投稿内容

洗濯物を干すタイミングで許せるのは?

洗濯機を回して洗い終わった衣類を干し忘れた!という時があって、皆さんは洗い直すかそのまま干すか、許せる時間が聞きたいです!
経験がない人は許せるであろう範囲をお願いします。

■MC:red■
夏場とか、ほっとくと腐るんじゃね?!って思う。
衣類を干し忘れた時、どのくらい放置しちゃったら洗い直す?

投票結果

干し忘れた衣類、洗い直す放置時間は「~1時間」が19%!次いで「~12時間(半日)」が18%
季節にもよるかもしれませんが、ニオイも重要のようですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
M ~1時間 夏場はすぐ干さないと洗濯しなおしちゃいます。
ヘリクツ盛男 ~1時間 終わったらすぐ干したい派なので、忘れる感覚がよくわからないです。すぐ雑菌が繁殖しそうなイメージなので、1時間でもイヤですね。
たっちゃん ~1時間 すぐほしたいはです
manmachan ~1時間 洗ったらすぐに干す!が自分の中での鉄則ですが、毎日出る主人のワイシャツは洗い終わったら干すより先にアイロンをかけます。そうするとシワもきれいに伸びるうえ、スチームも不要です
須藤 ~1時間 タイマーかけてても1時間内には干すか乾燥機で乾燥させたいです
~1時間 あんまり長く置くと臭いも、有りますが、シワにも成り私は、ほとんど!30分居ないで、干します。
はる ~1時間 洗濯機内が臭いのもいやなのですぐに干す!!
earthbee1129 ~1時間 洗濯槽が匂ってくるのが嫌です。
~1時間 生乾き臭はやだから
なたかあたや ~1時間 毎回回します
みみ ~1時間 洗濯槽が心配
~2時間 2時間も忘れてると自分に言い訳が出来無い
おこめのくに ~2時間 あるあるですよね!2時間以内くらいなら!
~2時間 梅雨は放置しちゃうと悲劇です
ネコ大好き ~2時間 くさいです
おにぎり山 ~2時間 洗濯は好きです。アイロンがけは嫌いです。
~2時間 洗濯機を回してる間にでかけたときなどは、洗濯時間込みで2~4時間位かな
ぺぺこ ~2時間 1時間を越えたら洗い直し!
めぐちん ~4時間 その状況にもよるけど。
砂漠の雪 ~4時間 季節によるけど生乾き臭がなければそのまま干します。
~4時間 そんなに放って置いたことないけれど、濡れ具合よりも臭いで決めるかも。
りっちすたいるず ~4時間 忘れたことはないですが、3時間くらいでしょうか
ゆー ~4時間 ニオイを確認してかなぁ
チッチ ~4時間 季節にもよると思いますが。
ねこねこネズミ ~4時間 皺になる
はなと ~4時間 2時間位でも大丈夫と自分に言い聞かせて干してます。笑
ICEMAN164 ~6時間 忘れることないので洗い直す事はないですね。もし忘れたなら半日経ったら洗い直す。
ドキンちゃん ~6時間 季節にもよりますが、夏場は気分で許せなかったら(たぶん3~4時間位かな)洗い直します。
ワンコ ~6時間 臭いが出るので、洗いなおします。
~6時間 忘れるわけ無い
みどり ~6時間 季節も関係してくるけど、シワがねー
>^_^< ~6時間 気温による。これからは1時間ほってたら洗い直す
~6時間 物によるかも知れません
きぃ ~6時間 においでダメっぼければ洗い直す。
あひる ~6時間 洗濯をしたことを忘れて、6時間くらい放置してたら臭いがすごかった経験があります。それ以来、すぐに干すようにしています。
ひょいざぶろう ~12時間(半日) 1回洗ったんだからいつでもいいんじゃね?とは思いますが、嫁ちゃんが洗濯物の干し方にうるさいので自分で干すことはほぼないし、我が家はこまめに洗うので半日以上放置はありえません
フリーズドライ ~12時間(半日) 何時間も干し忘れた事無いな
ピンさん ~12時間(半日) 脱水が終わったその足で干しに行く。
みんと ~12時間(半日) 家では前日の夜、風呂水で洗濯した物を翌朝に干します。洗濯は風呂水、すすぎ二回を水道水でやる設定です。
~12時間(半日) 半日も忘れてれば、洗い直したいかもしれない
~12時間(半日) 多分。夏はもっと短い。
たまっころ ~12時間(半日) めったに干し忘れることはありませんが、一度干し忘れた時は12時間くらいたっていたので、それ以内なら大丈夫かなと思います。
~12時間(半日) ぐらいかなー、
はだごん ~12時間(半日) 匂いさえ気にならなければ、放置は無かったことにします。笑
めいとぅ ~12時間(半日) 触ってみて、ちょっと乾いてたらもう1回洗う。
文系名刀 ~12時間(半日) 洗濯機は密閉だから、ある程度は許せる笑
あーちゃん ~24時間(1日) すすぎだけ追加
優作 ~24時間(1日) 生乾きの臭いがした時
りん ~24時間(1日) 朝、洗濯をして終わったら直ぐに干す
あちゃこんぐ その他 臭かったら洗い直す。放置時間ではなくて、生乾き臭の具合によって。臭くなければ放置時間は気にしない。
ケイ その他 30分。干し忘れ経験ありませんが、生乾きの匂い原因にもなりそうで、30分以上たったものはイヤですね。
ひーちゃん その他 洗い直さない。洗い直すという考えすら全く無かったです。
フルカウント その他 忘れた事はない。地面に落としたりすれば洗い直しですが、洗濯機内にある間は仮に24時間以上経ったとしても、それによって次に着れなくなるような物ではありません、そもそもルーティーンになっていますから〝干し忘れ”などと言う事が「あろうはずがありません」(うちは深夜にタイマーで洗濯をしますから毎回3~4時間後のものを干しています)
星夏 その他 経過した時間ではなく臭ったら洗い直す。家族がお風呂入り終わったら洗濯機回して干すので夜間です。
tabotabo その他 すすぎだけで洗わない。最高に忘れたのが3時間
洗濯しないから分からない 選択は尿部殿、否、女房殿の担当です。