投稿内容

独身の時は長靴を一足も持っていませんでしたか、新潟へ嫁ぎ、雪かき用、ガーデニング用など今では8~9足あります。
皆さんは何足くらいありますか?

■MC:j-i■
すごく多いですね!置き場所大変そう!?
1足だけです。
長靴、何足持ってますか?

投票結果

長靴は「1足」が最多の47%
複数持っている方は、用途によって使い分けているようですね。そして長靴所有率96%!

コメント一覧

ハンドルネーム 投票 コメント
あおいろ 0(持っていない) 自分用にはないが、必要なときは母のものを借ります
1足 雪かき用だけ
1足 全部兼用で1足です。
ジェーン 1足 お嫁に来る前は、長靴は持っていなかったです。しかし今は、長靴無しの雪国生活はあり得ません!
シノ吉 1足 2年に一回は買い換えています。
1足 9足?え?
ひょいざぶろう 1足 雪の中歩くときしか使わないので仕事も私用も同じので。つま先硬い安全靴を履いてます
ピヨ 1足 ガーデニングや畑をしないので、雪道、雨道を歩く用に一足しかありません。
1足 雪かき用だけ
シャンプー 1足 2足は用意していたい
つん 1足 長靴の他にブーツを何足か持っている
旧姓柴 1足 雪道歩ける防水ブーツなら5足ある。
流れ蛸 1足 ガーデニング用のが1足。大雪のたびににちゃんとした冬用の長靴を買おうと思いつつ…
1足 畑用も雪用も同じ。
1足 大雪用に一足 運転するのでショートブーツがメインです
2足 今は2足ですが、以前は「雪掻き用」「雪道歩く用」「降雪時の車運転用」「雨天時用」の4足持っていました。丈が足首、ふくらはぎ、膝下、膝丈の物です。雪掻き用の膝丈を履いて、車の運転したら邪魔だし、運転用で雪掻きすると靴の中に雪が入るし、、で、増えていきました笑笑
2足 冬になると、いつ雪が降ってもいいように、スコップと一緒に車に積んでいます
ゆーみんこあら 2足 冬場用の長靴と、田んぼ用の長靴の2足です。
2足 家(普段)用と車に積んでおく用と。
2足 長い長靴と短めの長靴。長いのは大雪の時しか使わない。
2足 車に一足、家に一足。
tabotabo 2足 職場で毎年一足貰った奴がに即残ってます。後は親せきにあげました。
2足 1足穴が空いてしまったので、購入予定。
ワンコ 2足 長靴の中が濡れた時の予備です。
2足 雪用と釣り用の2足
チッチ 2足 釣り用と夏フェス用の二足。雪の日はどちらか都合の良い方を利用します。
おでん 2足 普段用と山菜採りに行く時用の2足です。
フリーズドライ 2足 冬用と畑用 二つ
One Love 2足 近所の買い物用1足と通勤用1足
まきき 2足 長いもの、短い物それぞれ1足あります。
三本銀 2足 長靴大好き
ゆきんこ 2足 ガーデニング用は短めな長靴なのて動きやすくて好きですね。ここ数年はスノーブーツを導入したので、長靴を増やさずに済んでいます
ニゲキリード 3足 今は雪用、雨用、作業用の3足だけど、もっとあってもいい
メラニー 3足 雪かき作業用、雪遊び用、ちょっとおしゃれなお出かけ用とか…
3足 農作業、田植え専用、冬用の3足です
ねここ 3足 冬用一足、夏用(畑用)一足。田植え用一足。
フルカウント 3足 スノーブーツは含まれますか?それを入れるともう2足、家庭菜園用とたまに大雪の時に履くひざ下までの靴、で全部で3足、
nanaka05280401 4足 私の長靴のうち3足は釣り用です。
Taka 4足 雪用、農作業用2足(畑用、水田用)、仕事用
ぽち 5足 釣り用、畑用、通勤用、山菜採り用、普段使い用 です
5足 雨用と雪かきと、雪のお出掛け用等ですね。でも、今年大好きだった雪かき用の長靴を燃えないごみに出しました。
ダイチャンマルマルダイワ 10足以上 すぐ濡れちゃうので