投稿内容

手帳

来年の手帳は何月に買いますか?

■MC:j-i■
10月!
手帳というか、B5サイズのスケジュール帳。
遅いと売り切れちゃうので!
来年の手帳やスケジュール帳はいつ買いますか?

投票結果

来年の手帳、「10月(以前)」に買う人が最多の30%
もらった手帳を使う人も多いようですね。手帳は、使い慣れたものが一番ですね!!

grapf1561-1

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
10月(以前) コクヨ「ジブン手帳」を愛用しています。来年の手帳、10月中に買います。
にゃんころりん 10月(以前) 毎年、子供の学校に合わせて4月始まりを購入するので、来年1~2月頃に購入します。
10月(以前) 毎年10月になると必ず同じ手帳を買います。
もう20年くらい、同じ高橋書店の赤い手帳です!
おかか 10月(以前) なので、もう購入しました!
まめいぬ 10月(以前) 去年買った手帳がしっくりきたので、表紙デザインが好きに選べるうちにと思って来年用のを早めに買ってテンション上げました!
11月 なかなか自分に合った手帳が見つからない
ミーちゃんママ 11月 あんまり遅いと欲しい色とか無くなりそうな気がするので
さらちゃん 11月 この時期、毎年購入していますが、今年は、まだ購入してないので、公休の時に100円ショップで購入予定。
11月 毎年同じものを使っているので、先日文具店に行ったところ見掛けたので購入しました。
11月 母は昔からの家計簿を買います。
12月 10月始まりの手帳が多い気がします。私は1月から使える手帳が好き。
旧姓柴 12月 基本3月までの予定を書きたいので、それが出るまで待つかな。
買わない 年度末のスケジュール帳なので来年になったら買います。
買わない すっかり手帳は買わなくなってしまいました。
買わない スマホ!
おばちゃん 買わない 景品とか頂き物を使う
買わない 会社から差し換えをもらう
シン 買わない 会社の貰い物を使ってます。
えみ 買わない 頂いたカレンダーに記入しています。
ゆーみんこあら 買わない 手帳は買わなくなりました。スケジュールアプリで済ませてしまいます。
ミキティ 買わない 毎年貰えるから
ちゅん 買わない 予定はスマホに入れているから。
ももぢり 買わない 一か月坊主なんで
シノ吉 買わない 企業が配る手帳を使ってます
ひよこ 買わない 雑誌のオマケを毎年愛用しています
買わない 昨年よりやめた。
スマホで代用
みんと 買わない 手帳は使っていません。
買わない 会社で頂いた物の中から、気に入ったものを使います。ここ近年は12月のが多いようです。
チッチ 買わない 買ったことないです
元魚屋 買わない スケジュールはスマホで管理するので。
ひょいざぶろう 買わない 毎日同じことの繰り返しで手帳に書き込む用事がない。そんなに色んなことが起こる充実した生活送ってるんですか?
買わない 使ってません
買わない スマホを使い始め手帳は使わなくなった。
めいとぅ 買わない 無地のノートに自分で線引いてカレンダー書いてるから…。
雑用係長 買わない 最近は貰い物で充分。スマホのカレンダー機能もあるので。
ぶぅ子 買わない スマホのスケジュールと貰った手帳で済ませてます
買わない 最近は4月始まり使っています
フルカウント 買わない 1度も買ったことありません、無くても不自由しませんし、毎年12月頃に取引先から頂く事が多いので心配していません、
やまちゃん 買わない 会社で貰える物を使うから。
わからない 年度末に買う。年度末タイプを、使っているから。
つん わからない 買い物行っていいのがあれば12月でなくてもその場で買います
わからない とりあえず年度が関係する職種なので…1月からのを把握できるように買うので、冬だったり春だったり…てきとー! 10月からの意味が未だにわからん。。。 10月始まりにこだわる人はなんでですか?? 
tabotabo わからない システム手帳なので・・。
わからない 年度がわりに買うので、3月に買います
わからない スマホのカレンダー機能で間に合う程度の予定なので…(^^;)
わからない 気がついた時に購入します。
わからない 仕事してる時は必要だったけど、やめたし、迷い中
はなたん、 わからない 何月に買う!とかは考えてなかった。。