投稿内容

佐渡青の洞窟

GOTOトラベルで、佐渡に行こうと思ってます。
これからの時期、海が荒れるのが心配ですが、冬の佐渡は料理が楽しみ!
ほかに何か魅力があったらぜひぜひ教えてください!
(ちなみに12月中旬に行く予定)

■MC:j-i■
両津港のターミナルを出てすぐのレンタカー屋さんがいくつかある通りの並びにある「いさりび」さん。
普通の食堂ですが、イカフライ定食がボリュームがあって美味しくて、仕事で行くとよく食べました!
最近行ってないけど。GOTOも佐渡なら安心?
佐渡に行ったことがありますか?

投票結果

71%が佐渡に行ったことが「ある」!
一方で、同じ県内に住んでいても行ったことがない方って意外といますよね。
コメント欄を参考にGOTO楽しんで下さいね~。

grapf1586

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 夏にスキューバダイビングをしに行った。
冬は寒ブリかな。そばも名物みたい。
ポポロン ある 子供の頃、家族で行った、海を歩いて渡った海水浴場?の海、とっても透き通っていて、キレイな海でした。
みんと ある 冬に行くなら断然寒ブリですね。
ちこ ある 佐渡の尖閣湾です。尖閣湾で海中透視船に乗って海の中を見たり、景色を楽しんだり最高です。途中でカモメに餌やりも出来ます♪
尖閣湾内に水族館も有るので是非行ってみてください!
ある あるけど、30年以上前なので、覚えてません
ある お店の場所は忘れましたが、龜の手(フジツボの類)ラーメンが美味しかったです。
ある 佐渡で金を取る所がとても楽しかったです。
シン ある 一攫千金! 砂金採り?
ある 寺社回りをしました。
ゆーみんこあら ある おかめパンがお勧めですっ!もっちもちの竹炭パンとかいろいろありました!
ある 尖閣湾の遊覧船で海中を見ました。
ある 佐渡に行くなら釣りしないと
ある ベタですが佐渡金山です。
ある バスツアーで佐渡を廻ったときの、昼食が、蟹の食べ放題でした。食べ放題にしては、身の詰まっためちゃくちゃうまい蟹が、山ほど出てきて大満足?ただ、かなり前の話です…
ある 真夏に自分の車ごとフェリーに乗って行きました。
島一周。海の色が全然違って…。途中、子供は海水浴しながらでした。へんじんもっこのハムやソーセージが美味でした。弁慶でお寿司三昧。
まー ある 北雪の日本酒
へんじんもっこ
ある やはり佐渡金山は見ておくべき
アトス ある 佐渡の主婦アイドルグループの「婦人クラブ」がすごく気になる。
曲はYouTubeで検索してもらうとすぐに見つかると思うけど、もっと注目を集めても良いアイドルグループと思う
tabotabo ある 島開きの時に旅館に泊まると舟盛がサービスで付き、四人でも食べきれなかった。
シノ吉 ある 両津の反対側の湾にある温泉で、お湯が茶色の旅館
めぐちん ある 前に行った時は夏だったので、二つ亀がキレイだった。
浜千鳥 ある 佐渡のファンクラブに入っていて、会員向けの割引などを利用してお土産が買えたり、施設の入館もお得になったりしました。
佐渡ファンクラブ、さど女子ファンクラブ、さどまる倶楽部、佐渡トキファンクラブなどで検索してみてください。
ねこ大好き ある 二ツ亀のきれいな海に感動しました??
ある ホテルもいいですが、民宿おすすめです。
みなみパパ ある やっぱり金山でしょ。
ねい ある 11月にGoToで佐渡へ行ってきました。
とにかくお寿司が美味しかったです。
回転寿司(まるいし)も普通のお寿司屋さん(鮨 長三郎)もどちらもとても美味しかったです。
おすすめです。
佐渡さん ある 冬の佐渡は、海の荒れが心配で行ったことはないですが、やっぱり食べ物が美味しそうなので、仕事リタイアして、帰りの心配がなくなったら絶対行きます。
ともちん ある 長三郎さん
すぅ ある 30年以上前に行ったので今もあるか分からないが佐渡汽船の近くにある純喫茶。
ある たらい船  まだ出来るかどうか?
ある 冬じゃなければ小木のシーカヤックがとってもおすすめです。
かず ある イカがおいしい
ある 冬はカニが良いですよ!
ある ブリカツ丼
しーママ ある あまりお薦めは…
ある 宿根木に行きたい。
はなたん、 ある 高校の時、部活で行ったから美味しいもの食べた記憶ない。。笑
ICEMAN164 ある 小さい頃と27、8年前に行った事がある。
