投稿内容

レーシック(視力矯正?)をした人いますか?
「やるなら老眼になる前に」と聞いたことがあり、躊躇しているうちに老眼になってしまいました…。
やっておけばよかったな、と思いつつ、手術で失敗した話も(テレビなどで)聞いたことがあるので怖かったってのもありますが…。
レーシックやった人、やってよかったですか?
私はもうできませんが(老眼なので)、いい眼科があったら教えてほしい…。

■MC:red■
視力回復手術のことですね。興味はあるけど、手術が見えるのは怖い!!
最近では、レーシックで老眼治療もできるようです。
レーシックに興味ありますか?

投票結果

34%がレーシックに興味が「ある」!
経験談もいろいろありますが、まずは眼科の先生に相談しましょう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと ある 興味はあるけど、多分やらないです。
じゅん、じゅん@ながおか ある 目が悪いから。
ある やりましたよ!メガネから解放された時は感動ですよ??
ある 老眼になり視点が定まらなかったりイライラするから
たんこ ある どのくらい費用の費用で出来るんですかね?
ひょいざぶろう ある 老眼だとダメなの?できるの?どっち?おれも老眼始まってきてるので気になる。でも術後数日は目開けられないですよね。お金と時間があればなって昔から言ってる。
ろし ある してみたいけど怖い。
シノ吉 ある 眼鏡の不便さが気になるので、もう少し若ければやりたかった。
7112 ある 30歳を少し過ぎてからレーシック受けました。新潟市中央区の眼科さんでです。痛かったのは手術直後の数日だけで、あれから10年以上経ちましたが、ものもらいや結膜炎などの小さいトラブルすらなく過ごせています。
ペガッサ星人 ある 30代の時に東京の有名なクリニックで手術しました。当時コンタクトでしたが、メンテナンスが面倒で、定期的な買い換えやメンテナンス用品のランニングコストヲは考えると手術の方が安いと判断しました。やってよかったです!少しでも考えていたら絶対オススメです。しかし今は老眼で困ってます、また手術したいな~。
柏崎安田のしょうにん ある 怖いけど。チキンなおじさん
崖の隣のしまうま ある 興味はある・やるのは怖い・いまのところ受ける必要はない
おねえ ある 近視、老眼が治るなら施術してみたい。
くー ある 網膜剥離になった時についでにすればよかった
須藤 ある 今のところ裸眼で運転できてるのでいいのですが、知識として興味があります。
ある 金額、怖いで躊躇しているうちに老眼
かすっち ある レーシックやりました
13年くらい前かな?良く見えてるけど老眼になるのが早かったです
ある 怖くて勇気が出ません
ゆー ある あるけど、怖いな~
ねこねこネズミ ある もう遅いが
ある 10年以上前に実施しましたが、その後視力の悪化もなくやお薦めします。
ある 主人が15年前位にレーシック手術をしている。
ヘリクツ盛男 ある ド近眼で20年以上メガネ族です。
レーシックよりもICL手術の方に関心があります。
ある コンタクトなしで見えるようになりたい
たぬき ある 友人が東京の医院でやりました。でも保険が効かないのでかなり高額。見えすぎるようになって頭痛の後遺症なんてのも効くと、どうなのかな?ともおもいます。
コタロー ある 毎日コンタクトするのが面倒なので。
ある 視力と老眼が治るなら、やってみたあなー
ごまぬ ある 20代後半にしましたが、メガネなしで生活できるのってほんと楽です。ただ、10年たって、少し視力が落ちてきたように感じます。
きくず ある すごく興味あります。メガネは邪魔だし耳が痛いし今はマスクもあるからなお痛い。鼻アテのところはシミができる。そして見た目、目が小さくなる。コンタクトにしていた事もあったけど、眼病になりやすかったり、ゴロゴロしたり、外す時にマブタに負担がスゴいからタルミの原因にもなる。視力がいいって素晴らしい。
earthbee1129 ある メガネ・コンタクトから解放されたら気分いいでしょうね。
カヌレキッシュ ある 友達が激推ししてた
ある 友人が施術しましたが、やはり夜の運転が怖いそうです。でも、する価値は断然アリだそうです。
ダイチャンマルマル ある 目が良くなるなら
のぶりん ある レーシック、15年程前にやりました。コンタクトの煩わしさから解放され、やってよかったと思っています。ただ現在は視力が落ちてきており、運転もギリギリになってきてしまいました…
匿名希望 ある 近眼でメガネをしていますが、最近老眼も気になるので興味深いです
1s004175 ある 興味あるけど失敗する話も聞くので迷います
長門 ない した後に、失敗していなくても弊害が出ていると聞いているので、怖くてやりたくないです
ない レーシック興味なかったですね!小学校から眼鏡かけてます。
ない 場合によっては手術したせいで精神的に病むとの声聞いた
壱美馬 ない 老眼どうにかならんか?
ない 老眼だと手遅れなの?
フリーズドライ ない 最近老眼ですが 目は良いです
たまっころ ない そこまでしなくてもいい
どんぐりタヌポン ない 白内障手術済な上に緑内障なので今更レーシックしてもこれ以上目に負担はかけたくない
ない 恐いよ・・・・。
ない 私は、多分もう、遅いと、思って居ます。
めぐちん ない 友達がレーシックをして良くなったと聞いたり、その人の妹はあまり良くならなかったというのも聞いたからどっちなのか?と思った。
しゃんぷー ない 単純に怖い
たっちゃん ない 1.5だっけな
長岡のボンビー ない 手遅れ
後生大事 ない もう老眼なので。
ゆうたん ない 怖いイメージがある
ない 怖いというイメージしかないですが、視力が本当に悪い人にとっては希望かも。
パワーボム ない 老眼なので
ない 目は良い方なので
ネコ大好き ない 今のところ目は大丈夫
ぽんた ない 近眼、老眼だけど、普段の生活には支障がないので眼鏡は掛けていません。
ワンコ ない あまり興味がないです。
クルクル曹長 ない 怖くて無理!!
ない 同じく、手術が見えるのは嫌。
tabotabo ない 言うとおり欠航成功率が低いので。
ない 目は悪くないので
ない 近所の目医者さんとか、レーシックでなく、眼鏡をかけているから。お医者さんがやらないのだから、そこまでしなくていいかなぁーって思った次第です。怖いし。
まりこふ ない 35才までにやらないと効果がないと聞きました。
クッキー ない やはり怖い。事前に任せる
なっつママ ない やった人は知っています。裸眼だと自分の顔も見えない位だったそうです。0.1も無いような人なら考えてみる価値はあると思います。
でかぱん ない 私は白内障の手術が必要
ねここ ない やりたくない
ない 近視なのでやりたいと思いましたが高額なためあきらめたのですが、レーシックをした事で白内障手術が出来ないということを聞いたことがあり、即決はせず、よく考えて決めてもらいたいと思います。
チッチ ない 視力は良いです。老眼ですが。
みじゅ ない 身近な人の術後の後遺症(夜、ライトが眩しく見えるなど)の話を聞いて、止めようと思いました。今は、夜寝る時に付ける矯正のコンタクトに興味があります。
ちこ ない 近視じゃないし老眼になったし。
あひる ない 目の手術は怖い、
One Love ない 単純に怖い
フルカウント ない 怖いです、失敗例もかなりのパーセントがあると聞きます、その数字がもっと下がったら再度考慮します、
ない 眼鏡歴が長いので、今更しなくてもいいかな。
きょん ない レーシックをしても、お医者さんがよいなので、しません。