投稿内容

困る

お中元に笹団子をたくさん頂きました…
家族は皆、好きではありません。
もらってうれしい物。困るもの。皆さんどんな物かなーと。
商品券・生活必需品以外で知りたいです。

■MC:j-i■
テレビで笹団子おいしいー!って放送してましたね。
新潟市民ですけど、私も好きではありません。
あんこが苦手なので、美味いと思わない。
新潟には、もっと美味いものがある!
名物、別の物して~っと思ってしまう・・・。
(言っちゃダメなことだった??)
それはおいておいて!
やっぱり食べ物系は好みがあるのでは?
最近、もらって困ったもの、ありますか?

投票結果

47%が、最近もらって困ったものが「ある!
好みじゃないと、やっぱり困りますよね。そのほか、もらいものがかぶっちゃった人や、置物・飾り物をもらって困っている人もいました。

grapf1499

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 義母からのおかず、食べ物。子供たちの好きなものが届くのですが、家にあることも。同じものが続くことも困ります。喜ばせたいのは分かるのですが。。。
ゆうこ ある そうめん
ある 食べられない物
ばんちゃ ある レーズンを含むもの
ある 大量のこんにゃく
ray ある 知らない漫画のグッズとか…有名な作品だから知ってるでしょ?みんなすきでしょ?…って貰っても、知らない場合もあるんですよ…
ある コーヒーセットを頂くのですが苦手ではないけど飲みきれた事はなく別の物にしてと言いたいけど言えず今年も頂いたのですがコーヒーを飲む親戚に昨年頂いたのと一緒にあげました。
たんこ ある ようかん
みんと ある 紅茶は好きだけど、フレーバーティーは嫌い。抹茶は好きだけど、抹茶のお菓子は嫌い。
ある 添加物てんこ盛りの食品!
ウチは食べるものに拘っているから、氣持ちだけ有り難く頂戴して、添加物まみれの食べ物はそのままポイせざるを得ないです、、、
ある 食べない物は、知り合いに配ります。
けろぽん ある お盆で親戚が持ってきたものが皆 そうめん、うどんだった
そうめん3箱うどん2箱
お盆過ぎからそうめん3箱食いきれるかのう 
ある ビール。我が家旦那しかのまないので、貰ってもあまりありがたみ無いですね。。。
さらちゃん ある どちらかというと抹茶系が苦手なのに、大人のチョコボールで、抹茶を貰って、今だ封きってません。
ある 大量のシュークリーム
そぼろ ある 海鮮系はあまり好きではないので貰っても人に譲ってしまう。
ある 有るけど気持ちの問題だからなぁ
おでん ある 母が笹団子やおはぎを作って送ってくれるのですが、一つ食べれば十分。あんこ好きじゃないんだよね。
真葛 ある 果物。
とても嬉しいけど食べきれなくて困る時がある。
冷凍保存できるものはそうしてる。
シノ吉 ある 高級ウイスキーを頂きましたが、私は飲まないので、友人にやりました。友人のニコニコした顔が忘れられません。
Lily ある 8月が誕生日だったので入浴剤の詰め合わせをいただいたのですが自分の好みの匂いではなくて貰ってちょっと困ってしまいましたね
かき氷 ある お酒。家族みんな飲まないので。
とんとき ある 漬物。あんまり食べないし好みの塩加減じゃないし。漬物くれる人は恩着せがましい気がする。味の好みは変えられない。
ある 何本もの油
何本もの同じ醤油
ある
自分的食べないなら釣りなんてしなきゃいいのに。
ある エナジードリンク。よくわからなくて、飲まないから。
らんす ある 最近みょうがを頂いたのですが、家族はあまり好まないので近所の方へあげました。
奥歯 ある ゴーヤ
ある 家で使ってない洗濯洗剤。
くるみ餅 ある トクホの烏龍茶。
烏龍茶は好きじゃないし、トクホのお茶は私には濃過ぎるんです……
ある 石鹸とか入浴剤とかバラの香りが高級過ぎて使えません。
夜の仕事じゃないので
普段使ってる物を少し多めにお願いします。
ある 石鹸だった
ピカル ある その時は使いそうだったが、よく考えたら、使う機会がなかった。
むいむいむー ある アパートなのに、かなりの泥のついた野菜。
新鮮なのでありがたいけれど、洗う場所がない。
ジェーン ある 塩辛いものが苦手なので、日持ちのする佃煮系の詰め合わせが困ります
長門 ある 我が家では誰も飲まないので、コーヒーを頂いても扱いに困る
ある 義理の母から「お菓子あげるから取りに来て!」と言われ、子ども達と行ったら、包装紙がかけてあるお菓子をそのままいただきました。帰宅後箱を開けてみたら、豆菓子。味付けも梅とか味噌とか塩とかで、子ども向けじゃなかった…。
ある 水羊羹
7112 ある 時期もので新鮮でも、嫌いな野菜は困ることがありますね…もちろんありがたくいただきますけど。
ある なんでも[すぎる]のは困ります 洗剤とかなら嬉しいけれど…食べ物はチョット。。。 いつも畑のお品をありがとうございます!!だけどそんなに食べきれない…ということが毎回です。。。
ある 魚まるごと。さばけない…
旧姓柴 ある 横浜の伯母が、崎陽軒のシウマイの真空パックを20箱寄越したことがあった。元々好きじゃないし、近所や職場にばらまいた。ちなみに笹団子は好きだけど、もらったことはない。
流れ蛸 ある 正月にケーキ。しかも苦手なモンブラン。
ある スイカ、メロンなど 旬のものは同時期に集中するので困ります
ある 大量野菜
marucusu ある 高級な缶詰セット
高級すぎて食べ頃を逃さしてしまう。
ある 賞味期限?の切れたビール…
元々ビール飲まない家だし、期限切れてるものを送ってくるって(^_^;)
冷やしトマト ある 私も笹団子が食べられません。職場に配ります。
ある 貰い物はただでも,後でお返しがあるから困る
ロクサン ある やはり、好みでないもの
ある ビール。酒飲む家でないので、期限が切れてしまう。1人で飲みきれない。
のー ある 会社で中元、歳暮のくじ引きに酒、ビールが当たる
誰一人呑まないのに
ある 近所の人から毎年山菜をいただくのですが、実はあまり好きではありません。姉が山菜好きなので、いつもおすそわけしています。
tabotabo ある 生のサザエを貰ったが、料理の仕方が解らないし、つぼ焼きなんか食べたくないし。

