投稿内容

某CMのような質問ですが、あなたの風邪のひき始めはどこから?
私はノドから。
まずどこに異変を感じる方が多いのかなって気になりました。

■MC:black■
私もノドです!
風邪のひき始めはどこから?

投票結果

64%が風邪のひき始めは「ノドから」!
ひき始めのサインも早めに分かれば、対処も早めにできそうですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
manmachan ノドから それも必ず喉の左側から腫れてくる
ノドから 喉の痛みは辛い。
とぅーる ノドから のどがイガイガし始める時は気をつけてます!
ゆーみんこあら ノドから 喉からですね。声が変になったり、たんが絡みやすくなったり。
めぐちん ノドから 喉です。喉の奥がヒリヒリしてくると風邪かな?と思う。
たまっころ ノドから ここ数年は風引いてないけど多分のどからくると思う
シノ吉 ノドから 直ぐ薬を飲みます
ノドから 私は、軽い内から、薬を、飲みます
ノドから アレルギーがあるので。
チッチ ノドから 朝起きてノドが痛いと「ヤバい」って思います。
もじゃ ノドから 常に喉は痛いです。
ノドから 風邪引きは、のどからが、多いです。栄養ドリンクや、エナジードリンクを、飲むと、のどが、すぐ、痛むときがあります。
ノドから ノドがイガイガし始めたら来る!と感じ身体に良さそうなもの食べてよく寝て、悪化しないようにしてます。
ねこねこネズミ ノドから 喉から!でも市販薬を一回飲むと大体治る。
ノドから 扁桃腺が弱いんです。
ノドから 喉が弱いので、のど飴は欠かせません…
Take ノドから 一番先にでます
hiroさん ノドから 鼻毛を短く切ると風邪をひきやすい
ノドから 喉の違和感から
須藤 ノドから いがらっぽい感じがしたら即対処!
ノドから 前は喉の痛みからそのまま風邪になる事が多かったけど、寝る前に龍角散を飲んで寝ると朝には治ってる事に気が付いてしまってからもう15年、一切風邪をひかなくなった。
三本銀 ノドから 早く新型コロナウイルスの様々が収まってくれるのを祈るばかり。
フルカウント ノドから その時々によって違うことがありますが、たいていは喉の違和感です、そもそも風邪のウイルスが人の体に入り込むのは、鼻の粘膜又は喉の粘膜、この2つだけです、それ以外から入り込むことはありません、ですからこの2か所のケアさえ怠らなければこの先一生風邪をひくことはありませんよ、
かんちゃん 鼻から ここ、10年位かかってないけど、鼻水かな?
ゆんた 鼻から 熱はあまり出ない方です。市販の薬を飲んで、あとはよく寝てやり過ごすことが多いです。
フリーズドライ 鼻から 寒気からの事もあります
みんと 鼻から 鼻水が止まらなくなります。
エビアボ 鼻から くしゃみが止まらなくなる
ひょいざぶろう 鼻から 鼻水が多いかも。それがそのうち喉におりてきて咳が止まらなくなるパターン。
gatanokomachi  鼻から 鼻の奥が痛くなると結構風邪に移行します。うがい、鼻うがいをします。
鼻から 鼻水が流れる
earthbee1129 鼻から 鼻の奥がツンツン? スンスン? してくると風邪ひいたな!となります。
たっちゃん 鼻から アレルギー性鼻炎なので鼻から来ます
ワンコ 鼻から 鼻水が多く出ます。
じま 鼻から 鼻水が出るし胃腸が弱り普段以上におなかがゆるくなります
はだごん 鼻から 私は鼻です。やがて喉が痛くなります。乾燥に注意ですね。
小生 鼻から 小生の第一段階は、くしゃみ鼻水から。第二段階で咳・痰・鼻づまり等に移る。浅い症状でも、治る迄最低二週間はかかる。
taku 鼻から いつも鼻の奥が痛くなり異物感が出たのちに喉が痛くなります。
砂漠の雪 熱から 風邪のひきはじめが分からない。本格的に体調が悪くなってから気づく
おこめのくに 熱から 突然熱が出て、半分くらいの確率でインフルエンザ。
ナイトスター その他 目がくっきり二重になったときは風邪のサイン
その他 身体のだるさから。
ジェーン その他 何かザワザワする感じから
その他 俺は膝が痛くなります
眠気のしまうま その他 アレルギー系の鼻炎も偏頭痛も自覚している身としては…何とも言えぬ違和感かなぁ
フクちゃん その他 ぜんそくアレルギーがあり、ゼーゼー音がしたらひきはじめ
その他 大体頭痛がきてから体調が悪くなります。
流れ蛸 その他 くしゃみから
Yume19813322 その他 食欲の増加
あーちゃん その他 口元にヘルペスがでてきます
tabotabo その他 リンパが腫れます。
yoshyDeNA その他 口の周りに吹出物が出ると引き始めです。
その他 頭痛や肩こり
だんご その他 風邪のひき始めは皮膚がピリピリと敏感になります。
さらだホープ その他 頭痛
Ray その他 倦怠感から
やわらかまさ その他 関節から
ねここ その他 寒気
その他 喉か鼻。
その他 熱は出ないけど寒気が止まらない
長門 その他 気が付いたらもうなっているので、どこからかわからないです