投稿内容

転職したいと思いますか?
人間関係とか体調面で退職します。
次は違う仕事がしてみたいです。

■MC:red■
心機一転!頑張って下さいね!
コロナ禍になって仕事や働き方を考え直すこともあるようですね。
転職したいですか?

投票結果

転職したい」は28%!「ずっと今の職場に勤めたい」は29%!とほぼ同率!
働いてると、いい時も悪い時もさまざま。転職したい理由も今の職場を続けたい理由もさまざま。みんなが働きやすい環境になってほしい!

コメント一覧

ハンドルネーム 投票 コメント
転職したい 人間関係大事ですね、ストレス溜めてもいいことないですよね
転職したい 人間関係はとても良いのですが、やりたい仕事ではないので…(産休とるためにだらだらと長居してしまいました。)義理を返したら転職しようと思ってますし、上司にも報告済みです。
プー32 転職したい 子供がまだ小さく短時間パートで融通が効くのですが仕事内容的に自分にゎ向いてない?から。
フリーズドライ 転職したい 次がいいとは限らないけどね
怪獣おじさん 転職したい 色々とシガラミに雁字搦めに成って逃げれない。あと、50過ぎると老後が怖くて仕事を辞める勇気が沸かない。
たまっころ 転職したい 本当はずっと転職しないでいたかったのですが、シフトを減らされたので転職せざるを得ない状況になりました。他の人の仕事のしかたにも不満があるので辞めたいと薄々感じてたのもありますが。
エミー。 転職したい 転職というかニートとして生きていきたい
あかのん 転職したい 転職したいけど、体調や年齢制限だったり…結局このままなんだろうなぁ
はなたん、 転職したい 自分のやりたい事をみつけて転職したい!
のんきなペンギン 転職したい 年齢制限に引っかかってます。
転職したい やってみたい仕事があるので、今年度で退職する予定。
転職したい 転職したいです。でも、現実は…この年齢で正社員を辞めて!パートはきついなぁ~!!と思い今の職場にいます。(涙)
転職したい 転職したいけど他に何も出来ない。
N 転職したい いい転職先があれば、すぐにでもしたい!
シン 転職したい 体力的にきついのはある。
ヘリクツ盛男 転職したい やりたい事がないので惰性で今の所にいる。
めいとぅ 転職したい 年齢的に、全く新しいことをするのはパワーが足りないので、今の仕事をほどほどにやって趣味を充実させるしかないな…。転職考えられる人うらやましい。
やっぱりハゲが好き ずっと今の職場に勤めたい 皆から嫌われてた先輩が最近退職したので、辞める理由がなくなりました。
ひょいざぶろう ずっと今の職場に勤めたい 特に何があるわけじゃないけど不満もないので転職しません
ずっと今の職場に勤めたい 天職ですから転職しません
ずっと今の職場に勤めたい 転職は何度かあり結局同じ職種に落ち着きました
ずっと今の職場に勤めたい 人間関係も良好なので出来る限り勤めたい
ずっと今の職場に勤めたい 社員はともかくパート同士仲が良いのでこのまま居れればずっと働きたい
ワンコ ずっと今の職場に勤めたい 転職したら、今よりいい職場はないと思います。
tabotabo ずっと今の職場に勤めたい 今は依頼があった仕事だけをちんたらやってるだけだからサイコー!
ジンメル ずっと今の職場に勤めたい 雇われる生き方はもうできない。
ねこねこネズミ ずっと今の職場に勤めたい もう年なもんで(笑)
めぐちん ずっと今の職場に勤めたい 今の所は特に転職したいとは思わないけど、今後は分からない。
ねここ ずっと今の職場に勤めたい さんざん転職したので、人生最後の職場と思って頑張ってます。
ずっと今の職場に勤めたい ここで言えるだけ苦しみが少なくてうらやましいです。本当に辛かったらなかなか言えないです。
柏崎安田のしょうにん ずっと今の職場に勤めたい ここしかないのよ。
ずっと今の職場に勤めたい それなりに慣れてきたから
ずっと今の職場に勤めたい 去年転職し、丸一年。前職場は契約社員から正社員になれるシステムがなく、給与も年間で10円しか上がらない。でも繁忙期は残業70時間以上。忙しい部署とそうでない部署の差がありすぎて理不尽。人間関係と雰囲気最悪。
