投稿内容

雑談

職場での昼食はおしゃべり無しですか?
我が子の学校では前を向き無言で食べているそうです。
何も楽しくないと言ってます。
文句の言えない子供達ばかりに負担が掛かっている気がします。
どの程度の職場が無言で食事をしているのでしょうか?
ちなみに私の職場は何も変わっていません。
駄目ですかねぇ?

■MC:j-i■
職場で食事するときですね!
そういえば何も変わってないような・・・。
コロナウィスルの影響で、社員食堂や休憩室等職場で食事をする際、おしゃべり無しで個々で食べるようになったところはありますか?

投票結果

14%が社員食堂や休憩室等職場で食事をする際、「個々で食べるようになった」!
女性は特に集まったらおしゃべりしたくなりますよね・・・。食べる時無言、食べ終わったらマスクしてしゃべっている、という人も。

grapf1542

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
まめ 個々で食べるようになった 職場の席は個々にシートで区切ってあり、昼食時は席を話して、無言で食事。ある、介護施設では、休憩室は使用不可。昼食は各自の車中で食べるそうです。
ぽち 個々で食べるようになった 間隔を空けての食事、食べたらすぐに 退席です
個々で食べるようになった 職場の食事スペースは基本おしゃべり控えて、各テーブルは1人掛けになりテーブル間も距離をあけています。
三本銀 個々で食べるようになった 机の距離が離れたので会話もしにくいです。
個々で食べるようになった テーブルにアクリル(透明)ついたてができ椅子も1テーブルに1脚になってしまった
真葛 個々で食べるようになった 一緒に作業する同士よりも、一緒に食事をするグループでクラスター感染が多く報告されている。
それを考えればどう行動したらいいのか大人でも子供でもわかるはず。
自分は罹患しないから大丈夫、なのではなく
ひろめない、うつさないを考えて欲しい。
ご老人や基礎疾患をお持ちの方は若い方や健康な方と違い
簡単に新しいワクチンを打つ事ができない。
もう少し考えて行動して欲しい。
つん 個々で食べるようになった 休憩室はパーテーションで半分にしてテーブルも横並びで片方だけを向いて、休憩、昼休みは人数を半分ずつに2チームに分けてしている。
そういった対策は徹底してると思うが、仕事中の方がかなり密で本末転倒のようです。
個々で食べるようになった 以前は、食堂でみんなが食べていましたが
コロナが流行ってからは、ご飯を食べる場所はどこで食べてもよくなりました。
特に変わりはない これは男女の違いかな?そもそもペチャクチャ喋りながら食べないわw
らランドん 特に変わりはない 以前から、職場から自宅に近い人は、にる休み帰ってお昼を食べに行って、自宅が遠い私一人会社の休憩室で、テレビ相手に食事してます。
ゆーみんこあら 特に変わりはない 普段、お昼休みは静かな社内なのでそれほど変わりません。ただ、電話に出る際などマスクを着けてから出るようにしてます
フリーズドライ 特に変わりはない 他の人は昼上がり 自宅に帰るので私は一人 気楽です
チッチ 特に変わりはない 元々、個々で食事していたので変わりません。
特に変わりはない 控えぎみ。だけど喫煙所でお話してしまう。前に比べたら小さい声で控えています。
ひょいざぶろう 特に変わりはない ドライバーなので何をするにも一人
ひよこ 特に変わりはない 職場が幼稚園なので、いろいろな意味で給食中喋らないでいることが無理。
特に変わりはない 子どもたちと一緒に食べる職種です 幼児組さんはテーブルを囲まずにみんなで前を向いて食べるようになりました 福祉施設と同じくらい、感染率高い職種だよなぁ… 
ぴよ 特に変わりはない 職場は割と普通通りになってきています。
元魚屋 特に変わりはない もともと1人飯なので変わらないですね。
そもそも食事中にお喋りするのは苦手です。
えみ 特に変わりはない わが社では家が近い方達は家に帰って食べられる様になって密にならない様に極力向かい合わない様になりましたが会話は時に変わらないかなぁ
特に変わりはない 自営で家族だけなので。
そもそも食事の時はほとんど会話しない。
特に変わりはない 元々自分のデスクで食べる人がほとんどなので、特に変わりありません。
あーちゃん 特に変わりはない 人数の少ない職場ですが、もともと各々の席や別の場所で食事。会話も特になく、テレビの音だけしてる状態だったから、変わりませんね。安定してます。
特に変わりはない 昨年末、ほぼコロナと同時に今の職場に就職しました。1人で食事、マイペースでいきたい私ですが、今の職場はみんなでテーブルを囲んで(とても広い密にはならないもの)食べてます。会話は、あったり、なかったり、かな
dzu 特に変わりはない 座席を減らして会話も控えろと当初言われてましたが、もはやいつも通りです。
特に変わりはない 職場でも普段と変わらず話ししながら個々のデスクで昼食してます。
妊婦さんも居ますが、普通にランチしてます。
その他 なるべく喋らない様にしてる
その他 もともと一人… (涙)
日本化け猫党中央委員会議長 その他 気にいらない人とは食事はしない。
その他 食後はマスクを着けておしゃべりタイムです。
その他 透明な仕切りが付いたので、今までと変わらない食事風景。
七月の天姫 その他 そもそも一人しかいないので。無言です。
その他 口数は少なくなり間隔は取るようになりましたが基本的に変化はないレベルと感じています
ちゃき その他 ずーーーっとお昼は外食してます
とくさん その他 もともと個々でおしゃべりせずに食べている。
その他 休憩室は、4人まで。食事以外はマスク着用となりました。
こっちょん その他 他の人と対面で食べる時は斜め前に座ったり、話しが出来るちょっと離れた場所で食べたりはしています。アクリル板の衝立のを挟んで食べてることもありました。
その他 揃って、食事をする機会がない
むいむいむー その他 持ち場は一人勤務の為、なんら変わりない。
テレビ映像でマスクの下から食べている人を見ると、ソコまでする?と思ってしまう。
旧姓柴 その他 おしゃべり禁止令が出た。食べる時無言、食べ終わったらマスクしてしゃべっている。
みんと 職場で食事をとることはない 会社で食事中のお喋り禁止指示は出てませんが、もともと社内で滅多に食事する機会はありません。
のー 職場で食事をとることはない 職場では相変わらず休憩室で昼食してますが
私だけはマイカーで1人昼食してます
フルカウント 働いていない 答えがありません、