投稿内容

佐渡金銀山

佐渡の金銀山が世界遺産に登録されたいと思っている県民はどれくらいいるでしょうか?

■MC:j-i■
登録されれば、観光客が増えていいでしょうね。
佐渡の金銀山が世界遺産に登録されたいと思いますか?

投票結果

佐渡の金銀山、51%が世界遺産に「登録されてほしい」!
世界遺産ということになると、今まで佐渡を知らなかった人たちも、知ってもらえるチャンスになるかもしれませんよ!

grapf1560

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
登録されてほしい 観光客が増えるのであればぜひ。新潟に世界遺産があったら誇らしい。
登録されてほしい 出来るなら!しないよりした方が良いんじゃない?
ゆーみんこあら 登録されてほしい 歴史の継承、景観の維持などにも繋がるので世界遺産に登録されて欲しいです。
登録されてほしい 経済効果が望めるから
ももぢり 登録されてほしい 新潟活性化
旧姓柴 登録されてほしい 実際に行ったことはないけど、本当にラピュタみたいできれいなので、登録されれば良いなと思う。
登録されてほしい されないよりはされた方が…。
ぽち 登録されてほしい あの 素晴らしさを 世界に伝えた方が良い
みんと 登録されてほしい 変な人が来るようになるのが心配と言う声もありますが、貴重な史跡は知って欲しい。
登録されてほしい 新潟県の財政が潤うのであれば…
チッチ 登録されてほしい 佐渡住民じゃないので完全に他人事になってしまいますが、観光客が沢山来るのは良いことの様な気がするので。
登録されてほしい 実家が佐渡です。
登録されたら、観光客が増えて良いかも?と思うけど、両親はどうでも良い、というか興味ないみたいです。熱心なのは一部の人だけなのかな。もっと団結力が欲しいですね
シン 登録されてほしい 佐渡の強みとして。実際鎌倉~江戸時代まで金が採れたんだから凄い場所だよ。
登録されてほしい 来場者増加で、維持管理費用捻出、出来る様になるでしょうが、荒れるかも
登録されてほしい 新潟にひとつくらいあってもいい。
登録されてほしい 私の妹の会社(東京)が金山の人形などを手掛けました。世界遺産に新潟県から選ばれて欲しい。
One Love 登録されてほしい 佐渡の魅力をもっと知ってほしい。
フルカウント 登録されてほしい 我が県の経済的な事で考えれば絶対に登録されることを願っています、但し新型コロナ感染症対策の目線で見ると感染者の急増が心配です、離島なので医療体制も十分とは思えません、なので登録されるにしても治療薬と予防ワクチンが世の中に行き渡ってからでも遅くはないと思っています。
どちらでもよい 行ったことがなくて。県内で世界遺産があることは観光客が変わるくらいでしょうか?
ちゃき どちらでもよい そもそも佐渡に行ったこと無い新潟県民も結構多いのでは?
県民が魅力に思えなくて世界遺産になれるのか?
そして、佐渡へのあご足代金が高い!
かんちゃん どちらでもよい ビミョー。登録されると人がたくさん来るし、色々な規制が掛かるけど、交付金がもらえて佐渡は潤うと思うけど…。
フリーズドライ どちらでもよい 黄金のジパング
どちらでもよい 問題は国際的な存在意義ですね。
つん どちらでもよい 観光客が増えるかもしれないけどいいことばかりじゃないと思うので。
たぬき どちらでもよい 登録されたらきっと観光客も増えて良いのかも。と思う反面、今の長閑な佐渡では無くなってしまうのも勿体無いような。。。でも、佐渡の高齢化と人口流出の歯止めになるならやっぱり良いかも。と思ってみたり。。。なので、決められない。。。
どちらでもよい 世界遺産とかあまりぴんとこない…正直  すごさがよくわからん…正直  どっちでもいい…正直  世界遺産になったからって何がどうなるのかわからん…正直  何が世界遺産なのかわからない…正直 わたしはかなりの無知です………
どちらでもよい 観光客は、一時のような気がする。
tabotabo どちらでもよい 世界遺産になっても効果は少ないと思います。
元魚屋 どちらでもよい 登録されれば嬉しいんだろうけど、それに向かって自分から何かする気持ちにはなれないかな?
ひょいざぶろう どちらでもよい されるにこしたことはないんだろうけど、されたからってうちの生活が良くなるわけでもないだろうし。でも、もしされるんなら混む前に佐渡旅行行きたいなあ。
めいとぅ どちらでもよい 普通に佐渡に旅行したいから、まだ登録されないでほしい…。混むから。
ぶぅ子 どちらでもよい 登録されれば観光客は増えるかもしれませんが、維持に何かと大変と聞きます。
はなたん、 どちらでもよい 金銀山?行ったことがないからイマイチ、、、
登録されなくてよい 経済的には良いだろけど劣化が心配。
ちゅん 登録されなくてよい 何でもかんでも「世界遺産」にし過ぎているように思えます。今のままでは、管理が難しいのでしょうか?
シノ吉 登録されなくてよい 登録の準備にいくら使っているのでしょうか。
しーママ 登録されなくてよい 維持管理が大変だし、観光客も一時的なので、ホテルの改修費等々回収出来ないので、やめた方が良いと思います。
長門 登録されなくてよい たしかに特別なものではあると思うけれど
世界遺産になるほどかと言われると、それほどではないと思うし
県か国の重要文化財で十分なんじゃないですか?
世界遺産に指定された場合の、諸々の苦労を考えると
負担の方が大きすぎる気がします
登録されなくてよい 登録されたら人が来すぎて問題になる。
ちか 登録されなくてよい 確かに昔の人が頑張った仕事場かもだけどそんなに価値があるとは思えない。
雑用係長 登録されなくてよい 今さら遺産登録だけで劇的に観光客が増えるとは思えない。
維持にも予算、手間が掛かるので、今のまま優しく保存するのが良いと思う。