投稿内容

一番好きな家事はなんですか?
ちなみに私は洗濯干しです。

■MC:red■
この質問、衝撃でした!全部、嫌々やってるので。
家の中はもうたくさん。選ぶなら「庭仕事」かな?
「好きな」家事、あえてひとつ選んでみてください!!

投票結果

好きな家事、トップは「料理」で19%!次いで「買物16%、「洗濯12%でした。
あげればキリがない「名前のない家事」って言うのもたくさんあるんですって。家事って奥深い!!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
料理 自分の作った料理で喜んでもらえると嬉しい!
みんと 料理 美味しいものを食べると幸せなので。
じゅん、じゅん@ながおか 料理 食べたいからやはり
フリーズドライ 料理 自分で食べたいもの作ります
長門 料理 勘違いしている人多いけれど、料理とは調理器具を洗って片付けるところまで入っているのです。それが分かっていない男性が多いから、主婦にとってたまの男の料理が嫌がられることが多い
ひょいざぶろう 料理 あえていうなら料理…かな。適当に味付けしてそれが成功すると1人でテンション上がるから
料理 女房のケガで入院したのをきっかけに、料理をしたら、女房よりも美味しく作れ、以降、私の家事となりました。
料理 私は、料理嫌いでは無いと、思って居ます。
母ちゃん 料理 食べる為に稼いでる。食べる事は生きる事。食は大事です。
長岡のボンビー 料理 自分の好物を作って 作りながら つまみ食いしてます。
料理 食べる事食べさせる事好きだから
料理 食べることが大好き。自分で作ったものを食べたい。
料理 作るのは楽しいです。微塵切りは特にストレス発散になります。片付け等、他の家事は苦手です。
ワンコ 料理 料理が一番好きです。
料理 主婦なので好きも嫌いもなくやるのみですね。全て自分でやってます。
たったん 料理 男飯
料理 作った方が経済的なので
料理 お片づけは苦手です
料理 料理は好きだけど、片付けが嫌いだからどうしたらいいやら。。
おでん 料理 好きでもっとやりたいのですが、家族には不評です。なんか寂しい。
料理 どれも苦手だけど、どーしてもと言うなら。
平成のおなご 料理 本当なら何もしたく無いなw
母は忙しい?? 料理 食べること好きだから、自分でもお店の味に挑戦したいわぁ
はだごん 料理 食べることが好きなので。
チッチ 料理 妻の料理が美味しくないので、できれば自分で作りたい
カヌレキッシュ 料理 作る食べるは好きだけど片付けが苦手
ちこ 料理 性格的にマイナスを0に戻す作業より、0からプラスにしていく作業が合ってます。なので、掃除や整理整頓が苦手。料理は作る楽しさと食べる楽しさ、食べてもらう楽しさがあって好き。ミシンなど手芸も好きです。
めいとぅ 料理 最近ユーチューブ見ながら作る料理やお菓子作りが楽しくなりました。でも片付けは嫌いです。
あひる 料理 作るの専門です。
One Love 料理 料理は楽しい
流れ蛸 買物 スーパー大好き!割引品コーナーは欠かさずチェックしています。
ろし 買物 余計な物も買ってしまう。
tabotabo 買物 めんどくさがりなので・・・。
ねこねこネズミ 買物 買い物は好きだなあ!
はなたん、 買物 必要な物を揃えるのが好き!なので買い物かな。
買物 洗濯物干しアリ!でも、畳むのは……
ダイチャンマルマル 買物 この辺ですかね??
けちゃこ 買物 気分転換を兼ねて
買物 気分転換になります
洗濯 たたむのは苦手。干してるときの洗剤の香りに包まれる感じ
たまっころ 洗濯 みんな苦手なんだけど。洗濯は回すだけだから。
洗濯 洗濯全般だけは苦痛なくできます
柏崎安田のしょうにん 洗濯 これくらい。柔軟剤に癒される。
須藤 洗濯 あえて!終わりが明確で達成感があるので。
洗濯 多いとちょっと嫌だけど。
きぃ 洗濯 干す時が気持ちいい。取り込むのは嫌い。
洗濯 ワンプッシュで、洗濯機がしてくれるので♪(笑)
洗濯 干すのは面倒なのですが、隙あらば洗濯機回したいって日があります。
きょん 洗濯 毎日、洗濯する衣類があるので、一番好きです。
かんちゃん 日曜大工 日曜大工って家事なんですか?趣味や余暇では。
ゆー 庭仕事 家庭菜園、花壇をしています。土をいじってると、無になってストレス解消出来ます
庭仕事 腰が痛くなるけど、草むしりをした後のキレイな庭を見るのが好きです
ねここ 庭仕事 一番嫌いな家事は、料理。
庭仕事 夏は草取り、冬は雪かき。達成感があって、、、いい。
たっちゃん 掃除 きれいだと気持ちいいねっけ
ネコ大好き 掃除 きれいになります
みぇんぱお 掃除 掃除機かけて床がスッキリするといい気持ちです(^_^)
あーちゃん 掃除 イライラしたとき掃除するとスッキリするから
フルカウント 掃除 掃除はその後の達成感がモチベーションになります、料理も後片付けも好きですけど、
ペットの世話 ペットの世話も家事?日曜大工も?好きです
片付け・整理整頓 断捨離の番組を見た後は異常に燃えます
ぽんた 片付け・整理整頓 この前、整理をしていたら封筒から千円札が一枚出て来ました。儲かった気分です~?
JAM 片付け・整理整頓 ガランとした空間が出来上がると気持ちいい
片付け・整理整頓 休みの度に『断捨離するぞー』と片づけに取り掛かりますが物の多さに圧倒されています。でも、片づけは頑張った後にとても気持ちが良いので一番好きな家事です
モコモコ 片付け・整理整頓 綺麗になった部屋や本棚を見渡す達成感たるや、快・感!!!しかな~い!
だんご 片付け・整理整頓 どれも嫌だけど、あえて選ぶなら整理整頓
とぅーる 片付け・整理整頓 自分で言うのもなんですがきれい好きなんで掃除や整理整頓は好きです!
食器洗い 終わった感があるから。(掃除はやっても誰も気づいてくれないし)
ペガッサ星人 食器洗い 食器がきれいになるのが気持ち良い。
裏の猫 食器洗い ご飯の後片付けをしてスッキリさせると気持ちいいです。
あおいろ 食器洗い 鍋を洗うとストレス発散できます
ヘリクツ盛男 食器洗い 献立を考えるのと作るのはどうしても苦手で…その代わりというわけじゃないけど、せめて洗い物はするようにしてます。
なっつママ 食器洗い やる前は気が進みませんが、シンクが綺麗になると1日が終わった感じがします。
ゴミ捨て ゴミ捨て行ってますね。缶やペットボトル等も会社行く前に処分してます。
宇多田ヒカリ 子どもの世話 子を産んでみて分かったのですが、子(2歳)と遊ぶのが本当に苦痛で子には申し訳ないことをしてるなあと思います
きよみ 子どもの世話 子どものお世話が家事かわかりませんが、息子のお世話だけで生きていけたらどんなに良いか!
その他 家事に好きな物はない。
その他 風呂掃除
その他 好きな家事なんてあるわけない!
ミキティ その他 どれも同じくらい(笑)
おねえ その他 除雪作業が一番好きです。無心になれるから。
その他 海釣り
とんとき その他 好きな家事なんて無い!
その他 アイロンがけが好きです。
クッキー その他 家事はするけど好きではない!
その他 家事はなんでもやるけど、好きと思ってやった事は一度もない。やらないで済むなら絶対そっちの方がいい。