投稿内容

厄払い

厄年の年にお祓いしますか?

■MC:j-i■
本厄の時は、多分した!
厄払い、してますか?

投票結果

38%が厄払い「する(した)」!
信じるかどうかはともかくとして、より気持ちの良い一年を過ごせると思うきっかけ作りにもなるかもしれませんね!

grapf1615

コメント一覧

ハンドルネーム 投票 コメント
する(した) なにがあるかわからないから。一応
する(した) 次男が前厄です
めいとぅ する(した) 厄祓いしたからあの程度で済んだのか、してもこんな年だったのか…。
フリーズドライ する(した) 同級会でしました
ゆきんこ する(した) 厄年の時は本当に色々あったので心の支え的にも行きました。お守りも購入です。
はっしー する(した) 友人が厄年に三週連続で車をぶつけたので一緒に厄払いに行った。
する(した) してました!もう終わったけど~
シノ吉 する(した) 弥彦神社に行きました。
ねこ大好き する(した) やはり気になります
まーちゃん する(した) 特になし
旧姓柴 する(した) やりました。やった方が良いですよ。
ゆうこ する(した) 出産の予定もあったので。
ねこ師匠 する(した) 大病を患ってから厄年はもちろんのこと厄年でなくてもお祓いしてもらっています
ワンコ する(した) 健康第一に考えると必ず行きます。
ゆーみんこあら する(した) します。ひとつの区切りだなぁと思って、受けてます。
ICEMAN164 する(した) 9年前、42歳の厄払い同級生数人でやり、その後朝まで飲みました。
フルカウント しない 前厄・本厄・後厄・など頻繁にお祓いしなければならないなんて・・・、そもそもそんな余裕ないです、
フリヲニール しない そもそも厄年を気にしなすぎて、忘れてて過ぎてた。良いことも悪いこともそんなもん(笑)
ちろ しない そんなものははなから信じていない女子高生じゃあるまいし、占いの類いは信じない。
みんと しない いつのまにか過ぎてました。
こっこ しない しなかったです!本当はした方が良かったのでしょうが。。
しない まさに厄年なのですが、気になりつつ何もしていません(汗) 今のところ特に異常ありません(笑)
tabotabo しない 厄年は本人が気を付けて人間ドックなどをした方が良いよ。神社で厄除けなんて意味ないじゃん!
流れ蛸 しない あまり気にしない。
しない 周りで厄祓いしたのに悪いことがあったとか聞いて意味ないと思ってます
しない してもしなくても気の持ちようだと思ってるから。
ひょいざぶろう しない 厄年のときにするつもりだったけど結局しなかった。30年ぶりくらいにインフルエンザになった笑
はなたん、 しない したいけどね~
しない 忘れてた
やんP しない 昔、「厄祓い」をやって、その1週間後に、とんでない事故にあった事があったのでもうやらない。
怪獣おじさん しない お袋に厄年の度に言われたが結局やらない。
しない 厄年を気にしたことがなかったので、去年で後厄まで終わっていたことを去年知った。
チッチ しない 神様が居るのなら、世の中悲惨な事件事故はおきないはず。なので神頼みはしません。
One Love しない やっぱりしたほうがいいですよね。
ともちん その他 子どもの七五三でお祓いしてもらってよしとしました!
その他 厄払いはしてもらわないが御守りを買った
りり その他 したりしなかったり
ギリ平成おなご その他 前厄だからしたい
その他 厄年がわからない