投稿内容

災害ボランティア

昨年の台風19号災害ボランティアに行った件で、現地の社会協議会から御礼の手紙が今日届いていた。
まだ半年も経過してないのに忘れかけていたので、近況を知れて少しホッとしました。
皆さんどのくらいの方が災害ボランティアに行かれましたか?募金だけの方は?

■MC:j-i■
えらい!!
まったく関係のない用事で長野の国道通ったら、ひどくて驚きました!
でも、その後もボランティアには行っていません・・・。
台風以外も含めて、災害ボランティアに行ったことはありますか?

投票結果

災害ボランティアに行ったことが「ある」は1割
「ない」という方の中には募金という形で支援している方も。自分たちにできることで貢献したり、役に立ちたいという思いが大事ですね。
grapf1399

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フジシン ある 会社から、言われた。
たまちゃん ある 中越地震の時に、2回(日帰りで突然行ったのが1回と、2泊3日で登録してというのが1回)、中越沖地震の時に日帰りで1回、東日本大震災の時に、ある団体に登録して1泊2日で1回と、別な団体からの派遣で3泊4日で1回あります。東日本の時は、避難所でのボラで、私達も避難所で寝泊まりをしながら交代で24時間の活動だったから、避難所生活の厳しさを少しだけ体験しました。今では、その時の経験が役立つ時が、しばしばあります。
ない ごめんなさい。ありません。
真葛 ない じぶんは体が不自由なので行ったら迷惑になるので行けません。
募金のみです。
ない 福島第1原発に除染作業とかって言われて行ったら、廃炉作業だったことあるな!マジ原子炉の脇のタービン建屋で毎日被爆していたな!ボランティアじゃなかったけど!
しーママ ない 募金だけです。
ない 募金だけ恥ずかしながらの金額しました。
ひろたま ない 自分の生活でいっぱいいっぱいです
ない 日々の生活で手一杯!本当は何かしたければいけないと思うけど
くるみるく ない 自分に余裕がないので行かないが、余裕があったら行きたいと思う。
ない クリニックで3交替で勤めているので、なかなかボランティアには行けない。せめて募金だけはしている。
ない ないです。
ない 募金だけしました。
長門 ない 正直、自分の今の暮らしだけで精いっぱいで
他人を助けに行ける余裕なんてありません
募金箱があれば、募金の種類を確認してから、可能な分だけ入れます
細工郎 ない ボランティアには行きたいが、退職させられる。生活保証のないことはできない
ひょいざぶろう ない 恥ずかしながらボランティアも大きな募金もしたことありません。自分の生活でいっぱいいっぱいです
ねここ ない 募金は微力ながらちょくちょさせてもらってます。
チッチ ない 恥ずかしながらないです。ひ弱なおじさんが行っても足手まといになりそう
ない ごめんなさい… 自分が健康でないとできないよね。。。
ない 募金はありますがやはり定職があるとボランティアは難しいです
One Love ない 役にたてるかわからないが参加してみたい。
ない 尊敬する。
フルカウント ない 肩が痛い、膝が痛い、なので行けません。