投稿内容

コンビニ駐車場

コンビニの昼時駐車場。
いつも満車で入れません。
見ると、車内でお弁当やおにぎりを食べてたり、昼寝してたり、スマホをいじってたりと、様々。
出来れば、後のお客さんの為にコンビニで購入したら、違う場所でお願いしたいもの。
私は昼寝するにもコンビニ駐車場はうるさいので、コンビニで購入した最は、違う静かな場所で食事し昼寝します。
昼時のコンビニ使用の際、コンビニ駐車場で1時間(約)を過ごしますか?

■MC:j-i■
わかります!混んでいてあきらめることもあります!
でも、車内で食事している人は、近所の人ではなく、近くに無料で駐車できる場所があることを知らなかったりするかな・・・。
と、仕方ないかなと思ってます。
だから投稿者さんのように、近くの場所を知っている人が移動してくれていると、ありがたいですね。
最近は、コンビニ駐車場広いお店に変化してますよね。
コンビニ駐車場で休憩1時間(約)を過ごすことはありますか?

投票結果

33%がコンビニ駐車場で休憩時間を過ごすことが「ある(頻繁 + たまに + 極々まれに)」!
配送業や外回りの営業、赤ちゃんへの授乳など、コンビニ駐車場にいる理由はさまざまでした。思いやりの気持ちを持って、みんなが気持ちよく利用できるといいですね。

grapf1605

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
頻繁にある 昼のコンビニは最悪!駐車場の線がないところにも普通に止めて、車の中にいる人もたくさんいるし、非常に迷惑ですね。
頻繁にある 仕事柄コンビニ昼食が多いです。
トイレもあって便利
頻繁にある 大きい車はそう止める場所が無い。
大ラーメンニンニクマシマシ 頻繁にある 配送兼営業と言う仕事柄、どうしてもコンビニで昼休憩することが多いです。
なるべく駐車場が広いコンビニを利用したり、近くに無料の駐車場がある場合は買い物をした後にそちらに移動するようにしています。
頻繁にある ドライバーなもんですから、かんべんね!
やまちゃん 頻繁にある トラックは何処でも自由に止めれる訳ではないので、そんなに邪魔扱いしないでほしい。
ROVA 頻繁にある 仕事上、他に方法が無いのです。毎日毎日コンビニ駐車場で1時間過ごさなきゃいけない辛さ、分かりますか?無料で駐車出来る場所?散々調べましたよ?どこにあるんですか???どこでお昼を食べれば良いんですか?
みんと たまにある 一時間もいることはほとんどありませんが、買ったパンとコーヒーをのんびり食べてるってのたまにやります。
たまにある トラック運転手にとっては有り難いです。
たまにある MC j-iさんが言っていることがすべてです。
お昼の休憩が1分も大切な肉体労働(土地勘知らない出稼ぎも多い)の人やどこに何があるかわからない人も多いです。そういう人に人気になるからこそ駐車場を広く改装するコンビニがあるほど。近くの場所を知っている人が移動すればいいだけのこと。
たまにある 仕事の現場の状況によりかな
怪獣おじさん たまにある スミマセン。外回りの仕事なので車の中で食事を取ったり休憩したりします。重要なのは近くに自由に入れるトイレが有ること。そうなるとおのずと行く先が限定されてしまいまして。申し訳ない。
たまにある 外営業の人は会社に戻れないので仕方ないかな?っと思います。トイレもお湯の入ったポットもあるし、便利なのだと思いますが。
バツタヌキ たまにある 仕方ないのかなとは思うけどせめて店の前はさけてはじのほうに行って欲しいね。
とい たまにある そこでしか食べる場所がない
ゆきんこ 極々まれにある ごはんをコンビニで買って更に赤ちゃんの授乳したりゴギゲンとってたりすると時間経ってる時があります。
シノ吉 極々まれにある 昼寝するより早く仕事を済ませて帰りたい方です。
極々まれにある 空いていればありですが、混んでたら移動します。結局は自分の事しか考えない輩が増えたという事なのでしょうね。
ひょいざぶろう 極々まれにある 投稿者さんの気持ちは分かるけど昼寝してる人の気持ちも分かる。難しい問題ですよね
シン 極々まれにある Wi-Fiを使用したりするかな。
極々まれにある なるべく避けるようしてるが待ち合わせなどでやむなくなってしまったことはあります。
極々まれにある トイレが利用出来るのがありがたいですね!
でも長居はしにくいかな。
極々まれにある 外周りの営業とか現場作業の人とかは休憩場所が欲しいのです
たまこめ 極々まれにある 何度もありませんが、移動中の昼食はコンビニ駐車場になったことがありました。
ない コンビニの駐車場が広くなって利用が変わったのか。そのために駐車場が広くなったのかも。
ない 食事位はするけど、ドライブインやサービスエリアじゃないからねぇ
ない 駐車できないと、いらっとするから、
買い物したら、すぐ帰る
ない 昼にコンビニ寄りたいのに
駐車場にたくさん車止まってて迷惑
ない 独身の時はあったが今は子どもが生まれた為ありません
ミキティ ない 外仕事していた時はよくあったが今はない
ない コンビニは買い物のため、休憩は違う場所でしないと買い物の人が止められない。
旧姓柴 ない 節約のため弁当やお茶は持参だったので、コンビニにそもそも行かない。
ない 近くにコンビニがあり、お昼休憩には満車状態で、家に車置いて徒歩で利用した事があります!あるコンビニは、Wi-Fi無料という事もあり、そこでお昼休憩してるだと思いました??
ゆうこ ない 最近は無料でWi-Fiが使えるから、旦那はたまに長居することがあるみたいです。
めぐちん ない せいぜい20~30分位までしかいないです。
チッチ ない 私もコンビニの駐車場で長時間の休憩は迷惑だと思います。コンビニ側も禁止してほしい。
ない よく出入口付近でよく昼寝できるな、恥ずかしくないのかなとはよく思うことあります
ねこ大好き ない お仕事が大変みたいですね。
フリーズドライ ない コンビニ行かないです どこの駐車場でも長居したこと無いです
ギリ平成おなご ない 現場からコンビニ近い人は、やっぱり時間が限られたりしててそこでお昼食べたりするからしょーがないと思う。
でも、入り口付近に止めて買い物してから場所は移動してほしい!
入り口付近にずっとはちょっとなーって思う
ない 前にお店の人に注意されてしまったので、ゆっくり出来なくなりました(TT)
元魚屋 ない 昼時のコンビニには車停められないときありますね。
あおいろ ない 出入り口付近は短時間の方に空けておいて欲しいですね
しん ない スーパーマーケット派なのでコンビニには行かない。
昨日、中央区笹口のコンビニ駐車場を見ていたら、駐車後に店舗に入らず向かいのマンションに向かって行ったのを見た。
そんな人達が中心部の住宅街には多いんじゃないですか?
ない 20分以内とお願いが書かれている場所があるので。それ以内で済ませてました
Ray ない 人通りがあるので、中で食べるのはちょっと恥ずかしい…
ボンボンビガロ ない 他の人が利用できないだろうと考えて移動しますね。近場で駐車できるところを探します。
ない 私も昼時満車で諦めることもあります。投稿者さんと同意見で出来れば、後から来る人のためにも駐車スペースを譲ってほしいです。
ですが、なかなかそこの土地鑑がなければ移動するのは躊躇っちゃうのかな。
ない 仕事で仕方ない人なのかとは思いますが
長門 ない 店にも迷惑だし、周りの目も気になって落ち着いていられなくて
そんなところで休憩できる神経はないです

