投稿内容

犬猫

犬派ですか?猫派ですか?

■MC:j-i■
犬は飼ったことがないので・・・猫かな?
犬派ですか?猫派ですか?

投票結果

犬派」は39%で多数派!「猫派」は28%
それぞれに良さがありますよね。飼ってみて気づく魅力もありそうです。自分との性格の近さが好意にもつながるという見方もあるみたいですね。

grapf1587

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと 犬派 野良猫の迷惑行為でほんとに困っているので猫は嫌いです。
犬派 寄り添ってくれるから
犬派 子供のころから犬を飼っていて、猫の可愛がり方、可愛さがわかりません。
めぐちん 犬派 犬しか飼ったことがないので。
犬派 どちらも好きな気持ちはあるのですが、どうしてかニャンコからは好かれないんです(T ^ T)
犬派 断然犬派です。
猫はなんか怖いんですよね。
はらぱんだ。 犬派 以前は猫もすきだったが子供が猫アレルギーで避けるようになったらやや苦手になった
ワンコ 犬派 犬は、人間の行動を理解してくれるからです。
はるちゃん 犬派 やっぱり犬!人の言う事も聞くし聞いてくれる
犬派 猫も好きだけど、家が破壊される。
犬派 断然こっち!犬大好き!
はなたん、 犬派 実家もおばあちゃん家も犬飼ってる!お家建てたら自分も絶対飼いたい!
大ちゃんマルマル 犬派 うちにチワワがいます!!かわいいです
旧姓柴 犬派 犬飼ってました。今賃貸に住んでますが、また犬を飼いたいので、ペット可のマンション探してます。
ピヨ 犬派 大型犬が特に好きです。どっしりかまえている感じがカッコ良いです。
犬派 猫がというより猫信者が嫌い。
犬派 猫は気分屋で感情がわからない
どりら 犬派 苦手ですけど犬派です。
犬派 猫は抱かせてくれないし、呼んでも来ないし、引っ掻くし
nassy415 猫派 じゃれるの好き
よしくん 猫派 断然猫派!!のほほんとしてるところがかわいい
tabotabo 猫派 犬・猫ともに飼っているが、犬は気が良いがちょっとアホ。
猫はトイレ・風呂全てについてくる。甘えん坊で膝・新聞・キーボードに乗っかってくる。
猫派 もう20年猫と暮らしてます。つらい時何も言いませんか寄り添ってくれてると思っています。
猫派 猫は散歩の必要がないから。
くるみ餅 猫派 猫派なのに、なぜか犬に好かれる……
猫派 猫のツンデレにメロメロ
黒柴危機一髪 猫派 縁あって、黒豆柴を飼っています。溺愛してます。甘やかしてます。いわゆるダメ飼い主・・・
でも、本当は、猫派です
なっつママ 猫派 散歩しなくていいから。
癒される
流れ蛸 猫派 実家の犬はやたら吠えるくせに飼い主だけには従順なので腹立つ。
ねここ 猫派 犬も好きですが、毎日散歩に連れていく事が出来ないし、住宅街なので吠えられても困るので、猫です。
ゆうこ 猫派 マンチカンを飼うのが夢
猫派 子供の時は犬派だったけど、今は猫派。
まみむねの 猫派 にゃー
三本銀 猫派 猫は自由にしているところがつかれなくてよい。
猫派 可愛いから
チッチ 猫派 断然猫!犬如きと比べられる事がすでに愚問!
長門 猫派 猫バカレベルで猫好きですが、犬も大好きです
基本的に、動物全般好きです
ギリ平成おなご どっちも同じくらい好き! どっちも飼っててどっちも好き!
犬3匹と猫2匹!
ケイ どっちも同じくらい好き! 両方飼ったことあります。
ホントに可愛い。
けど今はかっていない。
責任もって最後まで飼える覚悟がない。
どっちも同じくらい好き! 飼ったことないけど、いつか家族になって欲しい。
シノ吉 どっちも同じくらい好き! 犬は散歩のお供に、猫はネズミ除けにと、思ってます。
クッキーのママ どっちも同じくらい好き! 子供の頃は猫を飼い、大人になってからは犬を飼っていましたね!
どっちも同じくらい好き! 猫は放し飼いでいいけど、犬は登録がいるんだっけ?
ひょいざぶろう どっちも同じくらい好き! どちらもかわいい。犬なら柴犬、猫ならアメショー
あかのん どっちも同じくらい好き! 子供のころからずっと猫を飼っていたので猫派だと思っていましたが5年前に知り合いから子犬を譲ってもらってからは犬派の自分もいることに気がつきました
シン どっちも同じくらい好き! 難しい問題。懐かれたいなら犬。振り回されたいなら猫なのか。
どっちも同じくらい好き! どちらも居ます。
犬は人につき、猫は家につく なんて聞いたことがありますが、猫も呼べば返事をしてやってきます。
2匹は仲良しですよ。仕事が終わって帰るのが楽しみです。
どっちも苦手 娘は猫アレルギー。なので動物に接することを家族で控えています。
どっちも苦手 動物は苦手
ゆーみんこあら どっちも苦手 触れますが、心の中は苦手意識が強いです。子どもの頃に吠えられたからかな?
フリーズドライ どっちも苦手 可愛いけど…見るだけ
どっちも苦手 人間以外のセイブツは苦手… よく見すぎると……
しかも毛のある動物のアレルギーがあります。。。
どっちも苦手 犬は小さい頃追いかけられたので苦手。猫は昔は好きでしたが今は特に。少数派かと思いますが、文鳥が大好き(*^▽^*)愛くるしい表情、仕草がたまりません。。
フルカウント どっちも苦手 基本的に動物は全部苦手です、言葉が通じないから清潔を要求できないから、