投稿内容

Wワークしたことがありますか?
なかなか1つの仕事だけでは稼げない為、もう20年近くWワークしています。
本当は一つにしたいんですけど…

■MC:red■
株や投資ではなく、仕事をふたつ以上かけもちしているかどうか、教えてください。
Wワークしたことありますか?
(専業主婦の方で、内職的なことをしている方も「している」に含みます)

投票結果

Wワーク、「している」は16%
働き方改革の影響で、需要も高まっているそうですが、体力と気力もいりますよね。どっちもない~!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
結城 している 100個くらいしたことあります!
たっちゃん している なかなかしているけど、採用してもらえないです。単発
ひょいざぶろう している コンビニに10年程。本業の給料は全て家に、コンビニ分は全て小遣いに
している 疲れます
フクちゃん している メインの仕事の他に、1年だけの公的機関のモニター(報酬は1万円以下)のダブルワークをしている。ダブルワークと呼べるかわからない。
めぐちん している 以前働いていた会社で、していたことはある。
している 売り上げ激減してアルバイトしてます
流れ蛸 している 土日や繁忙期にバイト。頼まれれば嫌といえずズルズルと8年Wワーク。
たまっころ している したくないけど、経済的にするしかないです。
だんご している パソコンを作ったり修理したりしています。ほかにも簡単なHPを作っています。
している 冬たけ除雪してるよ
ポテサラ している 体がキツい時もあったが、2つの居場所がある事で救いを感じる時があった
している むかししていた
している してますね。やめたいけど…
している 一人暮らしをしていた時にやっていた。
フルカウント している 会社勤めしながら休みに農業をすることはそれに含まれますか?いわゆる兼業農家です、一応あてはまります、
していない ヘトヘトです
みんと していない 倍疲れそう
していない 1つで手一杯!
ゆーみんこあら していない ダブルワークしたいんですけどねー、会社が禁止してるんで無理です。
していない ダブルワークしたい、と常々思ってる。
フリーズドライ していない 出来るならしてみたい
怪獣おじさん していない 給料安いからしたいけど、定時で帰れないので難しい。
していない 若い時はしていましたが今は していません
どんぐりタヌポン していない 会社勤めしていた時は見つかったらクビでしたね。だからしなかったよ。
ゆゆ していない わかい頃はフリーターが流行ってたので普通に掛け持ちしてましたが、今はしてないです。ポイ活はちょこっとしてます。
はなたん、 していない したいとは思ってる!知り合いに4つかけもちしてる人いるけど、スゴイ!
クリマティ していない 昔はしていたけど、50過ぎたら無理!
していない でもしたい
須藤 していない もう精一杯!
裏の猫 していない 今はしていませんが、前にしてました。子供の部活にお金がかかったので、稼いだお金はみんなそっちにいってました。
しん していない バイトや契約社員の最低賃金が上がれば、やらなくて済む方が多いんじゃないかと思う。Wワークの何割かの人は格差社会のためだと感じる。
していない 給料高い訳でもないけど、休日や体力的にも無理かな。
ワンコ していない 体がきつそうです。
していない 内職したいのですが、内職も自分で、運盤しないので、却ってガソリン代が、高価く今の御時世お金に、成りません。
tabotabo していない 同じ系統のバイトはしたことがある。工事管理の後、家で図面書き。
していない パート先でも、ダブルワークしてる人結構居ます。わたしは持病もあってなかなかダブルワーク難しいけど、ダブルやってる人はほんとパワフルで、尊敬します。
ねこねこネズミ していない 職場にいる。7時間働いてまた夜家庭教師
していない 凄く興味あるにですが、今は投資の方で。
まきき していない 体力的に無理。
していない 体力があれば、かけもちしてもっと稼ぎたいです。
ネコ大好き していない 今のところはまだです
おこめ していない むしろ、しようかなと思っています…。
とも していない したい
めいとぅ していない メイン仕事がヘトヘトで、もうひとつやる気力は無い~
a701 していない やりたいけど、他の方に知られたくない
していない 休憩時間が嫌いなので短時間を掛け持ちしたいと思いつつ、一つの場所でいっぱいいっぱいになってしまいがちです。
ヘリクツ盛男 していない そんな体力ない…時間があるなら寝たい…
あひる していない 株をやってみたい、
していない 掛け持ち出来る体力が欲しいです。何個か前の職場で、ドライバーの掛け持ちしてる人いたけど。俺には無理。
ゆんた していない 今はしていないですね。以前はしたことあります。
ゆうこ していない やりたいけど、踏ん切りがつかない。
ダイチャンマルマル していない してません
さばお していない 昔ゎしていた、
チッチ していない する時間がないです。本業すら毎日夜中までなので
かんちゃん その他 昔していた。
その他 一つもワークしていない。
シノ吉 その他 定年退職組です
ジンメル その他 頼まれることが多くて・・・・断れない。
ケイ その他 昔、本業と介護アルバイト週一と割烹夜と3つやってました。よく働いたなぁ。
砂漠の雪 その他 若い頃は正職の他、内職、アルバイトのコンパニオンと3つ同時にやっていた
マダム菊水 その他 前はしてたことあります
3枚目Jカップブラジャーズ その他 していた時期はありました、クズ野郎せいで。
リハチ その他 若い頃短時間パートとバイトかけもちしてましたー
その他 以前、パートだったので…仕事を掛け持ちしていました。今は、何とか…正社員になれたので♪Wワークは、禁止です。
プー32 その他 以前してました。昼:8時間勤務 深夜:コンビニ
ラパン その他 たまにはだけど、あまり、おっぴろげに出来ないねー
その他 していた。
つぶあん その他 記憶があまり定かではないっす;
シン その他 ごっこ感覚で転売屋してます。
その他 家業があったからダブルワーク
その他 以前していました。家族が出来たので夜は家にいたくて、夜職辞めました。
その他 していた
くまパパ その他 昔やってました。
ちゅーりっぷ その他 以前していた。
りこちゃん その他 昔してました