投稿内容

間隔

スーパーやドラッグストアで買い物して、レジ待ちしてる時、だいたい床に足マークや線が引いてあり、前後の人が間隔を取りながら並べるはずなのに、年配の方だと、線や足マークを無視して、私が前に進むと、間隔をあけずに直ぐ後ろに立たれることがよくある。
悪気はないのかもしれないけど、マスクしてなかったりしているので、近寄らないで欲しいです。
面と向かって注意するのも気が引けるし、良い方法があれば…こんな時みなさんは、どうしますか?

■MC:j-i■
早く普通に並べるようにならないかな~。
でも、そもそも、コロナ以前から、妙に間隔詰めて並ぶ人が・・・これは年寄りが多かった。
こんな時、どうしますか?

投票結果

妙に間隔詰めて並ぶ人がいる場合、「気になるが、我慢する」が最多の68%
直接、声はかけづらいですよね。中には、「買い物かごを後ろに回して距離をおかせる」という人も!みなさんの体験談も参考にしてみてください!

grapf1607

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと 声を掛ける コロナ感染予防と言う理由があっての間隔開けてるって指示ですから。
声を掛ける 以外に年寄りがマスクしてない!
ミキティ 声を掛ける 一応いうかな…
旧姓柴 声を掛ける 後ろを向いてじっと見ると、その人が気づく。
シノ吉 声を掛ける 声をかけるか、定員に話します。声をかけるのは悪い事ではないので、頑張りましょう
声を掛ける 知らないならば、ちゃんと教える
むぎねこ 声を掛ける このご時世ですのでハッキリ言います。
今後その人がたくさんの人に迷惑がられるのもかわいそうですし。
とんとき 声を掛ける でも今マスクしないで店にいる人見ないけどねぇ。
声を掛ける 気になる時は声をかけます。マスクしていたら、少しは我慢するか、自ら離れます。
気になるが、我慢する すぐ後ろに立たれたこともあれば、1度だけですが年配の男性に割り込みをされたこともあります。こっちはマークの通りに並んでいたのに…。注意をしたかったのですが勇気が出ませんでした。
気になるが、我慢する 店内も放送がかかっていたり、もういい加減わかってほしいと思うところですけどね。
気になるが、我慢する 店員さんが声がけしてくれるといいですね
ぶぅ 気になるが、我慢する 高齢者、間隔つめて来るし、咳したりもするからこのご時世、ご勘弁、ご勘弁。
ゆうこ 気になるが、我慢する 相手に寄る。
気になるが、我慢する 自分の親も同じことしているんだろうと思うと許せる
気になるが、我慢する お年寄りは特にすごい近くまで距離詰めてくる人います。何も言えないんでいつも我慢してます…。
チッチ 気になるが、我慢する 間隔あけてると割り込んでくる強者もいますよね。何とかしてほしい。
元魚屋 気になるが、我慢する 人によって距離感で違うから難しいですよね。
かえる 気になるが、我慢する 間隔をあけない人は年配の人が多いですが、比較的若い人でも間隔空けない人います。一歩下がってみたりしますが効果なしです。私の後ろ頭あたりで咳をした人もいました。すごーく嫌です。なんでわからないのか不思議です。
あおいろ 気になるが、我慢する 難しいですね…言って「あら、気づきませんでしたわ」で済めばいいけれど怒鳴られたりしたらその後が気不味い
気になるが、我慢する 高齢の女性が多いと思います。私もいずれそうなるのかも…と我慢してました。でも、コロナで間隔空ける習慣があるので助かってます。
ひょいざぶろう 気になるが、我慢する 注意したいけどその程度でっていう気もある。でもこのご時世だし…てかなんでご老人は基本距離近いんでしょうね?
ひろたま 気になるが、我慢する 先日若い母親と中学生らしき親子が間隔を空けずに後ろに並んできたのには驚いた
気になるが、我慢する ソーシャルディスタンス!!って言いたいけど、なかなか言えません。
