投稿内容

狭い空間や窓が無い(開かない)空間が苦手です。
閉所恐怖症みたいで、上手く呼吸ができなくなります。
以前は大丈夫だったのに気がつけば…
みなさんは、狭い所や密閉空間は、大丈夫ですか?

■MC:black■
今のところ平気ですが、突然なるのかもしれませんね。
閉所恐怖症ですか?

投票結果

閉所恐怖症である」は14%でした。
本人にしかわからない辛い症状ですよね。今後、少しでも改善、克服できますように。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
閉所恐怖症である MRIの検査が辛い。
閉所恐怖症である MRI受けれますか?私は一度断念しましたが、優しい技師さんに出会ってから大丈夫になりましたが、できれば受けたくはないです
エビアボ 閉所恐怖症である 閉じ込められてる感じがして息がつまりそうになる。
七月の天姫 閉所恐怖症である MRIも怖かったです。
JAM 閉所恐怖症である かなり苦手。天井が低いだけでも嫌。上手く呼吸が出来なくなるの、よく分かります。
閉所恐怖症である 圧迫感が、感じます
閉所恐怖症である 苦手、怖い
閉所恐怖症である 40歳過ぎてから急に閉所恐怖症になりました。エレベーターが乗れません。
後生大事 閉所恐怖症である 年に何度かMRIを受けなくてはいけなくて、その病院のMRIは狭いところに入るタイプで怖いので、いつもずっと目をとじています
アクアミント 閉所恐怖症である 私も突然閉所恐怖症になりました。まさか自分がなるとは思いもよりませんでした…(  ̄- ̄)。
やっぱりハゲが好き 閉所恐怖症である MRIの時、助けてー!って叫びたくなります。
閉所恐怖症である 会社や、ショッピングモールでも、極力エスカレーターには乗りません。会社は食堂が4階なので、日々必死です笑笑
すぽんじ 閉所恐怖症である MRI検査の時に発覚しました
閉所恐怖症である 狭いエレベーターとか閉じ込められる想像だけでクラクラしそう
ゆめ 閉所恐怖症である MRI検査本当狭くて怖かった。死ぬ思いで受けました。
閉所恐怖症なのでもう2度と受けたくないです。
須藤 閉所恐怖症である 軽いパニックがあるので逃げられないような閉鎖的なところは苦手です。
ゆひなり 閉所恐怖症である 完全な閉所恐怖症ではないと思いますがMRIの検査はパニックになります。エレベーターや押し入れは大丈夫なのでただ単に気持ちの問題かもです。ww
長門 閉所恐怖症である 昔挟まった経験から、駄目になりました
taku 閉所恐怖症である 中学生の時、友達がふざけて体育のマットに私を閉じ込めました。正直、死を感じました。それ以来、マットも閉所も恐怖の対象です。
ゆうたん 閉所恐怖症ではない ものすごくては、ないけど、一人で乗るエレベーターとか、止まったら、怖いと常々思う、窓のないところは、入りたくない
ゆんた 閉所恐怖症ではない 狭い空間は確かに嫌ですが、恐怖感を感じるほどでは無いです。
ジェーン 閉所恐怖症ではない けれども、窓がない閉鎖的な場所は好きではない
閉所恐怖症ではない 高所恐怖症です
フクちゃん 閉所恐怖症ではない 人混み恐怖症
東京のスクランブル交差点のニュースを見ると、テレビを消す
怪獣おじさん 閉所恐怖症ではない 恐怖症と言う程ではないと思うが、外の景色が見えない部屋は何となく嫌い。
manmachan 閉所恐怖症ではない 兄弟に閉所恐怖症の人がいます。体調不良でCTやMRIを撮らなければならなかった時にとても大変でした。同じ兄弟でも私は平気なのですがね。
フリーズドライ 閉所恐怖症ではない 全然問題なし
みんと 閉所恐怖症ではない 狭いところ、割りと好きです。
閉所恐怖症ではない 好きではない空間です。
とんとき 閉所恐怖症ではない 洞窟は嫌だな。
ゆーみんこあら 閉所恐怖症ではない 梯子など不安定な高いところは苦手です。
ひょいざぶろう 閉所恐怖症ではない あまりそういう所に入ることは無いのでアレだけど多分大丈夫
閉所恐怖症ではない 確かに怖いけれど、症状はありません。
どんぐりタヌポン 閉所恐怖症ではない 洞窟や暗くて狭いのは嫌いです。小さな部屋、カプセルホテルは大丈夫です。
閉所恐怖症ではない むしろ好きです
めぐちん 閉所恐怖症ではない あんまり気にしたことがない。
たまっころ 閉所恐怖症ではない 逆に狭いところ好きです
閉所恐怖症ではない むしろ、落ち着くので好きです。
味噌汁 閉所恐怖症ではない サウナは嫌い
gatanokomachi  閉所恐怖症ではない どの程度から弊所恐怖症と言うのか分かりませんが、棺桶くらいの狭さで閉じ込められたら私は恐怖です。
あーちゃん 閉所恐怖症ではない 怖いけどまだガマンできる
tabotabo 閉所恐怖症ではない 広い方が落ち着かない。
たっちゃん 閉所恐怖症ではない 得にはないです
閉所恐怖症ではない 場所によりけりです。
おこめのくに 閉所恐怖症ではない 違うけど、狭いエレベーターはちょっとドキドキします。
ワンコ 閉所恐怖症ではない あまり、そうゆう病気にならない様にきおつけます。
チッチ 閉所恐怖症ではない むしろ狭い所が好きです。
閉所恐怖症ではない 閉所恐怖症じゃないけど、狭いとものすごくイライラする!
匿名希望 閉所恐怖症ではない むしろ狭い所は好きな方
はだごん 閉所恐怖症ではない 特に問題ないですが、中には閉所恐怖症のため、病院検査のMRTとか受けられない方もいるようですね。
さらだホープ 閉所恐怖症ではない デスクワーク中に用もないのに背後に立たれているのは恐怖です
ねこねこネズミ 閉所恐怖症ではない 無いけど閉所は嫌い!
閉所恐怖症ではない 高所は苦手ですが。
シン 閉所恐怖症ではない 適度な狭さなら落ち着くかも。カプセルホテルとか。
Ray 閉所恐怖症ではない ロフトや物置、屋根裏等の部屋が好きで、よく巣作り(笑)していました
小生 閉所恐怖症ではない 小生はむしろ、高所恐怖症だぁ。
閉所恐怖症ではない 逃げられない状況かも…と思うとちょっとパニックにはなりそうになります。
Take 閉所恐怖症ではない 狭いほうが落ち着きます
閉所恐怖症ではない むしろ 広い所より 狭い方が 落ち着います
三本銀 閉所恐怖症ではない 高所恐怖症らわ。
閉所恐怖症ではない どちらかというと…です。ネットカフェ位の個室なら大丈夫です。あと、暗くなければ…
フルカウント 閉所恐怖症ではない 感じたことはありません、がそういう部屋だと当然換気がよろしくないので進んで入る気にはなりません、