投稿内容

zoomってやったことありますか?
オンライン講義に参加しようと思っているのですが、zoomのインストールが必要でした。
やったことがないのでどういうものなのか全然わかりません…。
やったことある方、教えてください。

■MC:j-i■
ない・・。
この前、営業の電話がかかってきて「是非zoomで説明する時間を」と、あるのが常識みたいな感じで言われたけど、設備もないし、やり方も知りませんと答えた!
離れて暮らす家族や知人のオンラインしてみたい気も・・・。
zoomしたことありますか?

投票結果

24%がzoomをしたことが「ある」!
仕事や学校関係で使ったという場面が多いようですね。コロナ禍になって名前を聞くようになったイメージですが、使う場面がないとなかなか・・・。
※zoomはパソコンやスマホを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するためのアプリです。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
はだごん ある 今や仕事では一日中ズームという時もあります。ズームで入ったら出たり、多い時で5つ会議をこなします
ある 中学校で全校集会で使いました!
めぐちん ある リモートで説明を聞かないといけなくなりそうなので、試しにうちのPC2台でソフトをインストールして使ってみた。
ちょろぴん ある こどもの学校のオンライン授業するための、練習をささられました。あまりうまくいかず、ほとんどつながりませんでした!
ある 仕事もZoom
ある 実際に仕事で、他事業所との研修や会議で使っています。
シン ある 会社の会議で使っている。
ある いまは、毎回zoomで会議してます。
ある 開始までの手続きが面倒くさすぎ。
ある 使うと便利です。頑張ってやってみてください
ある インストールしたが、まだわからないまま
三本銀 ある 仕事でいきなり使えっていわれた。うまく接続できなかったり、マイクの使い方がうまくできなかったり、まだまだ初心者。
ねここ ある 最近、うちの子の小学校の参観系はzoomが使われます。
くまパパ ある 最近はzoomだけじゃなく、相手先によって色んなアプリを指定されます。おぢさん分からないので、ハイハイと返事をしてインストールしていますが、統一して欲しいなぁ。
シャンプー ある あまり好きじゃない
へそ ある 最近は研修などもzoomで受けられて、遠くまで出掛けなくても自宅で受けられるので便利ですね。コロナが落ち着いても、研修などはこのシステムで開催してほしいと思います。
ゆーみんこあら ある 仕事で使ったりしていますが、もっぱら説明を聞く側なので発言したことはないです。
プラハ ある Zoom会議が増えて、県内でも遠くの方の往復時間や、交通費削減され、便利になりました。新潟県は広すぎるので、良いことだと思います。
みんと ない カメラ使って会話できるような環境じゃない。
ない zoomって何ですか
ない そう言う時代なんですねぇ…
はなたん、 ない 保育園の総会であったけど、引っ越しでWi-Fi設置がまだ出来てなくて出来なかった。。
(*`・ω・)ゞ ない 会社の会議はteamsでやってます。
ミキティ ない それなに?
シノ吉 ない 知りませんでした
tabotabo ない ネットのアンケートでそれをインストールして回答してほしいと時々送信されるが面倒くさいので・・・。
旧姓柴 ない 講義を聞くのに必要と言われたが、ネットが死ぬ程苦手で、講義自体諦めた。
ない zoom飲み会に誘われたのですが、結局実現していません。
ない 私も同じです。とても興味があり、やってみたいのですが何からはじめたらよいかわかりません。
朝顔 ない よく聞くけどどんなものなんでしょう 私も教えて欲しい
ワンコ ない なんでしょうか。
ない 機械に疎く、ズームも分かりませ
ない 入れたけど、出来なかった
フリーズドライ ない すみません 話がわかりません
怪獣おじさん ない 最近、準備を始めたばかりでまだ何も試していない。でも友人でオンライン飲み会したって人は居る
ばんちゃ ない 塾のオンラインのイメージ
ない 何?
ひょいざぶろう ない 興味無いし必要性もないので。
チッチ ない 興味はありますが、誘われないしなぁ。。。
ない コールセンター勤務ですが、顔は映らず資料のみの説明にベルフェイスというサービスを活用してます。
One Love ない やってみたいと思うけど。
ない 私はないですが、子供の専門学校では、オンライン授業はzoomです。
だいかつ ない ないなぁ
長門 ない する相手も居ませんので
フルカウント ない 初耳ですし特に興味もありません、