投稿内容

枝豆

枝豆は硬めにゆでる?やわらかめ?

■MC:j-i■
ちょうどいい感じが、いいです・・・が多数派?
なので、どちらかというと!!
枝豆は硬めが好き?やわらかめが好き?

投票結果

枝豆は「硬め」が75%と多数派でした!
「甘さの少ないものは柔らかく茹でたい」という、枝豆によってゆで分けている人もいました。
確かに、柔らかくゆでると甘く感じますよね!!

grapf1498

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
硬め 歯応えあるのが好き。
みんと 硬め 噛み締めたいです。
ゆゆ 硬め 味が濃く感じられる気がする。
硬め 余熱で思ったより柔らかくなっちゃたりして…
チッチ 硬め 柔らかいのは苦手です。
硬め ちょうどいいって無いんですね。
Lily 硬め 柔らかめも好きですが硬めだと圧倒的に食べているという感じがあるので我が家ではダントツで硬めです!
硬め 柔らかい枝豆なんて枝豆じゃない
nassy415 硬め 枝豆はザルで食べるよね。
純果流 硬め よく噛んで甘味を感じながら食べます。
めいめい 硬め 歯ごたえがあった方がいい
ピカル 硬め 食べた感があるから。
ジェーン 硬め まだ若い実を固めに茹でたものが好き
長門 硬め 毎回思うが、選択肢が両極端すぎる、もっとあいまいな選択肢があって良い
どっちも好きという人だっているかもしれないのに
なぜこうも融通が利かないのか
硬め 硬い方がよく噛んで豆の味を感じる
硬め 理想はかためだけど…不安で煮すぎる系です。。。笑笑 野菜炒めにしろ唐揚げにしろゆで卵にしろ…不安でやりすぎてしまう。。。料理不得意モノです笑笑
硬め どちらかといえば。
旧姓柴 硬め 料理下手な姑が、唯一美味しく作ってくれたのが茹で枝豆。また食べたいなあ。
硬め エンドレスで食べられる食料??
冷やしトマト 硬め 枝豆の香りと甘味が引き立つと信じて茹でています。
硬め 枝豆にビール
早速食べようっと
ぽち 硬め あんまり 食べないけど 固めがいいです
硬め 硬すぎもイヤ
サ・スーンクオリティー 硬め バナナも桃も固い方が好み
硬め 少し硬めが美味しいと感じるから柔らかいと美味しいと旨味が無くなるから。
まるひ 硬め 噛みごたえのある枝豆は甘味もあるので好きです。固めでも、よく日食べるとちょうど良い固さに?
ICEMAN164 硬め 歯ごたえあった方が美味いんだよな。
硬め 大好きです??
やまちゃん 硬め やっぱりやや硬め!柔らか過ぎなければまぁ良いけど、その感覚は人それぞれですよねー。お店で出された豆が柔らかいと、ガッカリします。
硬め 好みだから。
硬め まぁ、人によって硬めもやわらかめも基準が違いますからね…
硬め 固めの歯ごたえが美味しい!
硬め 硬めの方が絶対おいしい!自分で茹でる時も、硬めに茹でます。居酒屋のお通しでやわらかいのが出てくると、がっかりする。良さが死んでるよ、って。
硬め 色鮮やかに、歯ごたえを楽しむ。
若手のエース 硬め 硬めがいいですね~。その枝豆を食べながらのビールが最高です!
だいちゃんまるまる 硬め よくかみたいから
えみ 硬め ふにゃふにゃは嫌
はごたえが、ほしい
たまちゃん 硬め やや硬めかな。柔らかすぎるのは嫌い。
雑用係長 硬め 煮物じゃないんだから
フルカウント 硬め やや硬めですかね、余談ですが同じ枝豆でも茹でないで100CCくらいの水でフライパンで蓋をして蒸すとうまみ成分が水と一緒に捨てられてしまわないので、よりおいしく食する事ができます、
めいとぅ 硬め でも自分で茹でると柔らかくなっちゃう…。
硬め 少し青臭い位が好み 
シノ吉 やわらかめ 歯が丈夫なうちは硬めが良かったが・・・
ぶぅ やわらかめ ちょうどがいいけど、難しい。固めよりは柔らかめがいい。
とんとき やわらかめ 柔らかい方が甘いと感じるから。
やわらかめ 先日茹でたら「塩味が薄い」と主人に言われました。硬さも塩味も加減が難しいです。
ぶんたろう やわらかめ 柔らかいほうが甘みを感じる
むいむいむー やわらかめ 固いのは嫌。
ゴツゴツして塩も染みてなさそうだし。
やわらかめ 他人が食べれば硬いと思うかもしれないけど自分はやわらかいと思う
めぐちん やわらかめ どちらかと言うとですけど、柔らか目なのかな。
tabotabo やわらかめ 本の気持ち柔らかくします。茹でないでレンチンなので何度でも確かめられます。
みなみな やわらかめ 甘さの少ないものは柔らかく茹でたい。
固めに茹でた時は、豆ご飯にしたり、サラダに使ったり・・・
ゆうこ 枝豆に興味なし! 豆類が好きじゃないです、、、
ひょいざぶろう 枝豆に興味なし! 根っからの新潟県人ですが、そんなに好きではないので。2、3個食べたら飽きる
枝豆に興味なし! 美味しければどちらでも