自分の管理のもとで行けばいいと思います。
大ちゃんマルマル ある 2回しかないです
おでん ある レストランたいがあ
たまたま入った店なのですが、とても盛りが良く何を食べても美味しく大満足でした。
ある 中学生の時に修学旅行で行った。
たぬき ある 先月末行ってきましたよ!
ゴールドパークで砂金取りして、佐渡金山にも行って来ました。
以前とは違って、色んなコースが出来ていて、これは世界遺産にしてもいいのでは?と思いました!
砂金取りは何度やっても、大人でもかなりムキになっちゃいますw
旧姓柴 ある 27年前に一回だけ行った。金山行ったくらいかな。オススメできるほどわかってないです。
fuse2000 ある 毎年、マラソンやトライアスロンで行ってた
ある 新潟県の小学校の修学旅行は佐渡がいいと思います
おっちょこどっこい ある 長三郎という寿司屋さんです!寿司、ラーメンが有名なんですが、ブリカツ丼もとても美味しかったです!お土産なら飛び魚のすり身がオススメです。お味噌汁の具にしたら最高ですよ!
ある 沢根だんごが大好きです!
ピヨ ある 食事処”よろこんで”
佐渡汽船ターミナル(両津港)をでて少し車で走ったところにあります。ブリカツ丼とブリ漬け丼をいただきました。ブリカツはサクサクフワフワ!漬け丼は肉厚ブリがプリプリ!とっても美味しかったです。
他のお客さんの予約のお弁当作りにとても忙しそうにしていましたが、私達家族のためにランチメニューを提供してくれました。実はランチ営業が終わってたのに、ランチ作ってくれました。
店主も従業員さんも気さくでとても雰囲気良かったです。
後で気づいたのですが、佐渡汽船ターミナル(両津港)にも支店が入ってました!
ある 長三郎のブリカツ丼。
ある これからの時期は、牡蠣、寒鰤が、有名ですね
チッチ ある 最後に行ったのは25年前ですね。また行きたいなぁ。
トラペンギン ある 冬の海だと厳しいかもですが・・・佐渡で青の洞窟と呼ばれている「琴浦洞窟」がオススメです!天気に左右されますが、晴れていれば透きとおった青い海が一面に広がって、違う国に来たような気分に・・・ボート代払ってでも見る価値ありです!食事では、佐渡の弁慶はモチロン、「長三郎」のお寿司やカフェなら「SHIMAFUMI」など、どこも地物を使っているので美味しいです!佐渡は意外と魅力的だらけですよ~!!船酔いに気をつけて楽しんできて下さい!
長門 ある ただ、記憶にないぐらい小さい頃なのでお勧めとかは全く・・・
ある 20年前です。
ある 二ツ亀でキャンプしました、とても楽しかったです。二つ亀の回りをシュノーケリングで一周!
ある やはり何と言ってもお料理でしょう。
季節毎に違う海の幸を是非に食べて来てください
ある 北沢浮遊選鉱場跡 天空の城ラピタを思わせる場所。
世界遺産の候補としている。まだ登録されてないので、無料で人も少ない。
姫路方面でのお天気の良い時の、夕日が沈むのがとても綺麗。
ある 朱鷺ふれあいセンター。朱鷺が近くで見れて、朱鷺について学ぶ資料館あり
フルカウント ある 何回も行った訳ではないのでそんなに詳しくありません、なのでお勧めと言うより教えてもらいたい側です、
ある へんじんもっこのサラミ
あっきー ある 修学旅行でいきましたー!
フリーズドライ ない 私も行きたい
はらぱんだ。 ない 名前は知らないが以前テレビで見たジブリなような緑に囲まれた建物
ひょいざぶろう ない 佐渡行きたいけど暇がない
ない 小さい頃、家族旅行でよく行っていました 小学校の修学旅行も佐渡でしたが…佐渡のことはよくわかりません。。。 うちの下の息子は佐渡金山に行きたいと昔行っていましたが…
バツタヌキ ない 一度の行きたいと思っているけどいまだに行けてない。
流れ星 ない いつかは行きたい
startic ない 新潟県人で佐渡に行ったことのない人、かなりいると思う。
シン ない 行ったこと無いからなんともです。
マックスらんす 住んでいる(いた) とんかつ中堀のヒレカツ定食が美味
住んでいる(いた) 実家が佐渡です。夏に行く人が多いと思いますが、冬は寒ブリも海老もおいしいオススメシーズン。弁慶はお馴染みですが魚屋さんがやってる「まるいし」という回転寿司もかなりレベル高い。激混みなので時間をずらすことをオススメします。お酒好きなら佐渡の酒蔵(見学可能な)にも是非行ってみてほしい。スーパーとかも面白いです。