投稿内容

コンビニトイレ

コンビニでトイレ借りる時、なにかしら買い物しますか?

■MC:j-i■
買うことがほとんど・・・。
でも、スーパーとかだと買わない?
お店の人との距離??
コンビニでトイレ借りる時、なにかしら買い物しますか?

投票結果

コンビニでトイレ借りる時、なにかしら「買う」人は72%
なんとなく、悪いと思ってしまう人が多いようです。急にトイレに行きたくなった時には、ありがたいですよね!

grapf1606

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
かんちゃん 買う(ことが多い) ガムとか…
買う(ことが多い) ガムを買うことが多いです
買う(ことが多い) 欲しいものが無ければ無理して買わない
みんと 買う(ことが多い) コーヒーとか、ちょっとしたお菓子とかを買いますね
買う(ことが多い) 好意て貸してくれる所も有るけど公共じゃなくて商店舗だからね!(東京とかは無い所も有るし、貸してくれない所も多い)
買う(ことが多い) 買わないと、使いづらい
買う(ことが多い) トイレだけは借りれない
買う(ことが多い) 子供とか、急に行きたくなった時にお世話になり、ついでに飲み物とか買っていこうかってなりますね。
ミキティ 買う(ことが多い) 小心者なので買ってしまう(笑)
ぽち 買う(ことが多い) 必要な物が無ければ、ガム等 買います
買う(ことが多い) コンビニは買い物にいくので
旧姓柴 買う(ことが多い) 申し訳ないので買うようにしているけど、あまりコンビニ自体行かない。
ゆきんこ 買う(ことが多い) のど飴とかカフェオレとか安めなものを買ったりします
ばんちゃ 買う(ことが多い) 店員さんは「一個だけ買うなら、トイレだけにして」とテレビでやっていたけど。
買う(ことが多い) 若い時はなかったけど
コンビニだって紙代や水道代がかかっているのでジュース1つでもガム1つでも購入するようにしている。
picnic15 買う(ことが多い) せっかく入ったし。
買う(ことが多い) トイレ利用する時、買わないと悪いかな??と思うし、スーパーだと、突然トイレ生きたくなり、レジに、トイレに行きたいなり、レジ担当に一言断りいれて、トイレ行った事があります!
買う(ことが多い) 余程のときいがいはコンビニでトイレは使わない。
めぐちん 買う(ことが多い) 安いお菓子位かな。
買う(ことが多い) ただで使うなど非常識の極み
チッチ 買う(ことが多い) 基本的には買います。一応礼儀だと思う。
買う(ことが多い) トイレにも経費かかってるしボランティアではないし
ゴミだけ捨てに来る人はもっと信じられない
ねこ大好き 買う(ことが多い) お礼ではありませんけど買います。
元魚屋 買う(ことが多い) 何か買うことで、トイレを借りたちょっとした罪悪感が失くなるような気がします。
買う(ことが多い) トイレじゃないけど、買いたいものが無い時はATMを使ってごまかしちゃう!
買う(ことが多い) 買物客の為にあるものだと思っていました。
買う(ことが多い) トイレかりますと声かけてます
ひょいざぶろう 買う(ことが多い) てか必ず買います。トイレだけとか立ち読みだけとかあり得ない!
怪獣おじさん 買う(ことが多い) なにも買わない勇気が無いです。
ひろたま 買う(ことが多い) 何故かコンビニでトイレだけ借りるのは気がひけるなぜかな
シン 買う(ことが多い) トイレ利用のときに使用料でなにか購入する人は、店員からするとウザいらしいですが、コーヒー買います。
買う(ことが多い) 使わないのはコンビニに失礼だと思います。
買う(ことが多い) ついつい何か買います
とんとき 買う(ことが多い) トイレだけ借りる神経がどうかと思う。トイレは水も流すし掃除もしてるのに。
買う(ことが多い) 毎日おせわになってますので。
tabotabo 買う(ことが多い) 一応使用料ということで。
買う(ことが多い) トイレだけということはありません。
トイレの維持にはお金がかかっていると思います。
ギブアンドテイク、利用者しか使ってはいけないと思います。
One Love 買う(ことが多い) なんとなく悪いと思い買ってしまう
買う(ことが多い) コーヒーとかガムとか飲み物とか買っておきます!
ただで利用は申し訳ないので
ねここ 買う(ことが多い) スーパーは買わないね。
グリーンティー 買う(ことが多い) トイレの利用料金と思って、飲み物やお菓子を買っていきます。
買う(ことが多い) 買うついでにお手洗いタイム。
買う(ことが多い) まぁトイレ借りてるからね・・・仕方ないね。。。
ダイチャンマルマル 買う(ことが多い) やっぱり使わせてもらってるから、コーヒーとか、あんまん、ピザまん、カレーマンなど安価ですけど、買っています
しーママ 買う(ことが多い) 礼儀だと思います。
ゆうちゃん 買う(ことが多い) 自分はトイレ借りる時にコンビニ行く場合は必ず買い物する。
自分以外の人はトイレだけ借りて何も買わずに帰る人がいるけど失礼だと思う。
たかたかた 買う(ことが多い) 助かります
バツタヌキ 買う(ことが多い) コンビニのトイレを使う時は買う物がある時だけです。
三本銀 買う(ことが多い) たまに買わないこともある
フルカウント 買う(ことが多い) そもそもコンビニでトイレを借りません、なのでこの設問は選択肢の設定が不十分です、
たかのぶ 買う(ことが多い) コンビニによっては買った人だけと書いてあるので、少額ですが、買います。
スーパーでも飲み物とか買ってしまいます。
やんP 買う(ことが多い) 何と買わずに、ちゃっかりトイレ借りるだけは、失礼なので、そう言う時は、缶コーヒーの一本位買う。
ムック 買わない(ことが多い) トイレには行かない
買わない(ことが多い) 買わないというよりはコンビニには行かない
シノ吉 買わない(ことが多い) コンビニのトイレを使う時は、どうしても我慢が出来ないときですので、直ぐ出して直ぐ帰ります。
フリーズドライ 買わない(ことが多い) コンビニ行かないです
ギリ平成おなご 買わない(ことが多い) トイレはしょーがないよね。
何か問題になってるみたいだけど不法侵入的な!

だったらコンビニにトイレなんて作るなよって思う!
人間なんだから!
トイレ借りますって言うのはしてるけど店員の態度悪い店だってあるわけだからそこも何とかしてほしい!
利用する側の意見からして!

しん 買わない(ことが多い) トイレでコンビニにお世話になる事は無いです。
行動に計画性を持って移動してます。
長門 買わない(ことが多い) 買わないですが、店員に一声かけます
わざわざその為にお金かけたくもないですし
買わない(ことが多い) 正しくは、トイレは利用しない。
買わない(ことが多い) 店内を一通り見ますが特になければ買わない時もあります。なのでどちらかと言えば買いません。
買わない(ことが多い) いつか!今度!と、思ってお借りしてしまいます。
たまちゃん 買わない(ことが多い) 買いたいものがなければ、無理して買わない。トイレだけ借りる。
買わない(ことが多い) そもそも、コンビニのトイレは借りません