投稿内容

コロナ

コロナウイルス感染が心配ですが、もし、みなさんの会社で感染者がでたら、会社の対応はどうですか?
会社全体が休みになったりしますか?

■MC:j-i■
うちの会社、何も決めてないぞ・・・。きっと。
職場でコロナウイルスに感染した人が出た場合、会社(職場)はどうするか?
会社(職場)から指示や案内はありますか?

投票結果

職場でコロナ感染者が出た場合、会社(職場)から指示や案内が「ある(あった)」は41%、「ない」は42%
職種によってもそれぞれ対応が違うんでしょうね。指示や案内があっても、いざという時慌てることになりそうや、体調面での判断にも不安を感じている方もいるようです。

grapf1398

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フジシン ある(あった) 人の集まる飲み会には、出ない。
ある(あった) 今のところ、「もし出たら」の対応の話だけですが、実際出たらさらに対策が必要になるんでしょうね。
れんふぅママ ある(あった) うちの会社は事務所への立ち入りを禁止してます。
ある(あった) 即休業
ある(あった) 出たら…暫く休業確定です。
ミキティ ある(あった) 支店は閉鎖になった
今日怪しい人がいて早目に帰り医者に行ったらしい…
ほんとに怖い…先が分からなすぎて…
ねこ大好き ある(あった) まず、自分が感染していると、いつも意識して他人と接しています。
はなたん、 ある(あった) 病院に行く前に連絡下さいと言われてます。病院に行ってる間に、お店を休む準備するみたいです。。
ある(あった) 明日から、お昼ご飯も1つのテーブルに2人がけになるみたい   とりあえず感染者が出たらと言う具体的な事はまだ決まってないみたい  出たらその時に対応みたいな、適当な会社
ある(あった) クリニックなので、体調がおかしかったら仕事に来るなとは言われている。
ある(あった) 病院に勤めてます。
家族で出た時、家族の学校や職場ででた時、それぞれの対応があります。
シン ある(あった) 会社で注意書きが配布されました。不要不急な外出するなと。わかっとるわ!
ある(あった) 会社内に、コロナ感染者が出た場合は!
会社を休みにして、保健所に通報!! 保健所の指示に従う。
ですから、従業員の方々も! 
小さい工場ですので、休日には自粛行動を(買い物など以外)お願いいたします。
うちみたいな、会社!! 一人感染者が出たら! 倒産です。と! 朝礼で、言われました。
つん ある(あった) 感染者が出た場合の対策の案内はまだ無いが予防についてはすでに実践、来週からは更に強化するようです
シン ある(あった) 熱があったら休め!は良いけど、
次の日に熱が下がってたら出勤して良いの?それとも2週間休まなきゃいけないの?
もっと細かく決めてくれないと、実際困ると思う。
ある(あった) 職業柄必須
ある(あった) GW周辺に自宅待機という名の休みになりました。でもどこにも行けない。。。
ある(あった) 流通関連ですから感染者が出たら流通経路を通して広めてしまう可能性があり比較的厳重に対処している方だと思っています
めいとぅ ある(あった) もしコロナになったら、有給休暇使うか疾病届で休めと指示がありました。有給は日数が限られてるし疾病届だと給料が6割しか出ないらしい。
まずは有給とは思うけど、働き方改革で有給を使え使えと言われてるので、調子に乗って使い過ぎて、いざコロナになって有給足りなくなると困る…。
仕事柄、多分自身が感染しないと休めないと思います。テレワークあり得ないし、多分閉鎖もしません。
たまちゃん ある(あった) 高齢者施設に勤務してますが、予防に努めるようにとの話は毎日あるけど、いざ感染者が出たらの話は一切ないです。シュミレーションやそれについての話し合いもしてません。
いざ出たら、その時に慌てることになるでしょう。仕事柄、濃厚接触は避けられないので、1人出たら、職場は回らなくなりそうで怖いです。
ある(あった) テナントなので全部休業になると掲示してあった。
かんちゃん ない 無職
まっちゃ ない 会社側に危機感が無く困っています。
おばちゃん ない 勤めていない
ない 俺の会社は、トラックの輸送で従業員は全部ワンマンでトラックをころがしてるから、コロナにかかってもその車だけ止めればok
あかのん ない 多分ないかと…
ない なにも聞いてませんね。
ひろたま ない 出れば当然会社は休みになるでしょう
ない 少人数の会社です。医療機関なので、全休にはならないのでは?と思いますが、通達はありません。
ない 夫婦二人の自営業なのでそうなった時点で休業するしかない…。
ない 早く終息してくれることを切に願います。
長門 ない 出さないような対策はしているけれど
出た時にどうするかは聞いてないです
ひょいざぶろう ない どうなるんでしょうね。幸いまだ出てないのでわかりませんが。社長の判断に委ねるしかないかな
くまく ない 毎日、不安。
にょん ない 食品を扱うんで、多分営業禁止かと。
ない 出た場合は、2週間の自宅待機になるかと。。。
チッチ ない うちの会社かなり緩そう。イルフルエンザでも仕事しろ感ありますから
ほーりー ない 一人でもコロナ感染者が出た場合仕事がストップします。
One Love ない ちゃんと決めておかないといざというときに困ると思う。
真葛 複数人数いる職場に勤めていない どうすするもなにも上が決めることだし
そんなこと聞かれてもね。
的外れすぎ。
複数人数いる職場に勤めていない 感染源になったら殺人紛いになっても可笑しくないので!重症死亡者が7割強男性だと言ったら、途端に態度を変えた経営者が居ました
複数人数いる職場に勤めていない もう、安全大対策で、仕事も閉鎖中です。
フルカウント 複数人数いる職場に勤めていない 現在勤めていないので答えがありません。