TVではなんで新潟の美味しいものを放送しないで、不味いもの(バスセンターのカレー・イタリアン・ポッポ焼き)ばっかり。

バツタヌキ ある 食用油かな!  
ぽち ある でかい 樽ビールです。飲みきれないです
ある 生物。期限内に消費出来ない。
ある 生系のお菓子は和洋問わず困る
短期集中でそれを食べ続ける事が辛いです
はなたん、 ある お魚のお煎餅。。魚介が苦手なもので。。
ある すぐに傷むフルーツは食べ切れない量だと困る
ねここ ある 置物とか飾り物。好みじゃないものもらっても捨てられないし、困る。だったら好きじゃなくても食べられる物がいい。食べればなくなるから。好きな人にあげてもいいし。
ある 姑が趣味で作ったもの…。
ICEMAN164 ある とりあえず開ける。中身を見て判断する。
親や近所の人にあげる。
ある 山菜  下ごしらえが大変
ある たしかに、嫌いとかは言えない(笑)
言い方が難しいですね。
ある あんこが嫌いなのであんこが入ってるもの
ある 肉、肉の加工品(ソーセージ、ハム等)
病気を、きっかけに食べなくなった為
ある ゴーヤ、、、まわりに回ってきてる気がする!食べたいけど、メニューに悩みます
dzu ある 実家は、うちでは食べないなぁ~というものは親戚や知り合いの中で喜んで受け取ってくれるご家庭にまわしてます。
ある ヨーグルトセット、賞味期限がやや短くてちょっと困った
ある ビール。
だいちゃんまるまる ある 魚料理。生臭くてつらい
なっぱりん ある やはり自分の趣味、嗜好に合わないものはどうしようって思います。最近もらって嬉しかったのはアロマのハンドソープ。普段使いにするには高いけど、消耗品の高級品はみなさんに意外と喜ばれる気がします。ハンドソープ、洗剤、トイレットペーパーとか。ドラッグストアでは買えないレベルのやつです!
くまごっこ ある みつ豆、スイカなど。甘いものあんまり好きじゃないので。
えみ ある 親戚の作ったスイカ
おいしくないのにら3個ももらっても
処分に困る
まだ、1玉残ってる
おいしいのを1玉くれー
あおいろ ある 食べ物の好みは難しいですねぇ
雑用係長 ある 毎年瓶ビールをお中元で頂きますが、他にも缶ビールを届きますし、何よりビールをあまり飲まないので困ってます。
缶ビールは貰い手が居ますが、瓶ビールは敬遠されます
フルカウント ある 毎年ありました、しかも盆と正月に・・・、聞いた事のあるメーカーの瓶にはいっている佃煮風のモノの詰め合わせ、何個も廃棄しました、
めいとぅ ある 職場のパートのオバちゃんからお下がりのスカートとかもらった…。型が古いしあんまりスカート履かないし、いくら高いものだからってサイズが同じだからって好みじゃなければいらない…。「いらなかったら捨てて」と言われても、もらった以上お礼はしなきゃならないし…。結果、得意の手芸を生かしてスカートの布でエコバッグを作ってお返ししました。そうしたらもうお古は来なくなりました。ちなみに笹団子は大好きです。冷凍してでも大事に食べます。
らんす ある みょうが、お茶漬け、茄子漬け
ある でも、ありがとうの気持ちが大切、
vivi0319 ある 柿の種チョコ・ホワイトチョコどちらも苦手www
ない 貰える物はなんでも喜んで
ムック ない お中元もらわない
フリーズドライ ない 何でもこい
ない 笹団子は、美味しいけど一個二個食べればもうたくさん!
チッチ ない 困りはしませんが、魚を貰った時とても嬉しいのですが、たまたま時間がなかったりすると困るかな。基本ウェルカムだけど
ない 無いかな~。貰えると何でも嬉しい!
ない いちいちアンタの好みなんて知るかい!いっその事お中元なんて要りませんって言ったらどうですかw
純果流 ない 贈り物はこのみを把握してからのほうが無難と思いました。
ない なんか今回のmcクソだな
ない なんでも食べる
ひょいざぶろう ない てか物を貰うことがあまりない。て、え?笹団子のお中元て初めて聞きました(笑)
ない 家族の誰かが食べてる
ミキティ ない もらえるものはなんでも(笑)
コロコロぷにぷに ない 美味しく皆でいただきます!
ない 喜んで、いただきます
えみ ない お中元文化を辞めました。
やまちゃん ない あんまり困った物を頂いた記憶はないかなぁ。笹団子は特別好きというほどではないけど、季節になれば食べたいです。お土産として一年を通してありますが新潟の人に、それもお中元で贈るという事に驚きました。
恋(れん) ない 貰えるものなら病気でも!が、精神でございます(笑)
恋(れん) ない 貰えるものは 喜んで頂きます(^^)嫁に来てからはサザエや鱈丸ごと一匹、イナダ等の魚を貰うようになり  とても有り難いです(^^)