投稿内容

どうする

マスクをするようになってから、お化粧はするけど、口紅をつけなくなりました。
リップのみです!
見えないし、マスクに付いたら、擦れたりするので!
皆さんは、どうですか?

■MC:j-i■
なるほど!
私(男)は、毎日ヒゲを剃っていましたが、2~3日に1回になりました!
見えないので・・・。
女性の方は、口紅!男性はヒゲ剃り!
マスクでしなくなりましたか!

投票結果

口紅を「つけなくなった」は50%!、ヒゲを「剃らなくなった」は1%
口紅は色がつくので、つけなくなった人が多いようです。ヒゲは「マスクを突き抜けるまで剃らなくなりました」という人もいました!口紅やヒゲにも、新しい習慣が広がっているようです!

grapf1569-00 grapf1569-01

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
つけなくなった 乾燥するので、リップクリームはつけるようにしてます。
みっちゃん つけなくなった 使い捨てのマスクでも、数日使用することが多くなり、洗って再生するにしても、口紅がつくと面倒だ思うようになりました。どうせマスクしていれば
見えないからいいかな!とも思いずっとしていません。お化粧もしていません。
らいなす つけなくなった マスクにつくのが嫌なのでつけませんが乾燥防止で透明リップつけてます
タナカ つけなくなった マスクを絶対外さない日は、口紅どころか顔面下半分のメイクもテキトー
かず つけなくなった 口紅買わなくなりました笑
めぐちん つけなくなった マスクに口紅が付くのが嫌なので着けません。
つけなくなった ついでに、お化粧も見えるところだけ。
ジェーン つけなくなった ファンデーションを塗る事も、激減しています。
はなたん、 つけなくなった 化粧自体しなくなった!笑
ゆめか つけなくなった 口紅は全くしなくなりました。
口紅のCMも最近全く見ない気がします。
まきき つけなくなった 口紅なしは身だしなみを整えるという上では欠かせませんでしたが。食事以外ではほぼマスクを付けているのでもうコロナ当初より付けてません。チークも、マスクが汚れるのでしません。車に独りで乗っている時対向車の方にどう思われるかなと気になるときが有ります。
さりち つけなくなった マスクに口紅が写るのが嫌でつけなくなった
たまま つけなくなった 口紅どころか化粧しなくなりました
つけなくなった 口紅はつけないがリップクリーム(保湿)をつけている
つける回数が減った 化粧をすることが減りました。
ミルキー つける回数が減った もともと毎回つけるわけじゃなかったけど
マスクになってから全く着けなくなった。
めいめい つける回数が減った 気分をあげたい時や食事をする予定がある時はつけます
旧姓柴 変わらない マスクに付くのは嫌だけど、ご飯の時外すし、礼儀として塗る。
フリーズドライ 変わらない いつも使わない リップクリームは使う
変わらない かわらないってのは、もともとベニは嫌いだからしていない笑笑 ってことです!ただメイクは目と眉毛だけになりました笑笑 ファンデやらチークはしなくなりました。。。笑笑 超楽笑笑
さらちゃん 変わらない 元々、化粧してなくて、日焼け止めと、眉毛を整え書く位で、唇乾燥するのが嫌で、メンタームリップをつける程度で、今もマスクしても、メンタームリップをしてます??
変わらない 普段から全く付けないので変わらない。いつもリップクリーム。
変わらない そもそもメイクをせず、上司に怒られっぱなしです。
変わらない 落ちにくい口紅をつけてます。
変わらない もともと、つけてない
その他 ずっと前からリップクリームのみの使用
すもも太郎 その他 もともと付けない
ゆーみんこあら その他 そもそも、着けていないです。色付きのリップで誤魔化してました。
アクアミント その他 そもそも口紅してないです。
その他 もともとつけない
その他 元々唇が赤いから口紅は滅多に付けない!
その他 化粧全体おろそかになりました
シモン その他 もともとアレルギーで口紅はつけていないのでリップをぬってます。
ひさぴょん その他 前からつけてない
その他 色付きリップです。すぐ色取れますけど、たまに塗り直します。
こじゅ その他 もともとメイクは一切しないんで…
たまちゃん その他 もともと口紅はつけません。リップクリームのみです。
くまたろう 剃らなくなった もともと伸ばしたかったが会社でNG
みんと 剃る回数が減った マスクを突き抜けるまで剃らなくなりました。
剃る回数が減った いけませんよね…
ダイチャンマルマル 剃る回数が減った 肌がまたまた弱いので
元魚屋 剃る回数が減った もともと髭は薄いので、毎日は剃ってなかったけど、さらに間隔があくようになりましたね。
フルカウント 剃る回数が減った マスクがそれを隠してくれますから、しょっちゅう省略しています、
シノ吉 変わらない(男性) 口紅は、魅力的に見えますよ。
変わらない(男性) 普段はマスクをしないから。
ひょいざぶろう 変わらない(男性) もともと濃い方だけど毎日剃ると肌荒れるので2~3日に一回です。多少大目に見てくれる会社でよかった(笑)
tabotabo 変わらない(男性) 店舗に入るときしかマスクはしないので・・。
くまパパ 変わらない(男性) 髭剃りは習慣で、朝やらないとサッパリしません。
おっちょこどっこい その他(男性) 剃る回数、逆に増えました!マスクの中でヒゲが引っかかってなんとなく気持ち悪くて…
日本化け猫党中央委員会議長 その他(男性) 永久脱毛をした。