投稿内容

自粛

新型コロナの影響で自粛が続いていますが、自粛の中でも楽しんでることはありますか?

■MC:j-i■
ない・・。出かけられない・・・。
休みは何をしていればいいのか・・・。
楽しみが思い浮かばない。
自粛の中でも楽しんでることはありますか?

投票結果

自粛の中、楽しみが「ある」人は58%でした!
映画、ゲーム、断捨離など、みなさんいろいろ楽しんでいるようです。コメントを参考に、自宅で楽しい時間を過ごしてみてくださいね♪

grapf1401

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 食べること。おかげで順調にダイエットできない。
流れ蛸 ある 元々インドアなので通常の生活です。
ある テレビ(映画)、宅飲み
ある ゲーム
と、手作りマスク、試作して、ガンバって、つくって見たいと、思いはじめた
ある 読者
ある 読書
ある 手作りマスクを作る
ある 裁縫をしています。作りたいと思ってたけど作れなかったのが次々に形になっています。
ある DIY
ある タブレットの無料アプリでゲーム等。
今のところ、そんなのしかない。
ある 日頃やらない断捨離
さとの助 ある 書道、料理、自宅でなんでもできますよ
にょん ある メダカを飼育繁殖させてますので、この時期に心置きなく準備出来るのは助かりますw
ある 日々の周りの散歩
宝船 ある 料理にはまっています。
アルビバカ ある 家族でカードゲームやボードゲーム
miju ある 子供たちの部活がなくなったことによって、家族の時間が増えました。先週の日曜日はみんなで庭の草取り!手が多いと早く終わって助かります。
ある 趣味が競馬なので無観客でも開催してくれているのはありがたい。土日は中継を観ながらネット投票で楽しんでいます。
ある 断捨離
ミキティ ある 彼氏と逢う!
チッチ ある 元々、読書が趣味だし、映画も好きだし、釣りはいいのか?
ジョギングもしてるけど、これもいいのか?
線引きが難しいな。。。
真葛 ある NHKオンデマンドに登録したので過去の大河ドラマ見まくってます
ある 押し入れの片付けしてたら、思い出の物がたくさん出て来て、ひとつひとつ、ゆっくり見てタイムスリップ楽しんでいます。
まめいぬ ある 不幸中の幸いというか、もともとがっつりインドア派なので、不自由さはあっても退屈はしていません。
ある 再放送のドラマをたくさんやっていてうれしい?
ある 家族でお菓子を作ったり、酒のつまみを作ったり、晩御飯を少し贅沢してみたりと家族で過ごす時間をゆったりのんびり出来る様に心掛けています。
ある 美味しいものを食べてます。
在宅勤務のため、太ってきました、、、
ポポロン ある 美味しい物をテイクアウトすること。
ある たまっている録画した番組をみる、ペットと遊ぶ、英会話の勉強、ジグソーパズル、料理など。あと断捨離したり、いい機会と思って日頃しない掃除をしてます。カーテンを洗ったり、壁をふいてみたりとか。
ある YouTubeやネットテレビのタイムシフト放送で一日潰せます。
フリーズドライ ある 家の断捨離 模様替え
ある 何でも楽しいと思えばいいだけ
ある 酒!
リハチ ある 断捨離
たぬき ある たまった韓ドラ鑑賞
くみ ある 普段あまりしない、手作りおやつを作ってみたりしています!
GWには家族で庭でBBQをし、スモークチップを使った燻製にチャレンジしてみたいです!
ある 畑仕事
趣味を、やる。
ひろたま ある レンタルDvDを借り見ています
٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) ある アーティストさん(SKY-HI)のYoutube生放送
自粛中に出来た曲を披露してくれる。
DVD  LIVE鑑賞
数年前からのドラマの撮り溜めをやっとまとめてみれる
ジェーン ある ひたすらゲームしています
ある 観たかった映画や撮り貯めした番組を観賞してます。
たっちぃ ある 飲酒
はなたん、 ある 外に出ないで市内をドライブしてます。
べーべー ある ライブDVDを見ています。
ぬこ ある ディズニーDXや、アマゾンプライムを登録して映画祭りです♪
でかぱん ある ネットで動画
ある 木々の芽吹きの様子を観察する
ある 懸賞応募
ある 図書館の本を読んでます。
ある 子猫と遊んでます
ちょろぴん ある 小説やまんがを読みまくる
ある 子どもと折り紙してます。