私は子連れですが、子供は1歳でマスクを嫌がってつけられません。そこに、マスクなしで『可愛いね~』と話しかけられたり、触ってこられると引きます。
気になるが、我慢する わかります!離れようと思って一歩前にでたら後ろのおじいちゃんもついてきて意味ない結果になり諦めました。。店員さんから声をかけてもらえると嬉しいなと思います。
One Love 気になるが、我慢する 仕方ないと思う
気になるが、我慢する あまりに近くて後のかたの生暖かい温もりを感じました。
気になるが、我慢する 我慢しますね。早く進んでくれることを祈りつつ。
でも、心の中では、、近いっと、イライラ突っ込みをしてます。
ねここ 気になるが、我慢する うちが買い物するところは、詰める人あんまりいないなぁ。
めいとぅ 気になるが、我慢する 後ろで咳されたこともある。このご時世それはやめて。
気になるが、我慢する 春くらいは間隔を取る人が多かったけど、最近は気にしていない人が増えたのかなと思う。
気になるが、我慢する 老い先短い人なので優先してあげましょう
ダイチャンマルマル 気になるが、我慢する 難しいです
バツタヌキ 気になるが、我慢する やっぱりお年寄りが多いように思う。
けろぽん 気になるが、我慢する 買い物かごを後ろに回して距離をおかせる
三本銀 気になるが、我慢する ただでさえ、パーソナルスペースに入られると嫌なのにコロナも重なってより知らない人に近づかれるとイライラします。トラブルになるのも嫌だし…注意したいけど…
たかのぶ 気になるが、我慢する 自分はマスクを付け、消毒もしてと予防に心がて人を気にしないようにしてるかも
間隔を開けてると並んでないと間違って割り込んでしまう人には自分の前に入られたら声はかけるけど、かなり前とかだったら我慢する。後ろの人が近くても言えない。
やんP 気になるが、我慢する 年配の人もそれで困るが、子供を乗せられるショッピングカートに子供を乗せて、そのカートに子供を乗せたまま足マークを境に自分だけ後ろにいる親御には、もっと困る。
もも 気にならないので何もしない 優しく声かけすればいい
気にならないので何もしない 気にしすぎ
気にならないので何もしない 最近は選手慣れたけど、床面に表示されても下なんか見て歩かないし気が付かない
ねこ大好き 気にならないので何もしない 短時間なので気にしません。
しん 気にならないので何もしない 老人は逆ギレするし、そもそも理解力が無いと考えているので、気にならない。
たかたかた 気にならないので何もしない 悪気は無いと思います
その他 舌打ちしたり、あえて近づいて離れさせる
おっちょこどっこい その他 気になるので睨みつける(嘘)。
その他 睨みつける
真葛 その他 自分のカードを移動させて間をあけたことがありました。
その他 そういった経験が無い。
細工郎 その他 前が空いても、すぐには進まない。今回の騒動以前からやってます。レジ計算の時間はおなじなんだし、くっつかれるのが嫌い
その他 列を変える。
ハルキチキチ その他 前があるときは前が見えないかと注意する、ないときは仕方ない
毎日がミッション その他 足のマークを指でさす。自分はこれで解決です。まぁ、その時は笑顔が大事ですが。
その他 年寄りは床なんて見てないんですよ!。
その他 年寄りに注意しない。耳も悪いから、声張りたくない。
tabotabo その他 ジロッと睨みつける。それでも離れなかったら店員に言ってもらう。
しーママ その他 その場から離れて、間隔を開けて待ちます。
フルカウント その他 買い物かごを間に入れたり、買い物カートをわざと自分の後に置いたりして無理矢理間隔を取ります、そうでもしないとそういう輩は気づかないですから、
たまちゃん その他 相手の状況次第。
1人でマスクしている人ならただ距離が近いだけでは感染しないので、気にしない。
マスクしていなくて、せき込んでいたり、仲間同士などで比較的大きな声で会話していたりすると、買い忘れがあるふりして一旦列から離れて並びなおす。
後者も何回かあります。