投稿内容

読みたかった本を見付けて、借りて(買って)みたら、、、読んだ本だった!って、無いですか。
最近二回やってしまいました。私だけ?

■MC:red■
何回かありますよ!家に帰って、本棚見て気付くこともしばしば…
読んだ本と気付かずに再購入・レンタルしたことはありますか?

投票結果

ある(購入して+レンタルして)」が43%
意外と多いですね!本好きあるある?購入ミスは防ぎたいところですが、図書館派の方で、例え2度目だろうが「私はこの本が好きなんだな~」って思って再読しちゃいます、という方も!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
らいなす ある(購入して気付いた) 中身確認しているにも関わらず読み出してから気づきます
モンテクリスト ある(購入して気付いた) ボケたかと思ってかなりショックだった。それも途中まで読んで気付くという…
ある(購入して気付いた) よく見ないでコンビニで週刊誌買って、家帰って開いた瞬間「あっ…」考えたら発売日前日だった…
manmachan ある(購入して気付いた) 母がよくやっていました。私も内容が朧げになってきたらもう一度読みます。
砂漠の雪 ある(購入して気付いた) 中古本は抜けてる巻があり、その巻を買ったつもりがダブりや、ナンバリングの無い続き物とかもうろ覚えな表紙絵で買ったらダブりなんてこともあります。
ある(購入して気付いた) 持っている本と同じものをプレゼントでもらった事がありました。
フリーズドライ ある(購入して気付いた) 家に帰って確認したらあった
nassy415 ある(購入して気付いた) すぐ売れるから。
ある(購入して気付いた) DVDでもやりました。。
七月の天姫 ある(購入して気付いた) 途中まで読んで気づいたので友達にあげました。
ある(購入して気付いた) 一回だけありました。
takamino6014 ある(購入して気付いた) ダブルブッキングというか、同じ本を2冊買ってしまい、悔しい思いをしたことが何度もあります。自分のふがいなさ、浅はかさにほとほとあきれかえっています。
みんと ある(購入して気付いた) 表紙だけじゃわからなくて、同じ漫画を買っちゃうことがあります。数ページ読めればわかるんですけどねぇ。
はなたん、 ある(購入して気付いた) あるある!何度も!笑
じん ある(購入して気付いた) 購入してないと思って購入、同じのだったーーーガッカリって事が多々あります。
ねこねこネズミ ある(購入して気付いた) 昔読んだ
元魚屋 ある(購入して気付いた) 巻数が多い本は間違えて買ってきたりしますね。
須藤 ある(購入して気付いた) あるあるあるーーー!
たまっころ ある(購入して気付いた) 同じ巻数の単行本を間違えて2冊買ってしまったことはあります
ある(購入して気付いた) 返品してもらいます
ある(購入して気付いた) コミックスでよくやる。同じ巻を買って読んでも気づかない事も多い。
チッチ ある(購入して気付いた) 漫画ならあります。小説はないかなぁ
ぶぅ子 ある(購入して気付いた) 家に何冊かダブって買ってしまったマンガ本があります
しろねこ☆ ある(購入して気付いた) 何故か、「華岡青洲の妻」を過去3回買ってた
ちー ある(購入して気付いた) これたまにやっちゃってBOOK・OFFに売りに行ってます。
みな ある(購入して気付いた) 漫画で一回やりました。
でんこ ある(購入して気付いた) 小説はないけど、料理の本や猫漫画はたまにあります。だから買う前に家にあるか確認してから買う用にしてます。
中田篤姫 ある(購入して気付いた) 保存用にする
ゆうさん ある(購入して気付いた) 買って安心して読まず
でも、読みたいのは同じで買ってから気づく
何回したことやら……。
めぐちん ある(レンタルして気付いた) マンガでたまにある。
ぱーこ ある(レンタルして気付いた) 本じやなくて、DVDでよくやらかします。
JAM ある(レンタルして気付いた) レンタルだと一度しか見ないので、忘れて借りる事よくあります…
あおいろ ある(レンタルして気付いた) タイトルが変更になっていたパターンです。ダブらないようにきちんとチェックします(二度手間にならにように)
ある(レンタルして気付いた) たまにあります。
ちこ ある(レンタルして気付いた) ありますあります!しかも少し読んでから気づくというw
私は図書館派なので、例え2度目だろうが「私はこの本が好きなんだな~」って思って再読しちゃいます。
ワンコ ない(購入・レンタルする前に気付いた) 買うときは必ず確認をします。
ない(購入・レンタルする前に気付いた) 借りて読んで良い印象だったものをたまたま発見して購入したら先に家族が購入してて家に2冊になった、パターンなら時々ありました
ゆんた ない(購入・レンタルする前に気付いた) 最近本読んでないなー
ない 本はないけど映画はありました(笑)
りらっくまん ない さすがに一度読んだ本を忘れるってことなんてある?w
ひょいざぶろう ない 買う前に確認するので
ない 有りません!
ない 読んだ本を買おうした時はあるけどまだ買った事はない
いけどら ない 好きな本は繰り返し読みますよ!
フルカウント ない 絶対ありません、まだそこまで記憶が飛んでいません、但し、意図的にもう一回読もうと思う事は稀にあります、そういう本は本棚に大切に保管してあります、
あずまる その他 Huluで映画見ますが、見始めたら見た事あったって事はよくあります。最後まで見ちゃいますけど。
ちゃき その他 昔、エロビでよくありました、、、趣味の嗜好がね…
tabotabo その他 気に入った本は何度でも読むが、ちゃんと読んだことは覚えてます。
たっちゃん 本は読まない 字が多いのはよまね
本は読まない ちなみにレンタルビデオ(DVD)ならあります。
a701 本は読まない 読み書き障害で、できません