投稿内容

歯医者の治療中に寝てしまう方はいますか?
私は毎回寝てしまい先生に起こされる始末です。目を閉じると三秒で寝てしまう。歯を削る音が煩かろうが、痛かろうが起きてられません。

■MC:red■
すごいですね!何が眠気を誘うのでしょうか??逆に眠気も吹っ飛ぶくらいです!
歯医者の治療中に寝てしまうことはありますか?

投票結果

歯の治療中に寝てしまうことが「ある」は21%
意外といましたね!歯医者さんは困るようですが、寝てしまうほど緊張せずにいられるのはうらやましい!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
さるこ ある だいたい毎回寝てしまいます
とんとき ある 麻酔して歯石取りの時に寝てしまった。
ぶぅ☆ ある 毎回眠ってしまいます
流れ蛸 ある 口を開けたまま寝てしまい、自分のいびきで目が覚めた。恥ずかし過ぎる。
こばちょ ある 治療が長くなると、ほぼ必ず寝てしまいます。今は、口をあけたまま固定されるので、意識とんでも口は閉まらず、けっこうよく寢れます。
すぅ ある 麻酔を注射して、麻酔が効き出すまでの間の時間に寝る事がある。
めいめい ある 歯医者さんの椅子は寝心地いいし、目にカバーかけられるとなおさら眠たくなります
柏崎安田のしょうにん ある クリーニングの時かな。
ねここ ある がんばっても起きていられず、最後はつっかえ棒をされました。
ぽち ある 椅子に座って、治療の合間に寝てします
ゆり ある 口が閉じてきて起こされる事あり
あーちゃん ある 椅子が倒れたら寝るしかない
tabotabo ある リクライニングシートで気持ちよく眠れる
ネコ大好き ある 眠くなります
startic ある いつも怒られます
だんご ある 熟睡します。私も歯医者さんに口を開けるよう起こされます。
ぴよ ある 矯正の治療のときは寝てましたが、普通に虫歯や歯石除去等では傷みと音でとても寝られません!
ある 毎回寝ます!そして、必ず口をあけてくださぁぁい
と怒られます。
いい年なのに恥ずかしいです。
もじゃ ある 歯医者でも美容院でもどこでも
おなが ある 痛みには強い方なので、麻酔をしていれば歯を削っていてもうとうとすることもあります。
MRI検査の大きな音でも寝ちゃいますね。
ある 一瞬寝てしまい、焦りました。
ある 夜勤明けに歯医者に行くことが多く、更にあのリクライニング具合が腰が楽でついつい寝てしまいます。
kaccyan ある 夜勤明けだと必ず寝てしまいます(笑)
流れ星 ある あのベットが心地良いのですよ
エビアボ ある 寝てしまったら、口が閉まらないようにする器具?みたいなのをつけられた。
まるひ ある 抜歯や歯石をけずる等の治療の時は緊張するから寝れませんが、詰め物程度の治療だと、気温も最適で空気清浄機もあって、ビデオも流れていて足元に寒くないようにバスタオルまで掛けてもらうとスヤスヤ目が閉じて寝てしまいそうになります。けっこう、しょっちゅうです。
大ちゃんまるまる ある 麻酔で寝てます
さなり ある あの微妙な寝心地のリクライニングチェアが 眠気を誘うと思います。
こき ある いつも寝てしまいだんだん口が閉じていき、「口開けてください」と言われて目が覚めます。
フルカウント ない 気を張り詰めていますから、ありえません、
ない 笑気麻酔でまったりと
かおりん ない 毎回ドキドキでむしろ目が冴えます!
ない 緊張してるから寝れない
ない 治療が気になり、寝てなどいられないです。
ない 信じられない!痛くなくても緊張して寝るどころじゃありません!うらやましいかも
ばんちゃ ない 投稿者の方がイビキをかいたりしないのか心配
フクちゃん ない 痛い治療が多いので、寢れない
ぽぽろん ない とても疲れていると、痛みの少ない治療だと寝てしまうかも?
怪獣おじさん ない エコー検査や整骨院の治療の際には時々寝てしまい、自分のイビキでびびって起きる。
ない 歯医者が嫌いです。ひきつけを起こす手前くらいになってます
ヘリクツ盛男 ない なんで寝れるのか不思議!笑
フリーズドライ ない 寝ないようにしてます
たかどっと ない 目隠しにタオルを掛けられるが、出来れば蒸しタオルにしてほしい。
ない 怖いので寝るなんて無理
ミキティ ない 寝そうにはなる(笑)
たっちゃん ない 激痛だっけねていらんねえすわ
めぐちん ない 音が気になるので寝られない。
ない 最近行って無いので、解りません
ひょいざぶろう ない 寝そうになったことはあるけどさすがに寝られません
ない 歯科受診は緊張します。
クッキー ない 緊張しまくりで眠れない
あかのん ない 考えられません!50ン歳になってもまだ歯医者怖いです…
裏の猫 ない 長く横になってると眠くなる時もあります。
ない 音が気になって寝られません。
ぽんた ない 治療中に先生から治療の状況の確認が何度か有るので寝ている暇など有りません。
ゆうたん ない 音だけで、こわくて痛そうで、集中してる
クルクル曹長 ない 美容院のシャンプー時は眠くなります
ゆきんこ ない うとうとくらいまではあります。歯石とりだとあんまり痛くないので眠くなっちゃいますね
earthbee1129 ない 絶対にない。
たまっころ ない ただでさえ口開けっ放しで辛いし、痛いときもあるから眠くなる余裕なんかないですよ
ねこねこネズミ ない 怖くて寝れない
gatanokomachi  ない あの緊張感の中、眠れるわけ無いでしか。
ゆんた ない たまーに眠気を誘われることがあります。でも寝ません。
ない とても考えられない
理容室美容室ならわかるんだけど
あひる ない 緊張するので寢れません。
シン ない 寝れるって凄い。
きょん ない 治療中に、眠ってしまうなんて、そんなこと、あるのかしら、どんな時でしゅうか?私は、眠ったことは、ありません、!
チッチ ない 常に緊張状態です
ない 口が閉じないのかなぁ…?
くまパパ ない 髪をカットする時はいつも寝落ちして頭の位置を直されますが、さすがに歯の治療中は経験ありません。
ない 絶対無い。あり得ない!
ワンコ ない 歯科医の先生に失礼になりますからしません。
あおいろ ない 初めて聞きました。美容室で寝てしまったというのは聞いたことがありますが…
はなたん、 ない 寝てる時の自分が嫌で寝れない。。笑
ない 歯の治療は寝てしまうくらいに軽いものではない。麻酔をしても痛くて早く終わらないかなと思うものだが。手術だと医者は言っている。緊張していて とても寝ていられるものではない。
ちこ ない 寝ません
緊張のみ
とんちゃま ない 虫歯の治療で最近通ってますが、寝た事は無いです。寝たら、口閉じて怒られそう(???;)
ない こわいから寝れません
みんと ない ないなぁ。
なつこ その他 眠くなることはあります。
その他 30年行ってない。
砂漠の雪 その他 寝そうになったことはあります。歯医者で治療が痛い印象なないし、若い頃、新幹線のガード下の店で働いていたことがあり、うるさくても眠れる技は習得済みです。
けろぽん その他 診察椅子で待機中に寝たことはある
やまちゃん その他 寝ないけど、寝そうになります。