投稿内容

VS

ソウルフードイタリアン
どちらの店舗も食べたことがある方!
お好みはどちら?

■MC:j-i■
どちらも食べたことがある人!
どっちが好み?

投票結果

イタリアン、「みかづき」が多数派の30%
フレンドを知らなかった人が多かったようです。フレンドのイタリアンに興味津々!!

grapf1585

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
HONEY みかづき みかづきしか、行ったことがありません。
みかづき 脳が子供の時の味を覚えてるとか?生まれ育った所の味を選ぶ傾向もあるのでは?
みかづき 長岡に行った時にリバーサイド千秋の中のフレンドのイタリアンを食べたら麺の太さも食感もみかづきのと全然違うしソースの
味が美味しくなかった。

別物…。

しーママ みかづき みかづきが本家だと、確かテレビのドキュメント番組でみました。やはりみかづきが一番美味しいと思います。
おつかれモード みかづき 慣れのせいかもしれないが、やっぱりみかづきのオリジナルイタリアン
show みかづき 育ってきたのがみかづきだったからだと思うのですが、やっぱりバザーの記憶がすごい残ってます、みかづきです
フレンドのは全く別物でしたね
まみむねの みかづき フレンドの地域在住なんですけどね。
そして、足して2で割ったものが欲しいw
みかづき みかづきの麺が好き
みかづき みかづきの創業者とフレンドの創業者が親友で、みかづきの開発したイタリアンをフレンドでも作ったとか!
すぅ みかづき フレンドのイタリアンと餃子の組み合わせに納得いきません。
ぽち みかづき 麺の太さ・食感  やっぱり みかずき  です?
ミキティ みかづき 新潟の人は新潟の味で長岡の人は長岡の味
と聞いたことあるゎ
たしかにそーかも(笑)
おっちょこどっこい みかづき 下越地域生まれなのでみかづき一択でした!『でした』と過去形なのは大人になって上越地域に来たらそもそもどっちも無いので食べる機会自体が無くなりました…昔バローというショッピングセンターにみかづきがあったらしいのですが…またどこかに出来ないかなぁ
みかづき 食べなれている「みかづき」が好き!
あおいろ みかづき ずっとみかづきを食べていたせいか、やっぱりみかづきが好きです
トトロ みかづき フレンドも美味しいですが、みかづきに比べたら量が少ないかも?
そよ風マリコ みかづき ソースの味がなんとなーくですが、みかづきが好きです。でもどっちも美味しいよねぇ
みかづき ただ食べなれてるだけ?
ゆーみんこあら みかづき 小さい頃から食べていたので、フレンドよりみかづきが好きだし、美味しいです。
ジェーン フレンド 新潟県あるあるですよね。
うちは長岡派です。
フレンド 麺はみかづき、ソースはフレンドが理想
フレンド 子供の頃からの馴染みの味だから、イタリアンに餃子で割り箸で食べるのが良い!!やっぱ餃子ないと始まらない。
フレンド フレンド(長岡)のがしょっぱくて好き
フレンド ある日突然、無性に食べたくなります!
フレンド 生まれも育ちも長岡なので、フレンドです
フレンド 長岡市なので小さい頃から食べてるほうが好みです
フレンド そもそもそこまで好きじゃないけど、長岡のフレンドの方が美味しかった記憶。
フレンド フレンドにはメニューに餃子があるがみかづきにないのは、残念!
アカシアはちみつ フレンド フレンドの方がみかづきより細麺で味も濃すぎず丁度いい。食べたいと思ってもフレンドじゃなきゃ食べない。
大ラーメンニンニクマシマシ フレンド 両方食べましたが、長岡市民なので食べ慣れていると言うこともあり断然フレンドです!
イタリアンだけで無く、ギョーザもソフトクリームもサンデーも大好きです!
はなたん、 フレンド フレンド!!!!
三本銀 フレンド 長岡の人は絶対、フレンドおしだと思う。
a701 フレンド 長岡と新潟の味の濃さと麺のこだわりに違いがある
既製麺か、自社製麺か
ころみ フレンド 今はみかづきの地域に住んでるけど子供の頃長岡に住んでいたので小さい頃に馴染んだフレンドがやっぱりおいしい
