投稿内容

歯科矯正をしたことはありますか?

■MC:black■
歯並び、あまり良くないんです。
若いころしとけば良かったかな~と思うこともあります(ちょっとだけ)。
歯科矯正をしたことはありますか?

投票結果

歯科矯正をしたことが「ある」は11%
矯正ってお金かかりますよね。でも歯並びが良いと、お口の健康にも良さそう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ゆうたん ある 子供には、矯正をした。
たかのぶ ある 小学校の時は歯が大きく、八重歯だったので、すぐ後ろの歯を上下4本抜き、奥に動かしました。した直後はきれいになりよかったと思っていましたが、歯科健診の度に説明しないといけなかったり、大人になった今では人より4本足りなく、虫歯になると神経が曲がっているらしく大変なことが多いような気がします。最新の矯正てまあれば、良いことの方が多いのではないでしょうか。
ロジャー ある 社会人になって自分で支払った一番高い金額で3年ローンで払いましたが、見た目の印象も変わるしやって良かったなと思います!自分が矯正したのもあり、歯並びが悪い人は気になってしまうので、自分で気になる人は絶対やった方が良いと思います。
ある 子どもの頃やっていました。
みんみ ある 小学校のころ友達がしていて大変そうだなと思って見ていましてが、大人になって裏側で矯正した時に小さい時なら歯の動きも良かったのでもっとスムーズに進んだので矯正していた友達は勝ち組だなぁとおもいました。
ある 以前歯医者さんに、行って矯正しました!
クルクル曹長 ある 今しているところです!大変ですが綺麗に並ぶのを楽しみにしています
チッチ ある 前歯一本だけでしたけど。
さくたぼん ある 小学生のころしましたが、歯を上下四本抜かれて隙間だらけの歯になりワイヤーが頬に刺さりまくって痛くて泣きました。内頬は30年以上経っても穴が空いたままです。百万以上かけましたが大差ありませんでした。お医者さん選びはきちんとした方が良いです。
匿名希望 ある 高額な治療費がかかったので親には感謝しています
はだごん ある 小学生の頃から高校生くらいまでかかりました。金具取替翌日はメッチャ痛かった思い出があります。
だんご ある 小~中学にかけてやっていました
ある 小学生の頃、受け口っぽくて夜寝る時だけ下の前歯に被せる矯正やってたけど、ちゃんと本格的な矯正をして貰えてたら良かったなと大人になってから後悔しました。歯並び良くなりたい!
母ちゃん ある 両親に感謝してます。
Ray ある 下顎が生まれつきで上顎より出ている状態だった為、小学生の頃に矯正して、正位置に戻していた事があります
ぷりんちゃん ある 私も子供の頃していました。今、我が子がしています。とてもお金がかかるので、親には感謝しています。
ない 娘にしようか迷っている。
ゆんた ない 歯列矯正今からでもしたいくらいです。
ちょろぴん ない 子どもは、歯科矯正治療中!お金がかなりかからます。まだ、先は長いみたいです。
フクちゃん ない いびきや顎関節症対策のマウスピースをしている
流れ蛸 ない 今子供が歯列矯正をしていますが、かなり痛いようです。お金もかかるのでローン組みました。
フリーズドライ ない 今は珍しくないですね
みんと ない 今さら、やってもなー、って。
とんとき ない もう年だしどうでもいい
くー ない 娘が顎が狭くて歯の為に顎矯正?はしました。息子は前歯のすきっ歯が気になって間を埋めて貰いました
ひょいざぶろう ない 割と歯並びはいい方です
ない 20代なら今からでも遅くないですよ。
ない アラフォーの姉が去年から矯正をしています。やりたいならいつからでもいいと思います!費用は高いですが!
めぐちん ない 私は無いですが、弟が小学校の時にしてました。
ケイ ない 私も歯並び悪くてコンプレックスでしたので、娘二人とも歯列矯正しました。凄くお金かかりました。どこに行っても「歯並びキレイだね」と娘たちは言われるそうで、感謝してると言ってくれます。
3時のおやつ ない でも歯並び悪いからしたい。今は子供にさせたい
あーちゃん ない 子供は矯正経験あり
おねえ ない やっぱり、子供の頃に矯正しておけばと成人してから後悔しています。
tabotabo ない 八重歯が一つあります。チャームポイントです。
yoshyDeNA ない 虫歯がかなりあり1年かけて治療しました。
たっちゃん ない 齒って大事だなぁつくづく思いました
シンバル兄弟 ない お金があればしたいです。
ない 子供3人とも、矯正しています。自分もしてほしかった。
ワンコ ない 歯科矯正はつらいと聞いたことがあります、大変だと思います。
ゆうこ ない ホワイトニングしたい。
もじゃ ない 子供の頃に親の金でしておけば良かった
ない 金額面で断念しました。
さらだホープ ない 医療系進学だったので歯科矯正したかったら自分で働いて治療するようにと言い聞かせました
ねこねこネズミ ない 子供が二人とも矯正して一人あたり100万かかったのに何年か後に虫歯だらけになった!
小生 ない 小生何十年も前幼少の頃、姉の歯科矯正治療の為に、家族全員四名で早朝新潟駅から鈍行列車に乗って東京へ。東京に着いた時は、もう夕映えがとても綺麗だったのが脳裏に焼き付いている。
ない そんなに並びは良くない。
須藤 ない 八重歯治したかったなー
ちょい ない お金がありません!
ない 25歳までは歯並びはすごく良かったのに、親知らず生えてきて、それを抜歯後どんどん歯並びが悪くなった。
フルカウント ない 生まれてこのかた一度もありません、そもそも健康保険適用外でしょうからそれなりに高額なんでしょうね、
もえあや ない 若いときしておけばよかったなーと。子供にはしてあげたい