投稿内容

割りばし

家で使った割りばり、その後どうしますか?
外出先では、捨てますが、家だと洗って何回か取り箸に使っています。
旦那は、捨てないの?と言いますが、竹タイプの割り箸だと、洗って使います。
皆さんはどうですか?

■MC:j-i■
ちょっといい箸は、洗って料理用に使います!
家で使った割り箸、その後どうしますか?

投票結果

家で使った割り箸、洗って「再利用する」人は42%
「掃除に使っている」というコメントがいくつかありました。割りばしで、手の届かない隙間の掃除ができるみたいです!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
捨てる 割りばしの再利用はしたくない。キャンプで使ったときは一泊くらいはいいかな。
捨てる あと、家で食べる時は、コンビニ等でも割りばしはもらわないようにしている。
ぽんこつコナー 捨てる 割り箸は表面がコーティングされてないので、再利用するのはばっちぃ。
マスク 捨てる 捨てるために割りばしは、使います。
おかか 捨てる ゴミを捨てたり、汚れたものを触るのに使いますが、大抵そのまま捨てます。
捨てる なんか捨てる… 洗ってまた使うっていう頭がなかったです いや、でも多分、絶対これからも捨てる… というか割り箸はあまり使わない、家では 子どもが小さい頃は割り箸100本入りとかを買っても、子どもの工作に使われていたなぁ…笑笑
ワンコ 捨てる 衛生的でないの捨てる。
チッチ 捨てる 気持ち悪くて再利用はできません。
捨てる 気分が貧乏臭くなるから使い捨て。
シン 捨てる マイ箸があるのに割り箸を洗って再利用する理由がよくわからない。
捨てる 再利用しないし、できれば貰わないようにしてる。
ちか 捨てる 割り箸はちゃちな木を使ってるものが多いので染みこんでいて洗っても汚いと思う
はなたん、 捨てる 何回も使う考えがなかった!笑
洗って再利用する(こともある) たま~に
洗って再利用する(こともある) コンビニ、スーパーの割りばしは、最近良くなってるから再利用している。
ゆーみんこあら 洗って再利用する(こともある) 竹の割り箸は洗い回してます。一般的なものはBBQがあるときは薪にします。それ以外は捨ててます。
洗って再利用する(こともある) 揚げ物などに何度か使います。
洗って再利用する(こともある) その割り箸によります。ちょろぴんさんと同じですね。
ケイ 洗って再利用する(こともある) 意外と割りばしは使いやすいです。
洗った使います。カビがはえやすいのでダメなのは捨てます。
ちゅん 洗って再利用する(こともある) 食べる用としてではなく、掃除用として重宝してます。(あまり割り箸を使うことがないので)
ももぢり 洗って再利用する(こともある) 竹箸は再利用
洗って再利用する(こともある) 掃除に重宝しますよ。
洗って再利用する(こともある) 天ぷらなどの揚げ物に使ってから捨てています。
洗って再利用する(こともある) 我が家は薪ストーブがあるからそこにいれる。
シノ吉 洗って再利用する(こともある) 捨てるなんてもったいない、3~4回は使います
洗って再利用する(こともある) 我が家も竹タイプは菜箸代わりで使っています
そういえば もう何年も菜箸買ってないなぁ
たぬき 洗って再利用する(こともある) 竹箸は再利用率大です。それも長い物だよより良いです
洗って再利用する(こともある) 竹はしは、洗って、魚焼くときに利用する、
tabotabo 洗って再利用する(こともある) 杉は捨てるが竹で面取りして有るものは使います。
みんと 洗って再利用する(こともある) 家で使用するなら洗って再利用ですね。外食で竹箸もらって帰ったこともあります
洗って再利用する(こともある) 竹製の割り箸なら菜箸と同じ感覚で再利用する事ありますが割り箸は捨てます
まみむねの 洗って再利用する(こともある) 竹タイプだと使い捨てにはできません
洗って再利用する(こともある) いい箸は何回か使う
洗って再利用する(こともある) 料理の時使用する。
洗って再利用する(こともある) 何度か使うこともあるかもです。
えり 洗って再利用する(こともある) 薪ストーブの薪(火起こす時用)として再利用
ゆうこ 洗って再利用する(こともある) 家の掃除に使って捨てます。
しおもち 洗って再利用する(こともある) 私は捨ててほしいが、夫が洗って再利用派
洗って再利用する(こともある) まさにちょろぴんさんと同じです。
めいとぅ 洗って再利用する(こともある) 菜箸代わりに使って、傷んできたら捨てる。
One Love 洗って再利用する(こともある) 私ももったいないので使います。
洗って再利用する(こともある) 家でのBBQの時に使う
フルカウント 洗って再利用する(こともある) 箸の材質によります、竹製の物であれば菜箸替わりに何回か普通に使います、柔らかい材質の物は使い捨てです、木の繊維に味が浸み込んでいますから、
ゆうこ 洗って再利用する(こともある) 掃除に使ってから捨てます。
旧姓柴 家で割り箸を使うことはない 基本割り箸は断るし、もしもらったら弁当につけたり、会社の置き箸にしたりします。
元魚屋 家で割り箸を使うことはない 家で割りばしほ使わないですね。
さくたぼん 家で割り箸を使うことはない 母がとっておいて結局使わずカビさせていたので捨てる役でした。捨てたのがバレると怒られてました府に落ちません(笑)
ひょいざぶろう 家で割り箸を使うことはない 家では弁当買ってきてもマイ箸で食べます。割り箸って使いづらい
なっつママ 家で割り箸を使うことはない 掃除に使う事もありますが、基本使いません。もらいません。