投稿内容

知人から一緒に縁切り神社に行かないか誘われました。
特に切りたい縁が思いつかないのですが、皆さん切りたい縁はありますか?

■MC:black■
縁切り神社!知りませんでした!
人でなくても物とかでもいいらしい。タバコやめたい人とかもOKかも!
切りたい縁はありますか?

投票結果

切りたい縁が「ある」、「ない」ともに5割!ちょうど半分!
「縁切り神社」と聞くと、え?と思ってしまいますが、悪運や悪縁を切って新たな良縁を結んでくれるそうです。
ケガや病気などは特に切りたいものでもありますね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 病気でもいいのかな?
ある ケガ・病気
ある その友人が切りたのは…もしかして…って…
ある
スーパーサポーター ある コロナ禍とリストラと社会
須藤 ある 怠け癖の縁をザックリいきたいです
元魚屋 ある 詳しくは言えない
流れ蛸 ある 絵馬に新型コロナと縁を切りたいとあった。人じゃなくてもいいんですね~。
なり ある 理不尽な言い分で悪態をついてくる職場のおばさん!
ねここ ある 今年こそは夫と縁を切りたい
ある 無限の食欲と酒
ある 体の脂肪と縁を切りたい。
ある トラブルメーカーの叔父と縁を切りたい
ある 病気と縁を切りたいです。
きいろ ある 義父母。きらい。ほんとにきらい。
ある 初めてしった。タバコ
ある 食欲旺盛の縁を切りたい
ある 会社で嫌な奴やめちまえ。
ある 貧乏という縁とおさらばしたい。(笑)
まつぼっくり ある 邪気を払いたい。少しは宝くじ当たるかなー?
ハマナコ ある ギャンブル
ある 生まれつき不健康なので、虚弱体質との縁を切りたい。
ある 義理の親と義理の兄妹の縁
とぅーる ある 余り関わりなくない人や自分の変な癖!笑
ダブル ある 病気とえんを切りたいです。
M ある 優柔不断でなかなか切れない…
やっぱりハゲが好き ある 無理だと思いますが、アルコールです。やめてみても1週間が限度です。
ある 病気
ある 甘いものと縁切りしたいけど、全く切るのも嫌だし、程程に切りたい。
tabotabo ある 町内会の役員をさせられているが、役所の子分じゃない(戦後マッカーサーが悪弊を断ち切った)のに役所の使いッパシリみたいな仕事ばかりだし、教育委員会みたいに事なかれ主義で町内会費で酒を飲むのが仕事みたいなので縁を切りたい。
なかなかたなまら ある 会社の社員
裏の猫 ある 自分はないですが、旦那から酒とタバコの縁を切りたいです。ヘビースモーカーで毎日浴びるほど酒を飲んでます。まわりが言ってもきいてくれません。借金があるのに突然亡くなったら困るので。
ある 欲まみれの自分と縁を切り、厳選された少ない物と暮らしたい。
ある 自分の考え方と縁切りたい!
デコポン ある
ある 贅肉
K2 ない ないです。
フリーズドライ ない 特に思いつかないです
たっちゃん ない 特に平然と過ごしていたので
たまっころ ない 特にないです
ない 意見が、合わない人は、居ますが!
ひょいざぶろう ない 特にないけど、投稿者さんと友達の関係大丈夫?
たかちゃん ない 思いつかない…出会った人、物、全て“縁”ですから…なんて(笑)
チッチ ない ある様な気もするけど、まあ何かに役立つかも知れないし。
じん ない 嫌な人は居るけど縁を切りたいと思うほど気に留めてない
クッキー ない 知らなかったー
ねこねこネズミ ない 切られた縁ならある。30年以上の友人だったのに。まあ変わった人だったが。
ない 人付き合いは悪くなく、今まで人を恨んだとこがありません。幸せな人生です。
はだごん ない 時々思う時はありますが、いざ聞かれると特に無いですね。
ワンコ ない 切りたい縁はありません。
しまうみ ない どこが縁切り神社なんだろ?
ゆーみんこあら ない 今のところないかな
ノアの箱舟 ない 特になし
フルカウント ない 初耳です、その神社が何処にあるかも存じ上げません、