投稿内容

お花見

あちこちで、桜の開花を伝えています。こんなご時世ですが、花見に出掛ける予定は有りますか?

■MC:j-i■
屋外だから、いいのではと思う部分もあるけど・・・。
シート敷いてお酒飲んだりしていたら、白い目で見られる??
今年、お花見に行きますか?

投票結果

今年、お花見に「行く!その場で飲食もする!」はわずか2%でした!「行くけど、散策するだけ」は37%!!
季節の楽しみにも、今は自粛ムードが漂っているようです。
( 調査期間:4/9 ~ 4/15、全国への緊急事態宣言前の調査結果です。)

grapf1389

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
行く!その場で飲んだり食べたりもする! お花見、集団ではなく、お弁当持ってお一人様でやります。
ガ・ガ・ガ 行く!その場で飲んだり食べたりもする! 花見へ行ったら、飲み食いしている人はごく一部だった。天気は良くて最高だったんですが、軽く食べて帰ってきました。
行くけど、散策するだけ 散歩してきました。長居はしません、歩くだけ。
行くけど、散策するだけ 人の居ない公園(県外)の桜を見にだけ行きました。
(車で公園まで行き…そのまま帰って来るだけでしたが)
行くけど、散策するだけ 散歩するそれでも見たい桜
みんと 行くけど、散策するだけ 花を見て感染するとは言われていないから、花を愛でに行くのは問題ないかと。
おばちゃん 行くけど、散策するだけ 車の中から見たり巡ったりする
行くけど、散策するだけ すでに実は近くの公園でしてきました。といっても子供と数分お散歩しただけだけど、やっぱりお花は見たい。
近所の他の公園も、平日なのに駐車場が車で溢れかえってましたよ
ひょいざぶろう 行くけど、散策するだけ もともと桜見ながら宴会とかってやってなかったから自粛って言われても別に
はなたん、 行くけど、散策するだけ 行こうと思ってるけど、車の中から見るだけにしようと思ってる。
ゆきんこ 行くけど、散策するだけ 近くの駅の桜を散歩しながら見る程度にする予定です
うさぎ 行くけど、散策するだけ 車窓から観るたけかな
にょん 行くけど、散策するだけ サッと行ってパッと帰ります。長居しません。
行くけど、散策するだけ マスク着用し、人込みを避けてのお花見なら許されるのでわ。
細工郎 行くけど、散策するだけ シート敷いてってそれは花見じゃないでしょ
チッチ 行くけど、散策するだけ 元々、花見をしながら飲み食いする習慣もなかったので
行くけど、散策するだけ 通勤途中で眺めてます。
むいむいむー 行くけど、散策するだけ 桜はほんのわずかな時季しか咲かないので、見ないわけにはいかない。
でも、いわゆる花見の名所みたいな所へは行かない。
穴場的な場所で、短時間で楽しみたい。
ルナのママ 行くけど、散策するだけ 家の近くの桜見てきました。でも寒くてすぐ帰りました。
女々しくて 行くけど、散策するだけ 平日の人がいないときに並木を歩きました
まめいぬ 行くけど、散策するだけ シート敷いて酒飲んで騒いで、をもともと花見だと思ってないので…
行くけど、散策するだけ 毎年ちらっと見ただけで終わる。今年も同じ感じかな
かんらん 行くけど、散策するだけ 小さな集落に住んでいます。すぐ近くの小さな公園の桜を見に行ってます。
行くけど、散策するだけ 申し訳ないけど、シートの人たちがいないおかげでゆっくり観ることができます。
フルカウント 行くけど、散策するだけ 近くに桜の名所がありますが、車で速度を落としてゆっくり眺めておわり、あと立ち去ります。
だいふく 行かない 車中からきれいな桜を眺めて楽しみます。
行かない 車で通るだけ
ミキティ 行かない けど彼氏とわ出かける
行かない 車に乗った時にわー!キレイ!って見るくらい。
真葛 行かない お花は来年も咲く。
極力危険な行動は避けるべきだ!
フジシン 行かない 毎年行かない
シン 行かない 今年はなんか白い目で見られそう。
行かない 車で走ってみる
行かない 自分の行動を考えて。
行かない 通勤時に見える桜を見るだけ。宴会はなくても十分満足。
りんりん 行かない まあいいか…が、今の事態を起こしてる。
あまり動かないでほしい。
行かない 正確には、仕事で行けない
ねここ 行かない 近所の桜見てる。
長門 行かない 行く予定だったけれど、天候が悪かったのでやめました
シートを広げて飲食をして白い目で見られるかどうかは、どうぞ良識の範囲でお考え下さい
行かない 以前から興味なしです。。。
行かない 花見を理由に飲み食いする花見に興味ありません
行かない 家の桜を愛でました。
行かない 会社の駐車場から桜並木が見れるし、通勤途中でも見れる。もうそんな季節なんだなって思えれば良い。
行かない どうせ花見て無いし!
ほーりー 行かない 今、満開です!
コロナさえなかったら…
行かない わざわざ行かなくても、会社の行き帰りで楽しめます。桜は気持ちを癒してくれます。早く終息してほしいです。
めいめい 行かない コロナで出かけることが減ったけど、その分身近に咲いてる桜を見るだけでも十分に感じる
ミーちゃんママ 行かない 近所の桜を通りすがりに見るだけ
たまちゃん 行かない 毎年、勤務している高齢者施設で入居者連れてお花見に行くけど、今年はできず、個人的にも行く予定がありません。