投稿内容

どっち

増量と、値引き、どちらが嬉しい?
例えばコンビニの唐揚げ。『今だけお値段変わらず一個増量中!』と、『今だけ◯円引き!』では、どちらがよりお得感を感じるのでしょうか。

■MC:j-i■
値引きです!でも増量も魅力的!
増量と、値引き、どちらが嬉しい?

投票結果

増量と値引き、うれしいのは値引」で82%
増量だと食べきれないと困るからという理由で、値引き派が多かったようです!値引と増量、どちらも心くすぐられますね!

grapf1558

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
増量 物によるかな!食べ物なら値引き!日用品なら増量みたいな!
増量 値引きより増量の方が金額的に大きいと感じる。
増量 増量の方がお得感があるかな!?
増量 多分値引きより増量の方が得なんだと、信じてるので。。でも実際はわからないけど、増量の方がなんかテンション上がります。
増量 響きだけで、お得そう
増量 本当は両方あった方が嬉しいでしょ!
値引 値引きのほうがお得感がある。増量は体重に響きます。
値引 値引きの方が感じるかも。
値引 増量だと元々の量がわからないと…値引きかなぁ?
おばちゃん 値引 物にもよるけど
ゆーみんこあら 値引 増量と言われても実感がないので、値引きされてる方がいいです。
おかか 値引 いっぱい欲しい時は多く買えばいいけれど、値引きは条件が揃わなければ発生しない事なので…。
フリーズドライ 値引 値引きがお得っぽい気が…
ケイ 値引 安い方が嬉しい。
増量で食べきれなかったらムダだから。
ちゅん 値引 ・場合によります。大勢で食べるときは「増量」を購入しますが、少人数なら、断然値引きです。
にょん 値引 いつもの量で安い方がいいかな。
値引 量を食べませんから。
シノ吉 値引 やっぱり安いほうが良いです
旧姓柴 値引 値引きという言葉に弱い。
値引 増量は量にもよるが、計算してよりお得な方を考える
値引きの方がお得かも
値引 絶対、値引きの方か得!
値引 限定品も好き
値引 絶対に値引き!値引きされていたらなんか買ってしまう… ヨーグルトとか値引きされたのより他の店で買った方が安い!!と後から思うこともしばしば…笑笑 値引きシールに弱い笑笑 値引きシールが貼ってあるってだけでよく考えもせず買ってしまう。。。
tabotabo 値引 どちらにしてもコンビニは高いので買わない。
みんと 値引 必要以上は要らない
値引 いつの間にか内容量が少なくなってる物ってありますよね。増量?前に戻っただけじゃんで思ったことあります。
チッチ 値引 どっちも嬉しいけど、食べきれない、使いきれないだと困ります。
元魚屋 値引 微量の増量より、少し安いほうがうれしい。
でも外食なら大盛り無料がうれしい。
値引 値引きされた分で違う物が購入出来るので
おでん 値引 割引につられて無駄な物をつい買ってしまいます。
さくたぼん 値引 増量も捨てがたい??
ひょいざぶろう 値引 正規の量が食べたい量なので、増量されると逆に迷惑(笑)
値引 よく通販なんかで、「今なら同じ値段でもう一個おまけ」とかいうのがあるが、それなら半額にした方がもっと売れると思う。
まみむねの 値引 増えたら食べきれません
値引 値引き!唐揚げの一個増量は大きいと思うけど、10%増量とかはほぼ意味ないから笑
値引 ポイント付与やキャッシュバックよりも何よりもその場値引き!(笑)
値引 やっぱりこっち。
値引 私は普段から少量で良いから、100円位にして欲しいタイプ。少しずついろいろ食べたいし。
めいとぅ 値引 もう、そんなに食べられないお年頃だから…。よくランチで「ご飯お代わり自由」とかあるけど、お代わりしない人は50円引でもいいから引いてよ~と思っちゃう。
One Love 値引 どっちもうれしいけどやっぱり安いほうがいい。
ちか 値引 だけど一個あたりの単価を計算してますよ
雑用係長 値引 見た目で判らない様な増量より値引きがいい
ゆめか 値引 安ければたくさん買えるので値引きの方が嬉しいです。
ぶぅ子 値引 安い方がお得感あり
フルカウント 値引 絶対に値引きです、家族は妻と2人だけなので量を増やされてもそれほど〝ありがたみ”を感じません、そもそも売られている物全て最小販売単位をもっと小さくしてほしいと毎回思います、
はなたん、 値引 どっちも嬉しいけど、貧乏なので値引きかな笑