投稿内容

すき焼きに春菊入れますか?入れませんか?
私は入れる派、夫は入れない派なので毎回もめます。

■MC:black■
入れたい派だけど、高くで我慢が多い・・・。
(白菜とネギは必須アイテム!)
すき焼きに春菊入れますか?
どっちかというと、どっち?

投票結果

65%がすき焼きに春菊を「入れる(入れたい)」!
クセがあるけど、すき焼きに必要な食材の1つのようですね!
春菊は好き嫌いの分かれる食材なので(私も苦手…)、家族の中に嫌いな人がいると入れたくても入れられないようです。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
入れる(入れたい) すき焼きで食べる春菊がおいしい。
入れる(入れたい) あの癖がいい
フクちゃん 入れる(入れたい) 色どりや栄養面で入れたい
ケイ 入れる(入れたい) 少しの苦味がアクセントになる
Sロー 入れる(入れたい) ベターであってマストではない。
ぺー 入れる(入れたい) 入れたいけど、家族が嫌いで入りません
フリーズドライ 入れる(入れたい) あれば入れる 高いと買わないな
シノ吉 入れる(入れたい) 若い頃は、嫌いだったのですが、このところ美味しく食べてます
しゃんぷー 入れる(入れたい) 美味しい!
めぐちん 入れる(入れたい) だいたい入れる。
かんばい 入れる(入れたい) ねぎ・ごぼう・春菊・白菜・焼き豆腐・キノコ・糸コンは定番です
入れる(入れたい) ちょっと癖があるが、あの苦みは必要
たっちゃん 入れる(入れたい) 香りが大事す
須藤 入れる(入れたい) むしろ春菊としらたきがメイン!
ひょいざぶろう 入れる(入れたい) どっちでもいい。あれば食うし。てかもう何年もすき焼き食ってないなあ
クッキー 入れる(入れたい) 子供の頃は春菊が苦手だったけれど、大人になったらアクの強い野菜が好きになった。
ネコ大好き 入れる(入れたい) アクセントにマスト
長門 入れる(入れたい) 春菊大好きなので入れますが、嫌いな人のために、わけて茹でるのが良いかと。一手間かかりますが、茎と葉をわけて、茎だけ少し長めに茹でて、葉はさっと湯通しする程度にすると。茎は甘く葉は香りを楽しめて好きです
入れる(入れたい) 色味、味が好き
たまっころ 入れる(入れたい) 入れたほうがすき焼きって感じがするから
ryoママ 入れる(入れたい) 普段は入れないが、個人的に大好きなので入れたい。
ワンコ 入れる(入れたい) 美味しいから入れます。
かんちゃん 入れる(入れたい) 絶対に入れます。
ゆうたん 入れる(入れたい) 春菊いれないと、すきやきじゃないかんじですね
入れる(入れたい) やっぱり春菊は入れると美味しい
入れる(入れたい) 栄養がある
まみむねの 入れる(入れたい) 実家のすき焼きには入っていませんでしたが、飲食店のすき焼きに入っていてとても美味しかったのを覚えています。高くて買えないけど。
ジェーン 入れる(入れたい) 家族に春菊嫌いがいるので、入れられません。
入れる(入れたい) 子供の頃は春菊の美味しさが分からなかったけど、今は春菊があることですき焼きになる気がします。
リハチ 入れる(入れたい) 家族に嫌がられるので別鍋にして。
やっぱりハゲが好き 入れる(入れたい) 甘い味付けのアクセント。美味しい!
とぅーる 入れる(入れたい) 春菊大好き!!!笑
かあぴい 入れる(入れたい) わたしは子供のころは春菊なんて食べられませんでした。今はむしろ春菊を鍋の中から探してたべます。私の子供も今は食べてくれませんが、大人になったら食べてくれるでしょう…
入れる(入れたい) テレビで定番食材になってましたよ!
ツナ 入れる(入れたい) 春菊入れなきゃすき焼きじゃない??でしょ
ワンタ 入れる(入れたい) 入れるけど最近食べてないなあ
入れる(入れたい) 大人になって食べられるようになった。
フルカウント 入れる(入れたい) 栄養のバランス的に入れます、あと独特の〝菜っ葉感”の味が美味しいんです、
入れる(入れたい) 気が向いた入れる
カッパトラベル 入れる(入れたい) 実家のすき焼きは豚肉で、春菊の味が際立っていて苦手だったけど、牛肉ですき焼きの時はアクセントになっていて、毎回入れます。
入れる(入れたい) 美味しいから入れたい
びたこ 入れる(入れたい) 春菊のないすき焼きなんて、味気無いです。肉よりも春菊のためにすき焼き食べるくらい、大好きです。
三年起き太郎 入れない(入れたくない) 花の味がして苦手…
まぁ 入れない(入れたくない) 美味しさがわからない
入れない(入れたくない) 香りが強すぎる
はなたん、 入れない(入れたくない) 入れないけど、あれば美味しい!
かおりん 入れない(入れたくない) 私は入れたいのに家族で苦手な人がいるので入れられません 本当は大好きなのに。
入れない(入れたくない) 香りの強い食べ物が苦手なので入れません。春菊は火を入れる時間が長ければ長いほど苦味が出てくるので天ぷらにすると苦くなく食べられます。
すぅ 入れない(入れたくない) 子供舌なので苦いのがNG。
たまちゃん 入れない(入れたくない) そもそも春菊が苦手だから入れない。
ノアの箱舟 入れない(入れたくない) 嫌いだから
しゅもーる 入れない(入れたくない) 大嫌い
しまうみ 入れない(入れたくない) 入れたことない
スノボー 入れない(入れたくない) 子どもが苦手なので、子供も一緒に食べるときは入れません。
tabotabo 入れない(入れたくない) 花は好きだが葉っぱと茎は大嫌い。臭い!
入れない(入れたくない) 春菊嫌い
ドリーム・チェイサー 入れない(入れたくない) どうしても春菊は苦手ですね!
入れない(入れたくない) 子供達が好きでないので入れません
入れない(入れたくない) 春菊超苦手!!
入れない(入れたくない) くさい
みんと すき焼きは食べない BSEが流行り始めた頃から牛肉を食べなくなりました。が、まだすき焼きを食べていた頃には春菊は入れてましたね。
すき焼きは食べない 我が家は、ほとんど、すき家は、しません
チッチ すき焼きは食べない 我が家ですき焼きはでません(涙)
ゆーみんこあら すき焼きは食べない すき焼きは食べないっす
すき焼きは食べない 肉を一切食べない。