投稿内容

我が家、牛乳大好き家族です。
パン食以外の時も、気分次第で食事と一緒に牛乳を飲んだりします。麦茶の方が多いですが。
食事時に、常に牛乳を飲む人どのくらいでしょうか?

■MC:j-i■
三条市の学校で牛乳をいつ飲むのか?と話題になっていたときがありましたね。
普段の家での食事で、お米(普通の白ご飯)の時に限定!食事の時、牛乳を飲むことはありますか?

投票結果

食事の時、牛乳を「いつも飲む」は8%
確かに給食の時は、普通に牛乳を飲んでいました。その名残で、という方もいるでしょうし、好みの問題ですよね~。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ひょいざぶろう いつも飲む ビールが無い時は毎食必ず牛乳です。一時期学校給食で話題になってたけど、米に牛乳が合わないとか意味が分からない。
しまうみ いつも飲む 夜ご飯といっしょに
ゆうたん いつも飲む 朝食刃、パンでも、ご飯でも、必ず、牛乳を飲む。何十年もそうしているので、違和感ないなあ
きよみ いつも飲む 嫁いだ家が朝食は豆乳で夕食は牛乳の家でした。最初違和感しかなかったけど、慣れてしまえばコレが普通。
いつも飲む 三条市のそれを決めた人は自分のやる事は常に正しいと思い込んでる人なんでしょう。好みは人それぞれだと思います。個人的には良く合うと思っています。
飲むときもある 給食で牛乳で育ったので、ご飯でも違和感ないです。納豆と牛乳でも違和感ない。
おっちょこどっこい 飲むときもある カレーライスのときは飲んだりします。
ザリガニ万 飲むときもある 子供の頃はお茶代わりに常に牛乳でした。カレーに牛乳、お寿司に牛乳、ラーメンに牛乳なんて当たり前でした。今は大人になったので食事のときはお茶が多くなりましたが、それでもメニューによっては牛乳飲んでます。
怪獣おじさん 飲むときもある カレーに牛乳は良くします。朝食で時間に余裕が有る時は、食事の始めに1杯の牛乳もたま~にします。
飲むときもある たまに。お菓子作りに、使って居ます
フリーズドライ 飲むときもある 問題ないです
めぐちん 飲むときもある その時々かな。
たぬき 飲むときもある これって、幼少期の給食ぼ流れてなんじゃないでしょうか?
飲むときもある 昔の給食の名残
ちょろぴん 飲むときもある ご飯の時は、飲まないけど、焼きそばやお好み焼き、たこ焼きが主食なら飲む時がある!
とこ 飲むときもある 給食であったので、たまに一緒に飲みます。
飲むときもある カフェ・オ・レ
エビアボ 飲むときもある 家族は嫌がるけど
はぁ~ 飲むときもある 牛乳だけではなく、ご飯にコーヒーや、炭酸、お茶なんでもありです
おでん 飲むときもある 給食を食べていた頃は絶対合わない!気持ち悪い!と思いながら食べていましたが、今は全然平気になりました。ご飯と牛乳は合うとおもいます。
小生 飲むときもある 小生、幼少の頃母から、喉が乾いたら牛乳を飲みなさいと言われて育ちました。今でも、和食の際に牛乳を飲むことがあります。栄養を補助する食品と考えれば、良いのでは!?
飲むときもある 朝食でおにぎりだけ食べる時、たまに飲む。
裏の猫 飲むときもある 大人になった長男と次男は、今でも家でのご飯には必ず牛乳を飲みます。私もご飯と牛乳の組み合わせは凄く合うと思います。
まゆゆ交通局 飲むときもある 小学校の給食の際にご飯メニューに牛乳ということがほとんどだったので、時たまその組み合わせにすることがあります。
大ラーメンにんにくマシマシ 飲まない 牛乳は大嫌いなので絶対に飲みません!
栃尾のカドッチ 飲まない 他の時、結構飲みます
ゆきのママ 飲まない 牛乳は意外に脂質が多いので、私はアーモンドミルクを飲むようにしています。が、ご飯の時は飲みません。
みんと 飲まない 牛乳はもっぱら食後のカフェラテ。
飲まない ありえない。
飲まない 牛乳好きだけど、白米とは合わないと思う!
ナイトスター 飲まない 今は飲みませんが高校の時くらいまでは飲んでました。今は食事のときは晩酌の時間なので。
飲まない 給食の時は飲んでいました。
ゆーみんこあら 飲まない 牛乳飲むとお腹が痛くなるので、あまり飲みません。
須藤 飲まない お腹壊すことがあるので給食の時も避けてました…
シノ吉 飲まない お米に牛乳は、いくつになっても慣れません
たったん 飲まない あわない
ももも 飲まない 子どもの頃はご飯の時も飲んでいたが大人になってからは牛乳自体、飲まなくなった。
おりんごネイル 飲まない 給食の牛乳、本当に苦手で。食前に飲むのもなんか変だし、食後もなんかなー。だからといって、合間に飲むのは絶対違う!と思って、食後に一気飲みしてました。
tabotabo 飲まない カルシウムがたくさん入っているが、人間には合わないので将来骨粗しょう症になるよ。そしてデブの元。
飲まない 毎朝、食事後に飲みます。
ゆよみ 飲まない ご飯の途中で牛乳は考えられない
流れ蛸 飲まない 牛乳苦手。パンでも飲みません。
飲まない 飲むと下痢しちゃう
ワンコ 飲まない 私は、お米の食事中は飲みません。
飲まない 牛乳飲むとお腹壊す
チッチ 飲まない ご飯には味噌汁かお茶でお願いしたい?
飲まない 食べ終わってから飲むことはあります。
3枚目Jカップブラジャーズ 飲まない 通常から飲まないです、飲んだら腹痛を起こすので(´・ω・`)
飲まない 合う合わないの問題ではなく、そもそも牛乳は苦手です…
ロードランナー 飲まない ほとんど牛乳は飲まない。飲むとしたらパンだね!
飲まない 日本人だけ。我が家は、両親が牛乳嫌いで買ってもらえず。習慣がありませんでした。給食で衝撃を受けましたよ。
ねこねこネズミ 飲まない 牛乳嫌い
飲まない 次男は家での食事時にはいつでも飲んでた
たまっころ 飲まない 給食の時は飲みましたけど、今は食事の時は飲まないですね。でもパンなら飲みます。
あおいろ 飲まない 朝食のパンの時だけココアにして飲んでる。そのままはないかなあ~
やんP 飲まない 牛乳が嫌い。
ゆうこ 飲まない 豆乳派です。
じゅんじゅん 飲まない 牛乳…牛の乳(^_^;)嫌いなので飲みません
飲まない 食事のときは水かお茶
おはな 飲まない 牛乳は苦手…食事中に牛乳は合わないかな…やっぱり食事中麦茶!
フルカウント 飲まない 食後に飲むことはあります、一緒は無しです、