ある おかし作りを楽しんでいる。
あと、今まで出来なかった家の片付けをして断捨離をしている。
長門 ある 人のこない山道をバイクで走っています
あとはオフロードのコースを改修工事していますが
近くに固まらないか、感染していないとわかる人たちでしか集まらない
neko ある アマゾンプライムで、アニメや映画など見てすごす
めぐちん ある ひたすらYouTuberやprimevideo、Netflix等を駆使してなかなか観られなかった映画等を観ています。
ある 昔買った漫画を読み直したり、撮り貯めたドラマを観ている。あと家事。
ある 田舎なもんで自宅周りで山菜採りをしてます。
ある Amazonprime
けろぽん ある 自粛前からほのぼの系オンラインゲームしてる
めいとぅ ある マスク作り。テレワークのできない我が職場では、手作りマスクも認められているので、完全に私好みの布で作ったのを使ってます。
アクアミント ある 元々インドア派ですが、読書やゲームなどしています。
フジシン ある 家の掃除
七月の天姫 ある 難易度の高い漢字パズルをじっくり解いている。
しーママ ある テレビ番組の録画を見ています。
中福もち ある 天気が良ければガーデニングをして、雨の日は家中の掃除をします。集中してやっていると不安が軽くなるような気がするので…。
ある 滅多にしないお菓子作り始めました!太るので筋トレ・ストレッチも!
ある レンタルのDVDをまとめて鑑賞している。
ある 退職して四月から自由の身になり、家の片付けを始めました。どこにも出かけられないので、のんびりと片付け開始です。
日本化け猫党中央委員会議長 ある ラジオを聴いたり投稿。
ある ブログやってます。
ある マスクを作ってます。
ハマると時間があっという間に過ぎてしまいます。
めいめい ある 子どもと一緒にお菓子作りを楽しんでいる
ねここ ある もともと引きこもって家の事するのが好き。ただ、仕事は休めないので、完全に引きこもれない。
ある プラモ制作
ひまわり ある 今まで撮りためたドラマの一気見にはまってます。
ある 読書やゲームに没頭。
ある 彼との宅飲み(^O^)
ゆきんこ ある マスクづくりを始めました。意外にたのしいですよ
One Love ある 今までできなかったことをする。新しい趣味を見つける。
純果流 ある 断捨離です。
ミーちゃんママ ある 本を読んでいます、家の事とかしながらなのでそんなに読めませんけどね
やんぞう ある 録画したけど、中々見れないいでいたTV番組
ある 元々家庭菜園している。あと基本インドア派なので。
ある 子供と料理。
ビデオ観まくり。
シン ある YouTubeやインスタライブ見てます。
しーママ ある 撮りためたTVドラマを見ている。
ていてい ある 手作りお菓子や、自家製ソーセージなど、普段は作らない手間暇かかる料理を楽しんでいます!
フルカウント ある たまったビデオを観る、買い貯めてある本を読む、車を綺麗にする、などなどやりたい事いっぱいあります。ただ、全てが楽しいばかりではありませんが、〝やりたい事”ではあります。
あー。 ある 部屋のレイアウトを変える
普段出来ない箇所の掃除をする
作ってみたかった料理を作る
など!です!!
ひょいざぶろう ない てか自粛前と特に変わりない
ない これから考えないとなぁ
ない 休校になったので孫子守り
これも楽しみなのか?
ない 自粛と言うより、毎日仕事に追われてる為、自粛出来ない。
本業と休日にはバイトしてるんで。
ない 教えてほしいです。塗り絵したり、スクラッチしたりはしてますが、だんだん飽きてくるし。新しいこと更新したい。
怪獣おじさん ない 散歩ぐらいで我慢してる。家庭菜園しようか悩んでるとこ。
園長 ない 天気のいい日は外でバトミントンをしたりしましたが、風の影響をうけるので楽しめなかったり、天気の悪い休日のほうが多くて…体力が落ちないように山登りしたりもしてますが、楽しみなわけではないです。
ない ないな…
ただただ苦痛…
ない もともと、休みの日には、ひきこもり なので
ない 自粛そのものが特別苦痛ではないので特に楽しみを見つける必要もない
低俗昼ワイドによる自粛によるストレスだとかのミスリードに影響されすぎな人が多すぎ
ない なさすぎ 自粛期間でなくてもなさすぎ つまらない人生送っています……笑笑 自粛だろうがそうでないだろうが変わらない生活です。。。
ない 普通に仕事なので今までと変わらない
ゆうこ ない しんどい