投稿内容

職場マスク

職場では私以外ノーマスクです。
他の方は事務所内でマスクしてますか?

■MC:j-i■
うちの会社、事務所でもマスクしてます!
近くに人がいない時は、たまにはずしちゃいますけど。
仕事中、マスクをしていますか?

投票結果

74%が仕事中、マスクを「している」!
特に言われなくても、するのが当たり前のようになっていますよね。
こういう場合は外してもOKのような明確な指針でもあればなぁ・・・。

grapf1543

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
トトロ している 配達の仕事をしていて、不特定多数の方と接しているのでしています。
ゆーみんこあら している 外回りの際もずっとつけてます。車に入ったら取りますけどね(笑)
まめ している 全ての従業員はマスク着用。毎朝、検温、少しでも体調が悪ければ、休む。会社からの消毒液を持ち歩く、トイレで手洗いをしても、トイレから出たら再度、キッチンで手洗いする。
している マナーと言うか社会のルール!
みんと している 社内でのマスク、ソーシャルディスタンスはきっちり守るように指示されてます。
まー している 医療従事者なので、マスクは必ず!です。
している 医療関係なので、もうずっと外す事はないのかと…
かおるりん している これはエチケットとして当然じゃないかと思う。
フリーズドライ している マスク必要な職場です(医療)
している マスク着用、必須です
0319vi している ィマでもコロナ出始めから変わらず
コールセンター内全員がマスク着用してます。
している 時と場合でいいと思いますが
マスクもずっとつけていると息苦しくて
とんとき している 仕事もマスク必須
している 他の人がいるのにノーマスクはありえない。
している マスクの上にフェイスシールドも使用しています。
ひょいざぶろう している してたりしてなかったりですけど
している しています! 子どもたちにうつしたら大変なので… 夏場はきつかったです。。。何度もはずしてしまえ!と思いました が、我慢しました
している 接客業なので
している マスク着用は絶対です。
三本銀 している 訪問者がマスクをしてこないことがたまにあって、非常にもやもやします。
はなたん、 している 介護なので必須!!!
めぐちん している 会社では絶対にマスク着用なので、動き回ったりすると息苦しくなってくる。
している 昼食や息苦しさを感じた時は外します
している 溶接工なので常にマスクしてます。
真葛 している 呆れた。
マスクしたくない人だけかかって死ぬ思いしたらいい。
シン している 事務所はマスクしてますが工場ではしてません。
うらら している 必須です
つん している 冬からずーーーっとマスクしてます。
ゆうこ している 食事時以外では取らないようにと会社から言われています
アレレのレ している 看護師だもん
ビックまま している 会社ない基本的には就業中はマスク着用だけど、2メートル以内で15分以上の距離での仕事は着用で、その他は1人作業の時は外してますね。
あーちゃん している 距離をとって仕事しているけど、会話をするのでマスク着用。お昼の休憩時間は外すけど、会話しないから平気だと思ってます。
している 接客業なので必須。
している ただし、体育館や公園で走る(そんな仕事もあります)時などは、ノーマスクです。
子どもたちの中にはマスクのできない子どもまいるので、基本はマスクをしているのは、自己防衛の意味もあります。
にゃ している マスクしているのが当たり前な感じですよね。
長門 している 接客業なので強制です
当然一人の時は外していますが、正直邪魔
小生 している 社内では、親分を除く社員?アルバイト全員マスクをしている。
親分は、誰に言われても社内でマスクをしません。
但し、親分が風邪をひいた時と東京から来る仕入先の人と会う(社外でのみ)時のみ、自発的にマスクをします。 
むいむいむー している 一人勤務だけど、接客のため常にマスクをしています。
Shato76 している 電話対応中は、息苦しいが、マスク着用のため、外せない。 
旧姓柴 している 医療業なんで、マスクなしはあり得ない。
している 基本みんなしてます。おやつ食べるときとか普通にとるけど
あさがお している 私の職場は製造業です
マスクは必要な所しか支給されなくなったので、みんな自分で用意しています
会社からは強制されないので、たまにしてない人もいますが、ほとんどしています
nassy415 していない 運送の仕事をしてます。会社ではしていません。
いろんな会社に配達に行きますが、最近は、結構みんなしてないですよ。
していない 事務所にはほとんど1人なので
していない トラックの運ちゃんで、基本一人だからノーマスク!客先では、マスクしている。ノーマスクだと受付拒否されるところもあった!
していない 出先ではしているけど、会社内では、自分が怪しい時以外は殆どしていない。
tabotabo していない 東京もんと東京へ行ってきたやつに近寄らなければマスクはいらない。
していない 大工なので基本1人で仕事してます
していない 建設業で土木の仕事をしているけどうちの職場では誰もしていません。
るんば していない 工場で一人一人が密にならない為、仕事中はマスクをしていません。
朝礼や会議ではマスク着用してます。
チッチ していない 特別しているわけではないですが、仕事内容によって粉塵が飛ぶ時は元々マスクしてます。
七月の天姫 していない そもそも一人なので。来客の時だけマスクします。
にょん していない もともとそんなに近くないですしね。 あ、でも社長の奥さんはしっかりマスクしてますね。
元魚屋 していない イヤイヤ(ヾノ・∀・`)
このご時世にマスクなしはありえないですよ。
ゆうこ していない 吹き出物が出来たから外してます。
していない してる人もいるけど、そんなにベラベラしゃべらないから良いかと。
dzu していない 会議のときだけつけます。
していない 仕事をしている時を言えば!
ノーマスクです。
仕事をしている状況が、1人! 1台の大型の機械で仕事をしているので、スーパーのレジ待ち以上に!!
向き合って作業することも無い!!ソーシャルでスタンス状態です。
ただ、事務所やほかの部署へ行く時は! マスクをします。
シノ吉 働いていない 職場が一番危険じゃないですか?
フルカウント 働いていない 答えがありません、