とくめいきぼう11 フレンド 細麺がいい!
アッシュ 引き分け フレンドは是非ともギョウザセットと!
長門 引き分け わざわざどっちが好きとか決める必要もないでしょう
好きな方を好きとだけ言っていればいい
そんなどっちがとか言うから、無駄な諍いが生まれる
引き分け 両方大好きです
tabotabo 引き分け 引き分けたって両方新潟の恥になるくらい不味いってことだよ。
喜んで食べるのは吉本の芸人だけさ。
引き分け みかづきは、新潟市で、フレンドは、長岡市です。よく長岡在住の時に、高校の制服来ながら、よく友達と、食べていました。電車通学の人が、ほとんどでした。東京とおなじ、感覚から、私友達としては、また、お金を、たくさん使用した思いでした。みかづきの麺は、太い。はじめてたべた感想でした。
元魚屋 引き分け 下越民なので「みかづき」と言いたいところですが「フレンド」も美味しいんです。
どっちか決めずとも良いのでは?
どちらも美味しいですよ。
ぐっち 引き分け 正直、比べるほど味を覚えていない
引き分け あまり食べたことないからどっちでもいいや それほど好きってわけじゃないし…
ダイスケ太郎 引き分け 両方違った良さだから難しいけど美味い
どちらかだけ食べたことがある フレンドがわかりません。どこの地区?
フリーズドライ どちらかだけ食べたことがある フレンド?
みんと どちらかだけ食べたことがある 新潟市民です。みかづきのイタリアンしか食べたことありません。
KeYu3A どちらかだけ食べたことがある みかづきのホワイトイタリアン最高
シン どちらかだけ食べたことがある フレンド?何?
シノ吉 どちらかだけ食べたことがある あら~、対抗馬が出てきたんですか?
どちらかだけ食べたことがある みかづきしかありませんでした(上越)
どちらかだけ食べたことがある 上越地方にはない!
どちらかだけ食べたことがある フレンドが近くに無かったので、食べたことあるのはみかづきのだけです。
どちらかだけ食べたことがある フレンドはテレビを見て食べてみたいと思いながらも中々行けていない、みかづきに行くのと同じ距離なんですが
ひょいざぶろう どちらかだけ食べたことがある フレンド食べてみたい。たまに無性に食べたくなるんだよなイタリアン
シン どちらかだけ食べたことがある みかづきを食べた事無いからなんともです。
どちらかだけ食べたことがある みかづきのみ。
どちらかだけ食べたことがある 学校の文化祭、バザーで定番のみかづき
今でも時々食べたくなります
真葛 どちらかだけ食べたことがある ビッグスワンで食べたけど美味しくなかった
もう買わないと思う
えまお どちらかだけ食べたことがある 小学校のバザーと言えば、みかづきのイタリアンが定番でした。
毎年、必ず買っていました。
恋(れん) どちらかだけ食べたことがある 他県出身なので、イタリアンは1~2度食べたことはある程度。
たしかPuffyとコラボしたものだったけど、定番のものは食べたことがありません(^-^;
どちらかだけ食べたことがある 呼び方が違うだけだと思ってました(^^;;
おでん どちらかだけ食べたことがある フレンド食べてみたいです。
モモ どちらかだけ食べたことがある フレンド食べたことないです。
チッチ どちらかだけ食べたことがある みかづきしか食べた事ないです。フレンドも興味ありますが、今のところ機会がないです。
旧姓柴 どちらかだけ食べたことがある 新潟出身でないためか、あれが美味しいとは全然思えず、26年で一回きり。
どちらかだけ食べたことがある みかづきを食べたが自分の好みではなかった。
どちらかだけ食べたことがある 食べたことはあるが覚えていない。もしかしたら両方かも…
どちらかだけ食べたことがある 最近の「食」ですか?初耳です、この後で検索してみます、イタリアンは食したことがあります、
ゆうちゃん どちらも食べたことはない 一度は食べてみたいですが今はなかなか難しいご時世なので
早く普通の生活を願います。
流れ星 どちらも食べたことはない 食べたいと思わない
たかはし どちらも食べたことはない 食べた記憶がない