投稿内容

部屋を片付けていたら昔聴いていた懐かしいCDが出てきた、と姉夫婦と話をしていたら、小学生の姪っ子が「CDってなに?」と聞いてきました。
今の子はCDを知らないのか、と、自分の年齢を感じながらも、自分でさえ車にしろ、自宅にしろ、CDで音楽を聴く事がなくなっている事に気付きました。
スマホ&楽曲ダウンロードが全盛の現代、自宅や車でCDを聴く方がどれくらいいるのか聞いてみたいです。
またCDだからこそのメリットがあればそれも教えていただければと思います。

■MC:red■
CDは持ってるのに、だいぶ前にCDプレイヤーを処分してしまってからCDを聴く手段がなくなりました。
でも今のところ困ることもなく・・・。
CDで音楽を聴いてますか?あてはまるものを選んで教えてください!

投票結果

CDは「車で聴く」が最多の52%
手段は違えど約7割は聴いているようです!CDまだ全然ありですよ!

コメント一覧

ハンドルネーム 投票 コメント
車で聴く 長距離の時は美空ひばり
車で聴く CDは、なにかの拍子にこのアーティストもっと聴きたいと思った時にレンタルして車のSDに入れます。
車で聴く カセットテープ、MD、CD、SDカード…ネット環境が有れば事足りるから記録用ストレージは無くなって行く運命!CDもレコードマニアみたいになるのかな
たまっころ 車で聴く 自宅にはCDプレーヤーがないので、車で聴いてます
ねぶそくのしまうま 車で聴く ハードがカーステとPCくらいしか無くなっちゃいましたよね~
ワンコ 車で聴く 車の運転中によく聞いています。
manmachan 車で聴く 今の車になってからCDも録音されるので結局先日大量にリサイクルショプに持っていきました
須藤 車で聴く 車の中は自分のCD、DVDと子供のDVDでいっぱいです。
tabotabo 車で聴く イヤホンでは聞きたくない。
めぐちん 車で聴く 聞くとしたらその方が多い。
車で聴く 車内で、レンタルしてきたCDを小さなカード(名前が分からない)にダビングしながら聞いています。
車で聴く 若い頃に買ったものを聴いています。
裏の中 車で聴く ダウンロードで聴く事が主流になりましたが、好きなアーティストの曲はCDから端末に録音して聴いてます。端末が壊れてしまったら…の事を考えてそうしています。
とんちゃま 車で聴く ダウンロードって言うけど、消えるのは一種ですからね。必ず聞きたい曲が有るとも限らないし、CDは大事です。
あーちゃん 車で聴く 自宅はパソコンでYouTubeをみたりきいたり
みぇんぱお 車で聴く CD聴きます!昔買ったCDも聴けるし大事!車でも家でも聴きます(^_^)
シン 車で聴く まだまだ現役です。
ダチョウだいちゃん 車で聴く 車が多い
ヘリクツ盛男 車で聴く 車変えたらSDカードが使えず…コツコツ溜めたのにやむなくCD使ってます
まっちゃん 車で聴く 通勤中に、学生のころ買ったものを聴くことがあります。YouTubeより音質がいいです。
なっつママ 車で聴く,自宅で聴く 子供はスマホなし。なので好きな音楽はCD を買います。特典がついたりYOASBI は並べて置くと可愛いです。
車で聴く,自宅で聴く 古風なもので
ちー 車で聴く,自宅で聴く 今でも聴いてますし中古CDの購入もします。CDプレイヤーは小さいの1台でもやっぱりあったほうが便利です。
みんと 車で聴く,自宅で聴く DVDプレイヤーでもCDは聞ける。たまに家で聞く時はそれを使います。でも、ほとんどは車の中で聞くことが多いです。
Mnata5490 車で聴く,自宅で聴く CDも良いところ、サブスクの良いところなど使い分けたりしています。でも、歌詞やサポートミュージシャンを知りたいので好きな歌手はCD買います。
しん 車で聴く,自宅で聴く そう言われると聞かなくなりましたね
ねこねこネズミ 車で聴く,自宅で聴く 古い昔のCDメルカリ、ヤフオクで買っている
フクちゃん 自宅で聴く 据え置き型のCDラジカセが大活躍!!
カセットテープは、今も売っているのかな?
はる 自宅で聴く 最近新たに買うことはないので、古いものばかり聴いてます。
やっぱりハゲが好き 自宅で聴く 好きなアーティストのCDは欲しくなってしまいます。
ケイ 自宅で聴く CD聞きます。テレビのない部屋にコンポをおいて好きな、嵐や米津玄師をよく聞きます。
柏崎安田のしょうにん 自宅で聴く ノスタルジーぃに浸りたいとき。柏崎の青春を思って。
自宅で聴く 今もCDは買っている
つぶあん 自宅で聴く ラジオ聴くことが多いですけど……CDの整理もしないといけないな~と思いつつ。。
いだまめ 自宅で聴く 推しグループのCD、シリアルコードで応募できるので必ず一枚は買います。でもプレイヤーないし、家くらいしか聞けないですね。
かんちゃん その他 持っているけど殆ど聞かない。
流れ星 その他 全てパソコンに取り込んで聞いてます
ゆんた その他 車だと、CDを入れると自動的にハードディスクに読み込んでしまうので、CDそのものを聞くというのは無いですね。プレイヤー自体も無いので、あとはパソコンで再生させるとか。
その他 聞きたいと思いつつ、一年以上聞いていない。自宅も車もプレーヤーは有り。
その他 テレビが面白くない時に、パソコンでCDを聴いています。
プー32 CDは聴かない 音楽自体聞かなくなりカラオケで最新曲が歌えない笑
フリーズドライ CDは聴かない 昔買ったモノガいっぱい在るけどそれこそプレーヤーが無い
怪獣おじさん CDは聴かない 古い洋楽CDだと楽曲の解説が有ったりして、曲を聞きながら読んだりできた。よくクイーンの曲で作成されたときの状況、時代背景みたいな事を読んで、しばらくして映画化されたときにCDに書いてあった内容とリンクしてより楽しめた。
ぽんた CDは聴かない CDプレイヤー、CDの両方を持っているが、聞かないのでCDを断捨離する予定です。
ひょいざぶろう CDは聴かない もう何年も買ってないし聞いてない。ラジオの方が面白い
砂漠の雪 CDは聴かない CDで持っている曲を再購入するほど音楽に興味がないので、聞けるなら自宅で聞きたいが、プレイヤーが壊れていて聞けない。プレイヤーを直す気もないのに、持っているCDを処分も出来ない。
CDは聴かない CDを懐かしいと感じる人はヤングだね。
はなたん、 CDは聴かない 旦那の車にはCDあるけど。。
CDは聴かない あるけど、きかない。。もう捨ててもいいかな
CDは聴かない 聞きたい、時は、家のパソコンで、聞きます。
けむ CDは聴かない 確かに…聴かないですね。でも、昔のCD捨てられず押し入れに眠ってます。レアかも
CDは聴かない もうほとんど聴かなくなりました
みな CDは聴かない CDは聴かないけど、好きなアーティストのCDが発売されたら買う。
パワーボム CDは聴かない テレビばかり見てます。
はだごん CDは聴かない 先日CDもらったのですがプレーヤーがない事に気付きました
CDは聴かない 最近聞かない。