投稿内容

年末年始食事

大晦日、元日、どちらも豪華な食事ですか?
大晦日が豪華?元日が豪華?
いつもと変わらない?

■MC:j-i■
寿司?刺身?すき焼き?焼肉?カニ?
大晦日・元旦に食べたものは?
すべて選んでください!

投票結果

大晦日に食べたもので多かったのは「寿司」で36%、元旦に食べたもので多かったのは「刺身」で15%
コメントにありましたが、新潟県民は大晦日の方が豪華な傾向があるみたいですね!

大晦日

大晦日

元旦

元旦

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
大晦日・寿司,元旦・寿司 大晦日はいつもお寿司を頂きます。
食べ切れなく残ったお寿司を次の日に
食べています。
ぱんだまま 大晦日・寿司,大晦日・カニ,この中に元旦に食べたものはない 新潟県は、元旦より大晦日の食事の方が豪華ですよね。他県民に驚かれます。
ゆうた。 大晦日・寿司,大晦日・すき焼き オードブル
ミー 大晦日・寿司,大晦日・刺身,この中に元旦に食べたものはない 大晦日は毎年料理屋のオードブルとお刺身とお寿司で、元日は外食です。
ジェーン 大晦日・寿司,大晦日・刺身,大晦日・すき焼き 元旦の朝は、おせち料理とお雑煮とのっぺです。
大晦日・寿司,この中に元旦に食べたものはない 結婚して子供をもうけてからは、大晦日は家で手巻き寿司。元旦はお蕎麦、雑煮、おせちです。
大晦日・寿司,この中に元旦に食べたものはない 大晦日はスーパーの見切り寿司(笑)、元旦の朝は餅で夜は普通の食事でした。
まめいぬ 大晦日・寿司,この中に元旦に食べたものはない 大晦日か元旦のどちらかで、寿司かお刺身は入れたいです。
フルカウント 大晦日・寿司,この中に元旦に食べたものはない 大晦日は毎年寿司で元日の食事は基本的にお餅やオードブルです。どちらもご馳走を食べる事よりも、少しでも台所仕事が減るようにという考えからです。
ワンコ」 大晦日・刺身,元旦・刺身 年末年始は、和食にしています。
たんこ 大晦日・刺身,元旦・寿司,元旦・カニ 茶碗蒸しは、必須
大晦日・刺身,大晦日・カニ,この中に元旦に食べたものはない ステーキとか食べたいけど、結局安く済ませて、オードブルとおせち。
肩パッドの女 大晦日・刺身,大晦日・しゃぶしゃぶ,元旦・刺身 年末年始の準備って、自分の自由になればいいけど、姑のいいなり。
自分はさほどしないくせに、口出しばっかりでうんざり。
義理の妹はお客様気分だし、。。嫁なんて小間使いなんだよなぁ
エミー。 大晦日・刺身,大晦日・すき焼き,元旦・寿司 大晦日って単なるご馳走じゃなくて、年取りの意味があるから本来決まった料理があるはず。歳取り魚とか氷頭なますとか。
知識のある年寄りがいなくなって廃れてきてるのがわかりますね。
母は忙しい❗️ 大晦日・刺身,大晦日・すき焼き,この中に元旦に食べたものはない おせち作って、正月はなるべく手抜きする??
怪獣おじさん 大晦日・刺身,この中に元旦に食べたものはない 私の実家は大晦日が豪勢で、元日は餅とのっぺと具だくさんの汁物ぐらい。
大晦日・刺身,この中に元旦に食べたものはない 塩引き鮭は?
チッチ 大晦日・刺身,この中に元旦に食べたものはない ここ数年、大晦日は多少豪華ですが、元旦からは普通の食事です。
ひっこ 大晦日・カニ,大晦日・すき焼き,元旦・寿司 大晦日、元旦は毎年、カニ、寿司、すき焼き、刺身のどれかになる。
匿名で 大晦日・カニ,大晦日・すき焼き,元旦・寿司 元日は実家でいただきました
はなたん、 大晦日・カニ,大晦日・焼肉,この中に元旦に食べたものはない お金たくさん使いました。笑
大晦日・すき焼き,元旦・すき焼き 元日は前日の残り。
tabotabo 大晦日・すき焼き,この中に元旦に食べたものはない 両親が生存中は豪華だったけど、今は普段に毛が生えたくらいですね。
めい 大晦日・すき焼き,この中に元旦に食べたものはない 大晦日(年取りの晩)の方が豪華です。何故か我が家はお年玉もこの年取りの晩にもらいました。
とくめいきぼう11 この中に大晦日に食べたものはない 塩引きシャケ
くむく この中に大晦日に食べたものはない インフルエンザで完全にダウン。食欲もなく、薬を飲むためだけにパンを少しずつ、二口位を食べていた。
この中に大晦日に食べたものはない,この中に元旦に食べたものはない 実家にいた頃、大みそかは新巻鮭、元旦はお節でした。
この中に大晦日に食べたものはない,この中に元旦に食べたものはない 年越しそばとおせち。
この中に大晦日に食べたものはない,この中に元旦に食べたものはない 身内が年末に入院したので今年は正月料理は無しです
ハルキチキチ この中に大晦日に食べたものはない,この中に元旦に食べたものはない 子供達も帰省しないので、いつもの食事でした。
長門 この中に大晦日に食べたものはない,この中に元旦に食べたものはない 普通に仕事なんで、特別なことはしないでいつも通りに生活します
ひょいざぶろう この中に大晦日に食べたものはない,この中に元旦に食べたものはない 仕事だったし特別なことは特に
雑用係長 この中に大晦日に食べたものはない,この中に元旦に食べたものはない 今年は何故か?!おせち料理と日本そばでした。
今まではすき焼きでした。
この中に大晦日に食べたものはない,この中に元旦に食べたものはない 特に毎年これといって…あっ夕飯は実家に言っています おせちが出てきたり、大晦日は毎年頂き物のそばです!だから義理のお姉さんが天ぷらをあげ…うまかった わたしは後片付けにまわっています笑笑 作る時からわちゃわちゃしていたら…と思うと…勝手に分担制にして動いています笑笑
ウインナーの君 この中に大晦日に食べたものはない,この中に元旦に食べたものはない 両日仕事だったので、いつもと変わらずです…
どんどん この中に大晦日に食べたものはない,この中に元旦に食べたものはない 今年は夫も年末年始仕事で、職場で年越しだったので、こどもと楽チン手抜き年越しでした。おもち(お雑煮)など食べて過ごしました。
この中に元旦に食べたものはない 新潟県民は、大晦日と元日に豪華料理を食べるのを、今年初めて知りました!県外の私は、年越しは年越し蕎麦だけ、元旦はおせち!でした