投稿内容

おせち

おせちの広告を見る季節になりました。
美味しそうだけど何万もするし高くて到底手が出せません。
おせちの重箱、買っていますか?

■MC:j-i■
見るとちょっと気になる!
でも、高くて・・・!!
スーパーで、売ってるのじゃなくて、料亭やホテル等で、
1万円以上するおせちの重箱、買っていますか?

投票結果

1万円以上するおせちの重箱を「買った(今年用)」は4%、「買ったことはある」は16%
縁起物でもありますが、食べ慣れないような、よくわからないものもありそう!でも一度は味わってみたいですね。

grapf1314

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
買った(今年用) 作るのが嫌いだし、苦手。
雑用係長 買った(今年用) 仕事の付き合いで初めて買いました。
2万の重箱でしたが、品数、味付けに大満足でした。
次は年老いた実家の分も頼もうと決めてます。
買ったことはある 海外に赴任していた時、おせちを頼んだ。それ以外は一段だけど自分で作ります。
買ったことはある 家族にアレルギー持ちがいるので、あまり買ったことありません
エミー。 買ったことはある 大抵がせいぜい4人前で大家族向けではないので…
お金がもったいない
母は忙しい❗️ 買ったことはある 買っても、自分でも作ってるものもあるので、今年は手作りで全20品で、そのうち既製品は五品??
買ったことはある 昔、親が奮発して買った某ホテルの4万くらい(3段)のおせち、おいしかったなぁ(o^~^o)
ミー 買ったことはある 以前、二段で一万二千円のお重を買ってがっかりしたので、それから買ってません。
チッチ 買ったことはある 随分前に父が買ってきた事はありましたが、高い割に食べる物がなくて、もう買わなくなりました。
買ったことはある ノルマで1回だけ買わされたのがそのくらいの金額だったはず。
フリーズドライ 買ったことはない 重箱入りは地元で見たこと無い
たんこ 買ったことはない 家族が食べないものが入ってるから買わない
ひっこ 買ったことはない お正月はご馳走が沢山あるので、おせちはあまり食べないのて買ったことは無い。
買ったことはない やっぱ高い!
買ったことはない 中身よりお重箱が高そう
ゆきんこ 買ったことはない なるべく安くを目標にしているので、買いませんでした。
買ったことはない 毎年妹が買ってくれる
長門 買ったことはない そもそもおせちを食べる風習がない
買ったことはない いつもつくります。自分の好きなものだけ!
ぱんだまま 買ったことはない 悲しいかな、食べたことすらありません。そういう家庭でした。
ジェーン 買ったことはない おせちは毎年、練り物(蒲鉾、伊達巻)以外は全て手作りです。
tabotabo 買ったことはない 見た目はきれいだが値段ほど美味しくなさそうですよね。
ひょいざぶろう 買ったことはない おせちは食べない。
まめいぬ 買ったことはない そもそもいわゆるおせちの品で好きなものがほぼ無いので…同じ値段かけるならおせちとは完全に別の、自分の好物を買います。
買ったことはない 縁起物だけど、好き嫌いがあるから食べられる物が少ないから
買ったことはない 買うなんてとんでもない!!高ッッッ!! どうせ喜んで食わねーし笑 ただ毎年義理の家がうちの分も買ってくれています。。。笑笑助かりまーす! 残ったら雑煮の具にしてる
レレレ 買ったことはない 食べてみたいけど 高くて 買えません(>_<)
匿名で 買ったことはない 以前、金沢の料亭の二段重が当たって食べたことがあります
後にも先にもお重のおせち経験はこれだけです
はなたん、 買ったことはない セブンのおせち頼もうと思ったけど、予約期限が過ぎてて買えなかった!
肩パッドの女 買ったことはない 嫁ぎ先の義母のやり方を受け継いで作るべきというの、重苦しいので
いずれ自由に買ってみたい
フルカウント 買ったことはない うまれてから一度もありません。見比べるとオードブルの方がコスパが高いように思います。
買ったことはない 手作りします。
どんどん 買ったことはない そもそも子供の頃からおせちを食べる習慣がないです。31日は年やの晩と昔から言われ(あっているのか、そういう言葉があるのかは不明)、豪華なごはん、元日はお寿司やお刺身、かまぼことその他豪華に……が習慣でした。