投稿内容

私は白米が大好きで、おかずがなくても白米だけで食べることがあります。
ですが、夫からは「おかず無しで白米を食べるなんて出来ない。じゃあ、うどんをつゆ無しで食べられるのか。パスタをソース無しで食べられるのか。」と言われました!(笑)
夫は、何でもいいから白米と一緒に食べるものが必要らしいです。
私は白米だけで食べられる事は普通だと思っていたので、夫の発言にとても驚きました。
みなさんは、おかずなしで白米だけ食べることができますか?

■MC:j-i■
一口、二口くらいなら食べれますよ。
でも、おかずなしで白米お茶碗一杯は、無理!いくら新潟米がうまくても!
(そりゃあ肉体的には食べれますよ。趣向的に無理!)
おかずなしで、白米(お茶碗1杯以上)食べられますか?※あくまで趣向的に

投票結果

38%がおかずなしで白米を「食べられる」!
お米がおいしい土地ならではですね!「食べられない」という方の中には、塩があれば大丈夫、というご意見も!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
食べられる 新米なら行ける
ゆゆ 食べられる 新之助だけですが。お米だけで食べたい!と感動しました。逆に美味しくないのは丼ものカレーで誤魔化さないと食べられません。。
食べられる コシヒカリならおかずはいらない。
はだごん 食べられる よく噛めば甘くなります。
ぐで 食べられる 新潟は特にお米が美味しいので、おかず無しでも全然食べられます!うどんやパスタなどの小麦類はまた別ですよね!
(*`・ω・)ゞ 食べられる 炊きたての新潟米は何もない方がおいしいですよ。
ミキティ 食べられる ご主人の言い分それ分かる(笑)土鍋で炊いてるけど全然炊飯器とは違ってそれなら食べられる!
食べられる 県外出身の夫も同じようなこと言いますよ!
食べられる 新米の魚沼産コシヒカリならいける!
シノ吉 食べられる 新潟産コシヒカリなら、何もいりません。が。梅干しが有ると良いですねー
tabotabo 食べられる 自分の主食はおかずでご飯は箸休めなので、やろうと思えばできるが。ガキの頃は納豆一パックでどんぶり山盛りの飯を毎日のように食べていたが・・・。
朝顔 食べられる 味噌汁があればなおいけます
食べられる 食べられるが、オカズも欲しいな。
ジェーン 食べられる シンプルに塩むすびでも食べられます
食べられる 美味しいコシヒカリは、それだけで十分です。他のお米はわかりませんが。
食べられる たまには白米をゆっくり噛みしめて味わうのも良きですね。新米出たらやってみよ
食べられる 本当にうまい米なら、おかずは要らない
フリーズドライ 食べられる 味はあったに越したことはないが 無くてもまぁいける
さくたぼん 食べられる 米2合一気に食べてもれっちゃら
食べられる 炊きたてならよい
食べられる 都内に1週間くらい滞在して帰ってきた時に白米だけ食べていたら私も驚かれました!
Ray 食べられる 普通に噛んでれば甘みも出てきますし、炊き立てのご飯は匂いだけでもう最高ですよね?
オンファス 食べられる 塩むすびが好きで これならばオカズ無しでも良い位。塩もオカズだと言われたら白米だけで食べたことが無いから食べられるかどうかは不明だけど 炊き立てホカホカのご飯は本当に美味しいよね。
なみさん 食べられる 魚沼産や佐渡産コシヒカリは上手に炊けばおかずなくても美味しい 美味な甘さや香りを感じるには 舌が鈍感だと無理かも
食べられる 新潟県の米は、美味いです
純果流 食べられる 噛んでいると甘味を感じられるのが好きです。
One Love 食べられる 新潟は、お米がおいしいから食べられる。
ねここ 食べられる 食べられますね。お米にもよるけど。
くまパパ 食べられる 炊きたての本当に美味しいお米は、ちょっとだけ塩をかければ何杯でもいけちゃいます。だけどダイエット中の私は玄米ご飯です。白米が食べたい!
だいかつ 食べられる 食べちゃいますねー
食べられる 甘くて美味しいです
へそ 食べられる 食べられなくはないですが、味噌汁くらいはあると嬉しいですね。
食べられる 生まれながらコシヒカリを食べて育ちました。白米のみでOKです。めちゃ旨いですもん♪
ROVA 食べられる 男の人って「おかずが無いとヤダ!」って人が多い気がします。
りん 食べられる コシヒカリなら食べれる!
みんと 食べられない 何かしらの補助がないと無理です。塩だけとか、塩辛とかあれば結構行けるとは思いますが、白米だけは厳しい。
食べられない 炊きたてなら食えるかな!
食べられない 私は無理ですが、うちの娘は白米が大好きなので、副食(おかず)無しで食べてます。
食べられない 我慢すりゃあ食べられるけど…日本食には口内調理って言う食べ方が有ります。
はなたん、 食べられない 一口二口は開けても一杯は無理だなー。。
めぐちん 食べられない おにぎりならいけそうな気がするけど、白米のみはキツイかな。
食べられない 全く食べられないわけじゃないけど せめて漬け物くらいは、ほしいです
旧姓柴 食べられない そこまでお米の味を追求してない。おかずと食べたい。
おばちゃん 食べられない せめてフリカケを……
ごはん大好き 食べられない 塩があれば大丈夫。
食べられない 食欲がない時、茶碗半分くらいなら何とか食べれるけど、一杯以上はちょっと…
ワンコ 食べられない おかず、あっての白米でしょう。
ぽち 食べられない せめて塩があれば行けます
たれぴー 食べられない ふりかけ必須です!!
食べられない 塩むすびなら食べられる気がします
食べられない 昔はいけた おかずじゃなくても、塩があれば今でもいける うどんそばスパとは、例えがなんか違う
食べられない 腹減ってたら別
食べられない さすがに塩2舐ぐらいまでならたまにやります
怪獣おじさん 食べられない せめて塩おむすびでないと。白米だけで茶碗一杯はきついです。
食べられない ふりかけがないと食べられません。
食べられない 茶碗一杯は辛いです。。。
食べられない おかずが欲しいです。
おはな 食べられない 炊きたてのご飯は、おかずを食べる前に食べると本当に美味しくて半分ほどは食べたことはあるが、お茶碗一杯は食べたことはない。ですが食べられそう。
食べられない 海苔だけでもいいから、欲しい。
ひょいざぶろう 食べられない 最悪、塩だけでもください
チッチ 食べられない 食べられない事はないけど、おかずは欲しいです。
食べられない 最低ふりかけでもあれば
三本銀 食べられない おかずあってのごはん。ごはんあってのおかず。
シャンプー 食べられない 絶対無理
あおいろ 食べられない 私も一口二口ぐらいなら食べれるかな。ホントになんにもなくてご飯粒しか!!となれば食べれるかと…
ゆーみんこあら 食べられない お茶碗全部となると。白米だけでは食べられないですね。せめて、塩下さい。
食べられない 漬け物とか欲しい。あと味噌汁も出来れば。
プラハ 食べられない 新潟のお米は美味しいので、本当に何もなければお米だけでも食べられますけど、おかずがなかったらお塩か海苔をつけちゃいます。
ロンちん 食べられない 塩、味噌があれば2杯はたべれますね。調味料もおかずになりますよね。だとしたら1杯以上はちょっと無理かな?
フルカウント 食べられない 外側に塩を少し付けた〝おにぎり”なら食べられます、が、それ以外では無理です、