです。
やややっちゃん なる 黄色の外来種の雑草、
日本から無くなって欲しい。
ひー なる くしゃみは出ないけど目が痒くなります
ならない アレルギー性鼻炎。でも花粉症ではない。大丈夫。
ならない 初めて知りました!
みんと ならない 多分ならない。風邪と花粉症と区別つきにくいですけどね。
栃尾のカドッチ ならない 花粉症の人が可哀想です
はなたん、 ならない 旦那さんは花粉症。辛そう。。
ひょいざぶろう ならない 春にもなりません
Sロー ならない 春もない
ゆきんこ ならない ならないと思っていますが、最近鼻水が出るのは寒さなのか・・・
しん ならない 多分今年も来ないだろう
ちょろぴん ならない 旦那と子どもは、秋の花粉症
めとろん ならない 春は苦しみます。
元魚屋 ならない 杉花粉のアレルギー持ちです。
花粉症の辛さはわかりませんが、花粉アレルギーの辛さは身をもって知ってます。
エミー。 ならない おかげさまでアレルギー関係とは無縁です。
ルナのママ ならない 花粉症になった事が無いです。
ならない 幸いなことに、花粉症自体に罹ったことがありません。
ならない 春もならない
ならない 息子はなります。
今年は薬を飲み始めたので大丈夫でした!
takamino6014 ならない 季節にかかわらず、花粉症で苦しんでいる方々には申し訳ないが、私は花粉症ではありません。
ミキティ ならない いずれなるのかと恐れてる(笑)
ケイ ならない 春にでます。
ならない 私は子どもの頃にアレルギー性鼻炎がひどく、体質改善をしたため…花粉症にはなりません  当時も副作用がどんなかまだわからない時代でしたが…私は特に何もないかと思うのでほんっっっっっとうに体質改善をしてよかったです 長男がやっぱりアレルギー性鼻炎がひどく、同じ耳鼻科でやってもらおうと思ったら今はしていないとのこと…副作用の問題があるかららしいです ちなみに医師は先代が亡くなり息子さんにかわっています 先代だったらもしかしたら…?? なので長男は生まれた時から毎日薬づけです。。。今は高校生 飲んだだけではやはり治りません 超絶ひどいのを緩和させるくらい…毎日鼻をすすっています 毎週ティッシュボックス5箱を買っています。。。
まきき ならない 腸内環境を整えると軽くなると思います。私は軽くなりました!腸内フローラ聞きますよね?!
つん ならない 稲花粉てありますもんね、会社の友達は大変そうです。
くまパパ ならない 秋に花粉症?知らなかった。確かに野原には黄色い草花がたくさん咲いてますけど、あれが原因ですか?
チッチ ならない 春はなりますが秋はありません。
人生横滑り! ならない 秋の花粉症?
何の花粉?
ゆうこ ならない 秋にも花粉症が起こるなんて知りませんでした。
ICEMAN164 ならない 春だけだね。
フルカウント ならない その存在すら知りませんでした。