投稿内容

新聞

新聞等のお悔やみ欄を見ますか?
私は何故か見る習慣があります。
稀に知ってる人の名前があったりして驚いたりもします。

■MC:j-i■
見ていないです。
でも、親が亡くなった際、お悔みを見て来てくれた人がいました。
新聞等のお悔やみ欄を見ますか?

投票結果

新聞等のお悔やみ欄、61%が「見ている(普段から + まれに)」!
意外と多くて驚きました!実は、とても読まれているコーナーのようです。

grapf1616

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ゆーみんこあら 普段から見ている お悔やみとお誕生欄は、何故か見ますね。知ってる人がいるか確認してます。
普段から見ている 年齢的に見るようにしています。
2.30代は必要ないのでは?
普段から見ている なぜか気になる。
tabotabo 普段から見ている 以前知人の死去を知らなくて悔いたことがあったので。
七月の天姫 普段から見ている 亡くなられた方の、全てが載っている訳ではないのですが、見ています。
けちゃこ 普段から見ている 若い時は『うぶ声』(誕生欄)を毎日チェックしたが、歳をとったら『御悔やみ欄』をチェックするようになった
めいとぅ 普段から見ている 介護施設勤務なので、やっぱり見ちゃいますね。
はなこま 普段から見ている 還暦を過ぎて同年代の方を見かける様になり習慣的に見てます。
普段から見ている 情報収集のため,うぶ声と共に見ています。
普段から見ている 最近は、載せない人多くなりましたよね
ワンコ 普段から見ている 知人が、なくなっているかを知るために必ず見ます。
かかさ 普段から見ている いつも見てる。
知ってる家とかあったらさ、貰っていたら返さなきゃね(゚o゚;;
旧姓柴 普段から見ている 新潟に住んで日報取ってた時は、産声とお悔やみは必ずチェックしてました。キラキラネームに突っ込みを入れたり、亡くなった方の年齢やお名前を見てました。
まみむねの 普段から見ている お悔やみ欄を見るのがメインと化しています。
普段から見ている 大切な情報です。
いし 普段から見ている 会社や地元の先輩、同級生他知人が出ているか気になる、年齢的なことも多分にあると思う(52歳)
普段から見ている お世話になった人が亡くなったら香典を持って行こうと思っています。
普段から見ている 母が一番に毎朝見ています。私は、毎日!とまではいきませんが、みる習慣にしています。
普段から見ている お悔やみ欄を見て、友達の不幸を知り、遅ればせながらも香典を持って行った事が、ある
ねここ 普段から見ている 新聞はとってないのでですが、市報のお悔やみ欄は必ず見ます。
リキママ 普段から見ている 新聞を開いて、知っている人が載っていませんようにと思いながらお悔やみ欄を見ます。
普段から見ている ついついチェックしてしまいます。自分よりも若い方が亡くなられてると、いつまで生きられるのかなーと、朝から物思いにふけてしまうこともあります。
シノ吉 まれに見る 知っている人が亡くなった時に見る
ゆきんこ まれに見る お悔やみランと産声はついつい両方見ちゃいますね
パート まれに見る 目についた時見ます。
まる猫 まれに見る 人づてに、亡くなったと言うときの確認をしている
ひょいざぶろう まれに見る 一時期出生欄見るのにすごいハマっててその流れでお悔やみ見てました。今は気が向いたときだけ。若くしてなくなる方がいたりとか少し悲しい気持ちになります。
かおりん まれに見る お悔やみ欄より出生欄の方を見てしまいます。
ねんじ まれに見る 気持ちはわかるのですが見ても気分は良くならないので意識的に見ないようにしています。
まれに見る 新聞よりも市報で見る。
はなたん、 まれに見る 介護士の仕事してるからかな?見ますね。。
たまちゃん まれに見る 仕事柄見てしまいます。ただ、近郊地域のみ。
見ない 家族が見ているので見ていない。
小生 見ない 葬儀広告は見るが、敢えてお悔やみ欄は見ない。
積極的に広く一般に知らせないものを
見て、知り合いが居たとしても、どうしてみようもない。 
ビックまま 見ない 今は新聞を購読してないので見ることはないですが、以前はたまにですが見ることはありましたね、たまにですが。
見ない 特に普段みることはないです。
あきら 見ない 人の不幸を見たくないから
もちこ そもそも新聞は見ない 新聞をとっていないのでみれません。
みんと そもそも新聞は見ない ほとんど新聞、読んでないです。
そもそも新聞は見ない そもそも新聞を取っていないのですが、取っていたとしても見ないと思います。
チッチ そもそも新聞は見ない 新聞取るのやめてしまいました。
そもそも新聞は見ない 新聞は取って無い
そた そもそも新聞は見ない 実家で新聞を取っていたときはよく見ていました。中学高校くらいからなぜか気になって毎日のように。