投稿内容

騒ぎすぎ?

新型コロナ騒ぎすぎだと思う?

■MC:j-i■
正直、少し前まで、騒ぎすぎじゃね?と思っていました。
でもジワリジワリと・・・。
新型コロナ、騒ぎすぎだと思いますか?

投票結果

騒ぎすぎだと「思う」は10%!「思わない」は66%
気付かずに感染源になってると思うと、怖いですよね。早く収まってほしいですね。
( 調査期間:4/9 ~ 4/15、全国への緊急事態宣言前の調査結果です。)
grapf1388

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
takamino6014 思う 不必要に騒ぎすぎだと思う。不明なことも多いウイルスではあるが、とりあえず、今の時点では、予防策は普通のインフルエンザと同じ。”三密” を避けるよう言われているが、これもインフルエンザと同じ。感染しても、約80%は軽症。残りの約20%は重症及び死亡だが、(高齢者、基礎疾患者、若者に関わらず)この点については留意する必要はあるが。
長門 思う 正直どこを見ても、コロナ関連の話しかしないので、辟易しています
ただ、騒ぎすぎと危機感がないのとは別物
思う 以前は思っていました。。。身近に感じられないから  
思う 間違った知識や適当な憶測で騒ぎ過ぎだと思います
注意する事と根拠のない事で騒ぐのは違うと思います
細工郎 思う あれって生物兵器の一部じゃないの?
思う インフルの方が多く死亡者出てるのにたかが劣化風邪で感染率0.2%に満たない  しかも感染しても死ぬ可能性の無いものに騒いで馬鹿みたい
neko 少し思う そこまでに、騒がなくてもいいかな。
新潟では、東京に比べ少ないし、みんな気をつけてマスクしてるよ。
流れ蛸 少し思う コロナそのものよりデマや風評被害の方が恐ろしい。
シン 少し思う 毎年インフルエンザや肺炎の方がぶっちぎりで亡くなっている人が多いですよね。
ひょいざぶろう 少し思う てか東京とかの考え無しに歩き回る奴らのせいで全国に広まってるかと
にょん 少し思う けど、警戒心を持ってもらうにはそのくらいやらないとダメなんだと思う。まぁ、そのせいでデマも流れて混乱もおきたりするんだけど…
少し思う 報道の仕方にもあると思う。冷静になりにくいと思う。
チッチ 少し思う ちょっと前までは完全に騒ぎ過ぎと思ってました。
ただ最近は、自分はよくても周りに迷惑かける事もあるんだと思ったら、多少は大人しくしていようと心がける様になりました。
むいむいむー 少し思う 詳しい内容よりも、脅かすような報道が先走っている様にも思える。
ルナのママ 少し思う まだ特効薬とか出てないし防ぎ用が無いです。しょうがない。
ワンコ 少し思う そのうち、新潟市内も蔓延すると思います。
まめいぬ 少し思う 防疫意識をもって冷静に行動する分には用心し過ぎても仕方がないと思うのですが、不安から不確かな噂に乗って買い占めをしたり、誰がかかっても不思議ではないのに罹患者を迫害したりする「騒ぎすぎ」は本当にやめてほしいです。
少し思う 冷静に対処するのが1番!人を非難してるのが楽しいみたいに見える部分があって悲しくなります。
少し思う わからないからと言ってもキチガイ沙汰になるべきではないと思うのです。
思わない 緊張感もっています。学校再開でいいような悪いような。
思わない 新潟県内の(特に身近に)コロナの陽性患者さんが少ないので、騒ぎ過ぎと思うのかも…実際に、住んでる市内で陽性患者さんが増えたら…他人事じゃ済ませられないと思います。
思わない 大変な感染症だと痛感中
みんと 思わない 未知のウィルスに対しては過剰な位の対応でいい。
おばちゃん 思わない もっと早くから騒いでいたら良かったと思う
思わない 軽く考えてる人が多すぎます。自制しましょう!
ミキティ 思わない マジで怖い
生死との事思うと
ガン宣告されたようなもの
思わない ここまで、騒いでいても、まだちゃんと予防したり、危機感を持てない人が多いから感染が増えていると思う。正直毎日コロナのニュースばかりで見ていたしんどいなと思うこともあるけど。