まぁ、コンビニなんて高いから行きませんけれど

tabotabo ない スーパーの方が駐車場は広いし、安くてうまい!
One Love ない 気持ちは、わかる
ない コンビニは車の出入りが多くせわしない感じがして休んだ気がしない。そこで休める人ってそうとうの強者(精神的に)だと思う。
ない あまり利用しません。
純果流 ない お店の真ん前に止めて休憩しているのを見ると、?と思います。特に、天気の悪いときは…
ない たまにおやつタイムで30分くらいお邪魔してます。
ダイチャンマルマル ない 正直すぐ出ることが多いです。
しーママ ない 多くの方が利用する駐車場なので、配慮することは必須だと思います。
たかたかた ない 気持ちはわかる
三本銀 ない やっぱり、長時間いるところではないけど、休憩時間が一時間しかないから、その辺が不慣れな人だとある程度は仕方ない事なのかなぁとも思ったり
フルカウント ない 一度もありません、他の人の目が気になってそういう事できません、
たまちゃん ない うちの職場は、昼休みも特別な事情がなければ基本外出禁止なので。社食だったり、お弁当だったり、出勤時に購入してくるとか、人それぞれです。
たかのぶ ない 駐車場に入れない時は諦める方です。自分は買ったらすぐにその場を離れ、どうしても車で食べる時は公園とか邪魔にならないところで停まってます。
やんP ない 自身も、他の客の事を考えると、本当に迷惑だから、コンビニの駐車場てまは、長居は、まずやらない。