今の会社は真逆。転職して良かった。前職の経験もいかせてます。自分に合う職場、きっとありますよ。私は10年以上かかりましたが。
純果流 ずっと今の職場に勤めたい また初めから覚えるのはちょっと…
パワーボム ずっと今の職場に勤めたい もうすぐ定年なので。
はだごん ずっと今の職場に勤めたい 若い人ほど転職に抵抗ないと思いますが、中年以上はそのまま居たいと思う人が多いのでは。
クッキー ずっと今の職場に勤めたい 転職したいけど、50歳女性を雇う企業はない
まっちゃん ずっと今の職場に勤めたい 以前勤めていた場所でセクハラが耐えられず、結婚すると嘘をついて辞めました。自分で決めたことなら、新しいところでも頑張れると思います。
かんちゃん その他 過去に経験がありました。
就活 その他 転職の為にハロワの受講期間に目掛けて退職しましたー
その他 子どもが小学校に入ったら転職も視野に入れたいです、遠い先ですが。
あもやん その他 この春転職しましたよ~??
うっかりおばちゃん その他 今は派遣社員なので嫌なら契約更新しないで違う職場へ行けば良いかなぁと思ってるから、結構気が楽
フクちゃん その他 今の仕事は、満足している。ひとつ難点は、コロナ渦で、自粛しているところだ。
その他 時も場合
その他 自営だから職種を限定する理由も無いし…何でも仕事になるからなぁ…
七月の天姫 その他 ずっと今の職場に勤めたいけど、来年の3月で会社が無くなるので転職します。
みんと その他 条件のいい職場があれば転職したいですが、実際はそう都合よく行かない。
その他 ずっと今の職場に勤めたいのもあるし、転職したいもあるので、迷ってる
須藤 その他 自営なので…
その他 仕事が順調なら続けてみようと思う。上手く行かないと辞めたくなる。その繰り返し。
なみ その他 今の職場は子供達の保育園の近くで毎日の送迎が楽だし、なにかと融通がきく職場なので、子供達が小学校に入学するまでは転職はしない予定です。人間関係は今のところ我慢出来る範囲なので我慢しています。
その他 時々は他の転職も思うけど今の職場気の合う人も多いし休みやすかったりいい面もあるのでたぶんこのまま。
その他 どこへ行っても、良い所悪い所あると思うし、もう定年を考える歳になってしまったから、今の所でやっていきます。
ノアの箱舟 その他 転職先
Ray その他 前の会社が精神的に真っ黒すぎて、今の所はグレーっぽいのにも関わらず、気にならない状態
でかぱん その他 さっさと隠居したい
こっちょん その他 したいような…でも年齢的に転職は厳しいかなーと思うと、今のところで仕事し続けるしかないかと思います
ダチョウだいちゃん その他 なんとも言えないですけどね
ゆり その他 転職したばかりです。
いだまめ その他 転職した!モラハラパワハラを煮詰めたような職場でした。だんだん自分でもおかしくなってきたと、感じたので体調不良を理由に退職しました。
あひる その他 今のところ考えていない
いるか 今、就職していない 障害者就労支援で施設外就労訓練中
ゆんた 今、就職していない 働きたいなぁと思っているんですよ、ええ。
はる 今、就職していない 仕事探し中です。人間関係って、いつも悩みの種。入社した時は良くても、人事異動とかで変わってきますから。
ぽんた 今、就職していない 職場の人間関係なんて、どこも同じから気にしない。
砂漠の雪 今、就職していない 今は24時間365日の介護で自宅警備員です。働けるようになったら、前職以外の仕事探しますね。
ケイ 今、就職していない 転職はたくさんしました。今は働いていませんが、転職して新しい出逢いもあり、今も仲良く付き合ってる人が何人もいます。転職して良かったと思っています。なんでも経験することはいいことです。
しん 今、就職していない 定年退職して雇用延長して辞めたばかり。暫く遊んで又働くしかない
今、就職していない 前仕事していた時には、良く有りました。
ひよこ 今、就職していない コロナ退職して求職活動中です
つぶあん 今、就職していない したことありますが、転職先からリストラされ…(以下略)