投稿内容

働き方改革について
働き方改革ができてから職場はどういう風に変わりましたか?
私の会社は全然変わってないです。

■MC:black■
約1年前にも投稿があってそのときは、働いている人の中で「改革された」が17%でした。
増えてるかな?減っていたりして!
残業が減ったとか?
休みが増えたとか?
あなたの勤め先では、働き方改革によって、以前よりも何か改革されましたか?

投票結果

働き方改革、以前よりも「改革された!」は13%
以前より減ってしまいました。改革されても、すべてが良い方向に向かうというわけでもなさそうで・・・。まだまだ改革途上のようですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
怪獣おじさん 改革された! 自分の職場は変わり無いが、他の部署は有休が取れる様に成ったそうです。
改革された! 今夏から夏季休業がいただけることになりました!
チッチ 改革された! 「仕事が終わったら帰らせてくれ!」と直談判。帰れる様になりました。
からあげ 改革された! 改悪された。
はなたん、 改革された! 残業0になりました。それでも事業所ごとにサービス残業してるところがあるみたいですが。。
改革された! 男性の育休取得は、出来ても皆さん取りません。いくら権利と言った所で、後々あらゆるところにしわ寄せが来ることは明らか。全ての改革において、社会全体が変わらないとダメかと思います。
改革された! 時間外が明らかに減った
改革された! 収入減だが・・・
改革された! 勤務時間が増えた
改革された! 働き方改革によって現在の会社に再就職できた。
セッペ=ガットーニ 変わらない むしろ労働条件は悪化しています。前はこんなにブラックじゃなかったのに…
ビューティー 変わらない かわらないから
変わらない 最近、転職したので何とも…
変わらない ずっとブラックのまま
ひょいざぶろう 変わらない まあ変わりようのない職種なんだろうな…と
ほなぽん 変わらない 休日出勤してるのに残業扱いにならないのっておかしいでしょ!って感じです。
変わらない 前より悪いかも
lonely 変わらない 田舎の飲食店は、そのままですよ。
変わらない 事務所だけ改革されたみたいだけど、現場は何も変わりませんわ~?
ボンボンビガロ 変わらない 変わっていない。同じ仕事をしていても待遇が違うなどが改善されない。(昔からいる人には賞与が出るが、あるとき以降に入社した人には何年勤めても賞与がでない)
変わらない 個人事業主なんで…
めぐちん 変わらない 休みが増えるどころか、忙しいので休日出勤になったりすることもあるので、どうなんですかねー。残業は無くなりますたが。
変わらない 現場ではなかなか反映されません。
なっぱりん 変わらない 有給を年に5日はとれと言われるだけです
フルカウント 変わらない 休日を増やすために遅くまで働いたりして、むしろ以前より悪くなったという声を耳にします、
ゆーみんこあら 微妙・・・。 残業は少なくなったような気がします。
ミヤマヒルズ 微妙・・・。 残業時間のしわ寄せが来てる。働き方改革は難しい職種もある因みに運輸業
微妙・・・。 勤務時間の減少で収入が落ちる。基本給が安く設定され手当て、残業で稼がないといけないのに役所からは勤務時間の削減を求められても中小企業は基本給を上げられない、実質減給。
とぅーる 微妙・・・。 実質負担増な感じですよ…苦笑
みんと 微妙・・・。 常に人の入れ代わりがあって、それに伴う働き方(休みや残業)の変更があるので、改革の効果なのかどうなのかがよく分かりません。
かなめ 微妙・・・。 有休は取りやすくなりました
フクちゃん 微妙・・・。 有給が取りやすくなった。取りやすくなったが、穴埋め分として、別の人の仕事が増えた。微妙だ。
ワンコ 微妙・・・。 変えてもらいたいが、難しいです。
はだごん 微妙・・・。 システムの方は変わったかも知れませんが、営業はあまり変化なしですね。
ワンコ 微妙・・・。 パートだし
微妙・・・。 仕事時間が短くなって、給料が減りなんか変
mi19567431 働いていない 私の!旦那は、お昼休みは、無い様です。
かんちゃん 働いていない 残念!