思わない 小さな子供がいたり、学校が休みになったり、割と身近な地域での発病があったりと、他人事ではないと思います。
思わない 騒いであたりまえ!怖いもん!
思わない 騒ぎすぎ!と思う事が信じられない
世界中でどれだけの人が亡くなっていると思っているのか
思わない 一人一人が自覚を持って行動をする事が大切。決して騒ぎすぎてはない。
フリーズドライ 思わない もっと危機感持つべき
真葛 思わない 騒ぎすぎくらいでいいと思う。
軽く見てる人は自分が感染して後悔するといい。
人にうつしてしまうと死んでしまうかもしれないことを自覚するべきだ。
フジシン 思わない 死人が出過ぎる。
思わない ワクチン、治療薬がまだ無いので怖いです。
思わない 怖がらないと、感染がひろがる
思わない どれだけ大変なことになってるか分からんのか??
思わない 自分が感染源にだけはなりたくないので、重々注意しています。
はなたん、 思わない どういう騒ぎすぎなのかな、、過剰に反応しすぎの意味?志村けんさん亡くなってからコロナを身近に感じた、、、
ゆきんこ 思わない 世界規模でここまで広がってて、若い人でも重症化してなくなるかたもいるので他人事ではないと思うよ
思わない 今の若い子はまだ実感が湧かないのか他人事のようで…
もっともっと警戒するべきです。
思わない 新潟県ではまだ感染者少ないのでそれほどでもないような…。自分のまわりに年寄りや小さい子供いないので危機感あんまりないのが正直なところですが、そういう無自覚が広めてしまっているかもなので気をつけようと思います(^^;)
ジェーン 思わない 神に人間性を試されているような気がします
ケイ 思わない 世界中が大変なことに、騒ぐのは当たり前です。
ねここ 思わない もっと深刻だと思う。
思わない 段々身近な所まで迫ってきている気がします。
ここまで来ると、騒ぎ過ぎとは感じなくなりますね。
うさぎ 思わない 世界の歴史に大きく残る出来事です
思わない 大したことないって思っていたけど全世界が疲弊してる
思わない 薬も出来てない状態だから 今の現状しかたないと思う
思わない 当事者になってみればわかります。ネットの偽情報は特に悪い。
思わない そもそも、そんな考えの人が多いから拡大してる感がある。
思わない 騒ぎすぎとか、他人事だからとか、そう思っていた方々が今の現状を作ったと思う。災害なら日頃から訓練してるけど、こういったケースは誰も何が正しいかわからない。だから間違った情報に人々は翻弄される。上に立つ人間だけが危機感を募らせて私達国民がそれに答えてあげてないことは非常に残念。
思わない 死者が出ている以上自分の事通ったらより移す方が大事だと思わないといけない!拡散の要因が自分自身だと言う事に気づかない事が問題!
ぶっきら 思わない 飲食店が休業になることで、業務用の製造業やってる私は仕事が減ってくる。幼稚園休みになったら仕事続けられない可能性も…でもやっぱり命が一番大事。家族で笑って一緒に過ごしたいから、現状を教えてくれるニュースは毎日見ています。
とくめいきぼう11 思わない 一生に一度の出来事
かんらん 思わない 大事な人を守るため、自分がかからない。お金よりも仕事よりも優先しなければならないと思います。
思わない 特効薬もまだない現状では、慎重にならざるを得ません。
かかっている本人も自覚がないうちに、誰かに移してしまう、目に見えないだけに怖いです。
思わない 騒ぎすぎとか思っているひとが安易な気持ちで感染を広げて、いつまでも終わらない事態になっていると思います
ミーちゃんママ 思わない 新潟はまだまだ少ないけど、毎日3桁の感染者が出ているのでちょっと不安です、用心し過ぎということもないのでは。
フルカウント 思わない 全然そうは思いません。要は正しく恐れる事。『悪意のある透明人間との戦い』です。なので〝感染の可能性をつぶしていく事”だと思っています。
たまちゃん 思わない 高齢者施設で勤務しているから、1人かかったら大変なことになるのは目に見えている。いつもピリピリしています。