投稿内容

猫さんぽ

猫を飼っている人で、リードを付けて散歩する人はどの位いるのでしょうか?
家の猫(オス)は、「外出せ~」とばかりに「にゃんにゃん」煩く鳴くので、御近所迷惑にならないように時々外にリードを付けて散歩しています。

■MC:j-i■
前、見ました!猫散歩してる人!
あんまり見ませんね。
猫を飼っている人、散歩に連れていくことはありますか?

投票結果

猫を飼っている人で、散歩に連れて行くことが「ある」は3割
猫の散歩は必ずしも必要ではないそうですが、猫にも性格やタイプがあるので、外に出たがる猫もいますよね。散歩するなら、一緒が安心安全かもしれませんね。grapf1589

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
よしくん ある! でも、猫は完全室内飼いをおすすめします。リード付けて家の庭を少しとかならまだ良いですが、あまり広い範囲は猫にとっても良くないと思います。
ギリ平成おなご ある! うちの猫首輪つけると嫌がるし歩けなくなっちゃうから抱いて外歩く程度です
七月の天姫 ある! 結構、見ます。大事にされているんだなぁと思いました。
ある! 家の敷地内だけ
ある! 我が家のネコ散歩します
とんとき ある! 飼っていた時はしていた。
ある! 自転車のカゴの中に、猫を入れてる人は見たことがあります笑
ある! 実家で飼っていたネコは、元野良の保護ネコなので、外に出たがりでした
脱走されないように、毎日リード付けてお散歩してましたよ
ある! 今は猫は飼っていないが飼っていた頃はリードを付けて散歩をしていた
ある! というか、近所のおばさま、夜の9時半頃に猫と散歩。リード無し。おばさまと時々お話ししてファンです。猫はお話ししている時は、近づいて来ませんよ。
ある! 外に遊びに出さないため、夜遅くになると散歩に出ます。道路の真ん中は歩かず端っこを歩きます。
車が来ると、さっと陰にかくれます。
警戒しながらなので、遠くへはいけません
ない! ネコは、自由気まま!
tabotabo ない! 病気・コロナが心配なので外には出しません。
ない! 知り合いの猫も、リードをさせて散歩しています。
毎日行くそうです。
ない! 勝手に家を出て、いつの間にか家にいるよ!
流れ蛸 ない! 外に出ると狂暴になるので一切外には出しません。
ねここ ない! 外に出すと出たがって鳴くので、出しません。脱走はするけど。
ない! 草むらでダニとか何らかの菌をもらってきそうで怖い。
シン ない! 部屋飼いです。
ない! 虐待だからやめてほしい。
長門 ない! リードを付けて猫の散歩をしている人は、何度か見たことはあります
うちの猫は、リードを付けて玄関近くに出すだけですね
車通りの多い地域なので、轢かれないために
ない! 家猫で世間知らない。表で病気等拾って欲しく有りません。
ゆーみんこあら 猫は飼っていない 年に数回はリードを付けている人をみます。
ジェーン 猫は飼っていない お向かいの家で飼ってる猫ちゃんは、最初はリードに引きずられて散歩していました。
一年くらいしたら、悟ったのか分かりませんが、おばあちゃんの歩調に合わせてトボトボ歩いてました。
恐るべし、調教
猫は飼っていない 猫さんと散歩してみたいです。
シノ吉 猫は飼っていない たま~に見ますが、面白いですねー
猫は飼っていない 抱っこしてお散歩している方を見たことだあります。
まめいぬ 猫は飼っていない 昔、リードつけた猫を5匹くらい連れて散歩してる光景をみてびっくりしました。5匹て。
みなみパパ 猫は飼っていない 近所のオバサンがリードを着けて散歩してますよ。
猫は飼っていない 旦那の実家の猫ちゃんがお義母さんがリードをつけて散歩してます
ひょいざぶろう 猫は飼っていない 最近色々あったりするからよく聞くけど、猫はやっぱ放し飼いでいてほしい
猫は飼っていない 動物は…… 猫を飼っている人の香りって…わかりますよね。。。
猫は飼っていない 何も飼っていない。
バツタヌキ 猫は飼っていない リードを着けて散歩している人は見た事あります!
大ちゃんマルマル 猫は飼っていない ふしぎー
旧姓柴 猫は飼っていない ハーネスつけて散歩している人見たことある。
おっちょこどっこい 猫は飼っていない 最近猫のオムツのCMを見て驚きましたー??
ピヨ 猫は飼っていない 飼っていません。リードなしで散歩でて病気を持ってくるリスクを考えれば、リードしてしっかり管理してあげるよは良いことだと思う。
チッチ 猫は飼っていない 飼ってはいませんが、祖母の家の猫はリードで家の周りを散歩させてました。
猫は飼っていない 猫がリードにつながれて散歩なんて光景…違和感あり過ぎ!
猫が自由に外を歩けないのがホントに可哀想。「お魚くわえたドラ猫」の時代にもどしてあげたい。
フルカウント 猫は飼っていない 動物は全部苦手です、